爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
政治はイモトに負ける
■ついに政権交代

衆議院選挙は、民主の圧勝で300議席を超える大差とな
り日本の政治が動いた歴史的ポイントです。
もう爺が死ぬまでに政権交代なんぞはもうないかも?しれ
ません。

これまで自民が独占でやってきた政治にメスが入り、民主
が掲げるマニフェスト通りの政治を実現できるのか?これ
からの活躍に期待したいと思います。
自民で使えない政治家がバタバタと落選したのは見ていて
気持ちがいいものです。

国民もちゃんと見ているんですねぇ...前総理....
は落ちてほしかった気がします。(自分で投げて、捨て台詞
吐いて総理をやめた人ですから...ギリギリ当選したけど)
小泉チルドレンもほぼ全滅とか?ワイン泥酔事件の彼も!

確かに使えない政治家がウヨウヨいて税金使いまくっている
ようじゃ~景気回復どころかドツボの極地ですからねぇ!。
決して簡単には解決できないこの不景気と雇用、介護などの
問題をどう解決に導くのか?。
外交問題に対応できる人材がいるのか?財源をどう引き回す
のか?など具体的にはこれからが問題ですからねぇ。

選挙の投票用紙はテカテカして不思議な紙ですがあれはユポ
紙と呼ばれるプラスチック素材のような用紙です折りまげて
も元にもどることで開票効率を改善する特殊な用紙なのです。
仕事がら選挙にも関連し...。

24時間テレビで126kmを走破した珍獣ハンターイモト
の最高瞬間視聴率:39%..それに引き換え選挙の開票
速報:24.7%と珍獣ハンターに完全に負けたみたいです。
選挙より珍獣001
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
イモトはよくがんばってましたね
選挙も面白かったですが
2009/09/02(水) 10:41:18 | URL | ぱる #s8kTdXTU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/430-72ab8f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
