爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休みの日は元気ハツラツ!
●適応障害

出社拒否していた彼の病院診断結果が報告された。
皇族で有名な雅子さんの診断にもあった”適応障害”である。
相変わらず、今週も会社には出社していませんが。

『その環境では適応しない!拒絶してしまう!無理がある』と
言う事だろうか?
彼は、雅子様にように?おぼっちゃま君のように育ちが良かった
のだろうか?。
そんな感じには、確かにスキーにテニスと言う趣味を持ち、
一般のテニスサークルで合宿だの....独身生活をエンジョイ
しているうらやましい生活であったはず。
ペイペイ係長なので、残業代は、全て現金に換わるのでブリブリ
残業すれば年収1000万も夢ではない。(死にかけるが)

精神的、肉体的な苦痛から仕事に対して拒絶する人格が生まれ
通常業務を遂行できない状態と言うことなのだろうか?。
この世界は、個人にかかるストレスが多い業界ですので類似
の病になり第一線から外れることもシバシバです。
無理、難題を一方的に言うやからが多いのが現実です。
現実には、ビルから飛んだのすらいますから。

拒絶反応といえば、ストレス性腸炎、ストレス性蕁麻疹などは
適応障害ではないのだろうか?。彼の仕事も全て請けろ!と言
われている。精神的に表面化されなければ障害ではないのか?
もこもこです

もふりてぇ~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/309-bc95b470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。