爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わらび~ぃ!
●中山道武州蕨宿 宿場祭り 1

東海道53次は安藤広重で有名ですが、中仙道69次はっ?
中仙道69次は、日本橋をスタートし始めの宿場街が板橋で
2番目の宿場街が蕨(わらび)です。
この蕨はその昔、宿場街として栄えた後に明治20年代に織物
関係が盛んに行われ発展した地域だそうです。

自宅を出発したのは11時近く相変わらず婆さんの出発準備
には2時間近くのサバを読まないと無理です。
空手の演舞があったみたいでそれが見たかったのですがっ
そんな時間には到底無理!蕨駅東口到着は13時近くです。
パレードは13時30分スタートですので...
旧中仙道は何処に!方向的には、17号方面なのでテクテク
と10分近く歩くと...なんだか人だかりです。

てっきり国道17号線を封鎖してパレードとかやるのか?と
思っていたのですが、その手前の通りが旧中仙道みたいです。

間もなくパレードがスタートし先頭には、玉乗りで現れる!
”石ちゃん”???(”まいう”で有名な石塚似の...)
そして蕨市なので...”ワラビ”...マスコット!
わらび001

わらび002
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/481-0e8e03c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。