爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
グレムリンは出てこなかった
●あざみ タンタン麺

既に暗くなりだして、大多喜城を後に、お店に戻ったのは、4時
40分近くです。道を聞いたお店の人の話では、そこは、”昔は
スナックだった”と言う事から...よからぬ空想がっ
まあ、勝浦市役所のお姉さんがお薦めするお店なので、失敗はな
いはずですがっ!?

爺さん『もしも、グレムリンが出てきたらどうしょう?』

婆さん『グレムリン?』

爺さん『田舎のスナックだったとか言うから、ブクブクの厚化粧
    で油がギトギトな感じで...唇とかが分厚く鱈子唇で
    真っ赤なルージュを塗った感じのおばちゃんとかってい
    るじゃん!』

婆さん『グレムリンみたいなお婆ちゃんと包丁を磨ぎそうな
    お婆ちゃんとどっちがいいい?』

爺さん『どっちもいやじゃ!選べない!』

お店に入ると、古風な昔話に出てくる鶴の恩返しのお家のような
感じです。『決して覗かないでください!』???と言う感じの
戸です。出て来たのは、いたって普通の叔母さんでした。

タンタン麺と味噌ラーメンを頼んで...。
個人的な食べ物などの好みもありますが75点くらいですかねぇ
たまねぎの量がはんぱではなくあります。多分?たまねぎ1個の
半分ぐらいは入っているのでは?。
あざみ001

あざみ002

あざみ003

あざみ004

あざみ005
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/497-269a91a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
