爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スケルトンは時代がっ?
●うん○暑いのにスキーの道具を引っ張り出す

中途採用の社員がHPを作っていてスキーのページがあった。
遥か昔にHTMLで自作したものらしいです。
世代的にはスキー時代のはずだが、ボーダーだと言う。
スキーで技術が向上しなくボーダーに切り替えたらしいです。
確かに、そういう人って何故か多いみたいです。

☆1m位のスノーブレードも持っているらしいです。
 爺の時代はケスレ:65センチだからねぇ...
 あっちこっちのゲレンデのリフト乗り場で止められて
 インフォメーションセンサーに連絡とかあった。
 日本では見た事ない人がほとんどだったので”なんだそれ!”
 と言う感じでみられた。

ボードだと両足固定なので”フンバリ”がきかないのが怖い
のでボードをする気にはなれない爺なのです。
(魂はとられないが..両足をとられるのはねぇ~!)
リカバリーは、体重移動と腹筋なんですかねぇ。

そんな話をしていたら何故か数年前に買って数回しか穿いて
いないスキーブーツが気になり引っ張り出してみた。
カビでも生えてきのこでもでてきそうだったらヤバイし。

スキーから帰ってきたらブーツは特に念入りに水分など拭き
取りしているので多分?大丈夫そうです...でもスケルトン
って今に時代にOKなのかっ?。
ラングのスキーブーツ001
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/409-1f20a9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
