爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
澪つくし(みおつくし)
●外川駅はレトロです

銚子駅から外川駅まで6.4Kmを走る銚子電鉄の終着駅です。
その昔、澪つくしと言うNHK連ドラ:沢口靖子主演の撮影場所
だったらしいです。かなり昔なので知りませんでした。
婆さんは、そのNHKドラマを知っていたみたいです。
北の国からを連想させる古い駅である一瞬?無人駅なのかな
と思ったら人がいました。
通勤に使っている学生とかもいるみたいですが、メインは
観光客みたいです。

なんと1両編成の車両です。かなり時代物の電車ですなんだか
壁が外れそうと言うか止まってしまいそうな危険な不陰気を
かもし出す電車でした。かなりきています。メンテナンスが
たいへんそうな電車です。

一時期、廃止になりそうなのを、濡れ煎餅とかで有名になり
もちなおしたとの噂ですが現在はどうなんでしょうか。
『たま駅長に対抗して..きん駅長とかで常駐にすれば?』
※”たま”の上に立つ!で”きん”とか?
  どうかにゃ~やっぱ親父ギャグ??

自然がゆたかな非常にのどかな場所にあります。まず、車の音
とかがしないです。時間が止まっているかのような不陰気です。
外川01

外川02

外川03

外川04

外川05

外川06


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/185-5e1507aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
