爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バームクーヘン
●バームクーヘンは甘い!

せっかくの休日ですので、前々から気になっていたバームクーヘンを探してちょっくら旅に?出てみました。
栃木県宇都宮市にある”しっとりバームクーヘン”を探して...片道でも約100km!ちかいです。貧乏なので一般道路を宇都宮方面に。
車のガソリンも無いので..とりあえず25LをGSスタンドで補給..うっ...栃木の方がガソリンが安いです...何故でしょう。
どちらかというと宇都宮の南側にあるので、餃子屋さんがある宇都宮駅近辺までは、まだ距離がある。(婆さんが餃子が食いたいと騒いでいる)

”一体!どこにお店があるの?”といった感じです。ナビゲーションは近場で案内を終了!してしまいました(それは勘弁してちょ!)。
あっちをウロウロ...こっちをウロウロ!結構!探しました。...看板のたもとに..あった!。

小さなシンプルな菓子工房です。お店の中ではバームクーヘンを作っている方がいましたが、かなり大変そうな作業です。
バームクーヘンができるまでには、なんと9時間半の工程がかかるみたいです。
材料の検討から製品化までかなりの年月と苦労があったとか!。
あの1本が○万円で...自宅に帰って食べるまでは、”なんと高いバームクーヘンなんだろう!”と思っていたのですが。
すごいですこれは完全にケーキです。めちゃくちゃ甘いです。御店に行く機会がある方は、ぜひ!食べてみてください。

☆宇都宮方面は、道路渋滞しており、お金も無いので宇都宮餃子は食べずに帰宅です。
 帰りのラーメン屋さんでセットメニューを注文したら餃子が付いてきたら婆さんがブゥ~ブゥ~言っていました。

ばーむ2


ばーむ3


ばーむ1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/3-203c6943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。