爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誰か吠えるのじゃ
●工場見学だったらしいです。

何が原因で始まったのか知らないが、学校が夏休みであるこの
時期に、従業員の家族を呼んで工場見学と懇談会らしき事を始
めた総務部です。飲み物、食べ物と土産もでたらしいです。
噂では総勢40~50人はいたらしい!との事です。
土産ってまさか工場で作ったギャーとかじゃないよねぇ?
それに金メッキとかして豪華に見えるようにしたとか?

自宅にすら1週間に1回帰るかどうか?みたいない社員とか
毎日、遅くまで残業なんて社員は腐るほどいます。
先月は残業200時間以上が2名、100時間を越えたのが
???と、一般的な社会で問題となるレベルのはるか上を行
っています。

『お父さんは、1週間に1回しか帰ってきません!』
『前回、帰ってきた時には死にかけていました!』
『この会社の労働規定っておかしくないんですか?』
『大晦日も正月も自宅にいなく会社でした』

とか爆弾発言しる危険なファミリーを期待していたのですが。

実は今のプロジェクトで一度!死に掛けた旦那のファミリー
が参加したとの情報を聞いたがどうしたんでしょうねえぇ。
見学に来た家庭の社員は本日は定時退社OKとなっているが
深夜12時まで評価スケジュールが組まれて大変な事になって
いるのに本当に返してくれたのだろうか?。
吼えるのじゃ~おもいっきり??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/424-75eeac64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。