爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
寿命かぃ?
●SONY液晶テレビ(ブラビア)が真っ黒に

朝から携帯が鳴るので何かと思い見ると”婆さん”です。
自宅の液晶テレビ画面がついに真っ黒になったとか!
購入から約2年くらいだろうか?
液晶の寿命は約3万時間だとかそこで計算すると2.23年
の連続稼動?いやいやそこまでは、いくら夜中テレビをつけ
たまま寝る婆さんがいたとしてもそこまでは。

そんでもって『電気屋さんを呼んでいいか?』と言う内容
だった。いくらエンジニアだからと言っても最新液晶テレビ
のバックライトシステムが回路図なしに解析修理可能かと
言われるとそれは無理じゃろう!。
婆さんは、”エンジニアは何でも知っている!”らしき誤解
がある。(まったく..神様じゃないんだから)
LCD一式と基板を交換で復旧したみたいです。
つまりこれで”ほとんど新品”に成った...。
2009_06_20_010

2009_06_20_011

2009_06_20_012

2009_06_20_013

2009_06_20_020
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/383-9a28c993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
