爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
棚からボタ餅?
●計算を間違える婆さんであった。

近所にある靴屋さんに靴を持ち込むと1足300円の下取り
をしてもらえるサービスがあるらしいと婆さんが騒ぎ始めた。

そこで、爺の履いていない運動靴が2足いけにえになった。
婆のも合わせて3足!ここで単純に計算しても900円の
下取りとなる。新しい靴を買った場合には、900円の割引
になる!靴屋できずくと婆さんが...サンダル!です。

爺さん『靴は?』
婆さん『出しちゃったから』(普段はいている奴を...?)

ところが、何を思ったか?3000円程安くなる?と婆さん
が言い始めた!。まあ良いでしょう安くなるんだったら?。

アディダスで6900円だった靴をレジに持って行き!みごと
玉砕して6000円だったらしい!そこで婆さんパニック!
買った靴をレジに忘れる始末!です。恐るべし婆さんです。

何年ぶりの高価な靴です!最近は、3000円を超えた事
がなかったような気がする...これも婆さんが計算を間違
えたから買えたようなものです...棚からボタ餅?。

★婆さんは、この割引にかけていたんでしょうねぇ!それが
 みごとに玉砕したのできっとパニったんですねぇ!。
ぼた餅は突然やってくる!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/272-6c854d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。