爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
婆さんが事件です
●とろーりベルギーチョコまん事件(近くのコンビニでっ)

日曜日の朝、爺さんより1時間ほど遅く起きた婆さん..

婆さん『朝は、何!食べるぅ~?』

爺さん『今日は、寒いので暖かいやつ!』

婆さん『...』(そんな物はない!)

爺さん『会社の近くにあるセブンイレブンでは肉まん、あん
    まんのコーナーにベルギーチョコまんとか言う変わ
    ったのがあったょ~』
    
   ※説明しょう!婆さんは、チョコレートとポテちんを
    こよなく愛する子供が年寄りになった状態である。

婆さん『じゃ~行ってくる』と言ってチャリーでバビューン
    と近くのセブンイレブンに出かけていった。

   ※説明しょう!婆さんは、食うためには努力をまった
    く惜しまないタイプなのである。間もなくして婆さ
    んはビニール袋を手に帰ってきた。

婆さん『眼の前でベルギーワッフルまんを見送ってきた。』

    ※説明しょう!ここまで来るとチョコだろうが
    ワッフルだろうがあんまし関係なく”食欲願望”
    がチョコではなく違うワッフルまんとかまったく
    違うものに変化している。セブンイレブンをはしご
    してでも手に入れるタイプではなかったのか?

爺さん『言っている事が解らないけど...何かあった?』

婆さん『カウンターで注文してたら隣の店員に奪われた』

爺さん『.....』(いつもの席取りゲームで負ける奴?)

爺さん『状況が解らないなんだけど..どうなってたの?』

婆さん『カウンターが2つあって肉まんコーナーには近い
    方で、叔父さんの支払いが終わって、肉まん、
    あんまん、ピザまん、と指示していたら隣の店員
    に最後の1個であるベルギーチョコまんをかっさ
    われた。』

爺さん『いつもの椅子取りゲームで負けたんだねぇ』

    かなり冷めかけた..あんまんを食べながら

婆さん『なんだかわびしいねぇ』

爺さん『心がっ!...』(火に油を注いだかっ?)

★これ以降”セブンイレブン ベルギーチョコまん”を
 連発と言うか乱発する婆さんです。
とろ~りベルギチョコまん事件
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/471-bdb0b5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。