爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンプチ?
●デブ猫はやっぱ可愛い

猫は痩せているより太っているほうが可愛い!。
『このタッチがっ』という感じだっ!。
毛の色が淡いと確かに威嚇的でなく可愛く見えるのかも?。

江ノ島でこの猫関連を撮影している人のブログを見る限り
ではこの猫はなぜだか”モンプチ”くんと言うニックネーム
が付けられた猫らしいです。その人自身だけなのかな?。
確かにモンプチのCMにでてきそうな感じの猫です。
カメラに向かってズンズンとやって来るかなり人なれした猫
です。いつもは青空の駐車場にいるらしいのですが、この日
は公園(にゃんこ公園とか呼ばれている)の外れにいました。
離れるとまたカメラに向かってくるのです。

爺が見た猫達は、至って元気で綺麗な猫たちだったのかもし
れません。この島には、傷ついた猫や病気の猫などの猫もい
るみたいで、全ての猫がこんなにプクプクで元気があり平和
な生活を送って問題がないわけではないみたいです。
猫の世界にある縄張りだとか権力的な世界があるようです。

人間が身勝手に飼ってその後、飼育放置して捨てたペットが
どうにかこの地にたどり着き一生懸命生きているとても悲し
い島なのかもしれません。
モンプチ01

モンプチ02

モンプチ03

モンプチ04
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/213-6a932c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。