爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
時代はハイブリッドなのか?
●プリウスは今、予約しても6月以降に納車とか!

SURFの半年点検もかねてオイル交換にディラーに伺った。
特別に痛んだ部分はないが...そろそろ故障とか危険な時期
かも...?定期的にディラーに点検に出している我が家です。

ハイラックスサーフのモデルは、既に生産中止であり、RV車
ではプラドとランクルのモデルが残っているが、これらは、
バブル時代の車であり燃費だとかエコには程遠いエンジンの作
りである。燃費とかだと最新型のクラウンとかの方が走る状態
であり、ランクル:6km/L、プラド:8km/Lなど
プリウス40km/Lとは比較にならない燃費の悪さである。
トヨタとホンダの違いは、トヨタのハイブリッドプリウスは
完全にDCモーターだけで走行するが、ホンダ車はそうではな
いらしいです。

☆三菱がRVでのハイブリッド構想があるのでそちらに期待し
 たいのだがっ...?。
どこいったのだろうか?001
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/500-80d96051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
