爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
ついにキター!
●わるねこ君がやってきた

ついに我が家にも、わるねこ君がやってきたのです。
しかも郵便でっ...。
『ハイ・コントラスト』で和風ぽくない所が魅力です。
4人兄弟の末っ子で、体は小さいのですが頭がデカイのが
これまたポイントです。しかも両手をあげた柔ちゃん?
タイプです。(柔道じゃないって???)
『にゃ~!おっ~』と言う感じですかねぇ。
すごく細かいです手先が器用でないととてもできない
です。持って生まれた才能なのかもしれませんねぇ。

<オーダーなのに短期間で作っていただけました>
今から約1ヶ月前の鎌倉の喫茶店でのでき事です。

爺  さん『これって工房とかでも販売しているので
      しょうか?』
Miyayaさん『鎌倉??○○屋?とか○○.......』
     (何処!それ!どの辺の事?..マシンガン
      トーク?が炸裂です...。)

Miyayaさん『写真とかで...これと同じの!とかでも
      作ってくれますよ!多少、お時間がかかり
      ますが!私が説明するのは、おかしいので』
     (言っている事がっ..”この方が作って?
      ない?違う?あなたは誰!アシスタント?)

と紹介されたのが...小山内さん!どっひゃ~
”男の人”!女の人ではなくて男の人がお裁縫!して?
そんでもってわるねこ君?一瞬..頭の中がパニック..
予備知識まったくなしでその事実は..想定外、予想外、
許容範囲外?キャパオーバー!だったのです。

私もてっきりこの方(Miyayaさん)が作っているのか?
と思ったらそうではなく、あの有名ブロガーの方だった。
その昔に何度か見た事がある猫ブログだったのだが、
記憶がっ!どきんちゃん...猫がっ増えてるてるし!
箱バシバシするあくびちゃんまで登場してるし。
すごいですねぇ!一種の芸能人みたいな雲の上の存在です
からねぇ!

本当に作って頂けるのだろうか?希望する生地が本当にある
のだろうか?と思いながらもネット検索すると...なんと
化け物なみの多種多様な種類が存在するのです。
そんなこんなで、トントンと話が進み、あっ!と言う間に
わるねこ君が、ついに我が家にもやってきたのです。

☆まあ....百聞は一見にしかず!です。
わるねこ君がやってきた001

わるねこ君がやってきた002

わるねこ君がやってきた003

わるねこ君がやってきた004

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/306-5e025280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
