爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
子供は無実です
●いやしんぼ倶楽部?(関西弁)

モリコロパークにある地球博でつかわれたロボット達がいる
ブースがある。入り口近い所にあるアンドロイドロボット!
カウンター越しにアンドロイドに向かって一生懸命に関西弁
で語りかける子供がいて大爆笑を生んでいた。

子供『ねぇ!ねぇ~お姉さん!関西弁しゃべれる~?』

子供『ねぇ!~ねぇ!お姉さん!関西弁!!しゃべれるぅ?』

叔父さん『普通の言葉でないと解らないょ!』

子供『お姉さん!”関西弁”しゃべれる?』

お母さんが登場して『やめなさい!』と一喝して親子3人は、
その場をそそくさと離れていきました。

子供は普通に関西弁環境で生まれ育ったのでそれが普通な訳
で、一般的な正しい日本語だと認識している、
叔父さんが言う『普通の言葉で..』が逆におかしいのです。
子供は無実(素直な不思議)なのです。

★『しばくぞっ!このガキャー!』と言うえげつない下品な
 言葉をしゃべるアンドロイドも人気を集めそうですが。

☆レースクィーンみたいなアンドロイドは、手が後ろに廻せ
 る機能がありこれまでのアンドロイドとは違うとか?。
 『後ろに廻して何するつうだょ』と疑問に思うのです。
アンドロイド001

アンドロイド002

アンドロイド003

アンドロイド004

アンドロイド005
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/300-99c56897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
