爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
嫌われちゃいました。
●へぎそば

今回のメインである”へぎそば”の新橋さんに到着したのは
既に4時を過ぎていました。せいろ蕎麦と舞茸の天婦羅を注文
です。『本当にいいんですか?』と言ったお店側の若いお姉さ
ん店員のリアクションです。なんせデカイ舞茸の天婦羅が5個
も乗っかって出てくるのですから当然ですがっ。
通常だと3~4人で食べる分量なのかもしれません。
どうも新顔さんみたいです。『いいんですよ!それでっ..』
と回答!婆さんは、お蕎麦より舞茸の天婦羅の方が好きなんで
す。蕎麦はすぐ飽きるのでほとんど食べません。かなりの舞茸
の天婦羅はボリュームがありましたが、完食です。
(よくも天婦羅3つも食えるのがすごいです。胃にこないんで
 すかねぇ?)

ここのお店には、柴犬のカリン♀がいます。
昔はテニスボールをくわえて喜んでいましたが随分?大人にな
っちゃいました。まめ芝?なんでしょうか?あんまり大きくは
なっていません。なんだか愛想がなくプィ!とかされちゃいま
した。どういう事かな?。
動物って本能的に犬好きか猫好きかを判断するみたいです。
そう言えば、来る途中に野良猫と遊んで触ったからかもしれな
いです。動物の嗅覚は、人間の数倍とか数百倍とかあるらしい
ですからねぇ。野良猫の臭いが付いたからなのかな?。
あやつらグルグル言いながらズリズリしたからねぇ。
しんばし01

しんばし02

しんばし03

しんばし04

しんばし05
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/162-263c06bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
