爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
婆さんのご機嫌を損ねる
●婆さんのご機嫌を損ねる

関東は、あいにく梅雨入りでここ数日ともに雨・雨・雨です。
ようやく給料も出たのでとりあえずガソリンスタンドで
ガソリンを満タンに!久々の満タンと言う懐かしい響き....
これまでは20Lとか刻みの給油は疲れる。
今回は、スタンプカードがMAXでなんと”-6円/L”
引きな訳です。ところが、請求額は¥8,000を超える
これまた恐ろしい結果でした。

一路、九十九里を目指します。
うまい海鮮丼でも食べれればいいねぇ?と言ったところですが
....なかなか御店がないです
行き着いた御店は、丸仙さんと言う御店で、寿司屋さん
みたいです。今日は結婚式でもあったのか礼服を着たお客さん
が数名いました。

地元のお客さんが奥の座敷で宴会スタートとバッティングした
みたいで、オーダーすらなかなかとりに来ません。
婆さんが『出るか!』と怒りのアフガン状態に変身です。
恐ろしいです、久々に怒っています。食い物の恨みは恐ろしい
といいますからねぇ。
店員がオーダーを聞きにくるまで約20分余りかかっています。
上寿司と寿司セットをオーダー!
寿司01

寿司を食べたら婆さんが超ご機嫌モードに戻りました。
『あれであの値段なら安いょ!』とか言いながら先ほどとは
打って変わって月とスッポン状態でご機嫌です。

寿司02

☆やっぱ寿司の威力ってすごいんですねぇ!?。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/19-69afe65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。