爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
お姉さんは怖い!
●へぎ蕎麦11組待ちです。

いつもの新潟蕎麦屋に行ったらなんだかお客さんで大渋滞です。
紅葉シーズンでお爺ちゃん、お婆ちゃんの紅葉観光ツアー客
が、ぞろぞろと...みたいです。
そこで、先に日本酒を買いにいつもの酒屋さんに移動して、
八海山を購入です。
そして越後湯沢駅の中にあるお土産やさんで柿ぴ~を買って
...お店に戻ったら...既に11組がはけていました。
(これでも約30分くらいだったのですがっ)

婆さんが戻ってきて『お店のお姉さんが怒っている!』
そんな事で怒ってはいけませんねぇ...そんな事で怒って
いたらうちの会社では生きていけません!
(比べる基準が違う?)

そのおかげで、お姉さんの怒りをかった我が家は、後から来
た客より遅くお蕎麦が運ばれてきました。
『お姉さんの怒りをかったんだからしょうがないょ!』とか
言いながら...お蕎麦は美味しく頂きました。

このお店...HPとかブログも開設しているみたいです。
この怖いお姉さんの顔がアップで出てきたらどうしょうと?
ヒヤヒヤものです。

まいたけの天婦羅は、すごいボリュームです。
天婦羅の揚げ方は、プロ級でカリカリサクサクです。
越後湯沢しんばし001

越後湯沢しんばし002

越後湯沢しんばし003

越後湯沢しんばし004
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/479-787874ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
