爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
ハリセンボンを飼う?
●八海山を購入

新潟に来ると必ず立ち寄る”山新”さんです。
普通の野菜とか食べ物も置いてあるスーパー?&酒屋さんです。
八海山をはじめとする有名な日本酒が置いてあります。
さすがに久保田などの銘柄関連は残念ながらありませんでした。
今回は、苗場スキー場前にある酒屋さんにも寄ってみたのですが、
ありませんでした。正月用をかねて八海山純米吟醸の一升ビンを
購入しました。もう春まで来れそうにありませんので..やっぱ
りちょっと高かったかな?。
秋でお米が収穫されておいしいお酒が出回るのがこの時期です。

何故か?お店には、ハリセンボンが一匹優雅に水槽の中を泳いで
いました。『フグじゃないのかな?』と思ったらハリセンボンで
す。『タクゾウじゃねぇよっ!』とかは言いませんがなんだか
可愛いです。お店の人によると驚くと膨らんで針が出るみたいで
すが人間なれして針を出すことはないようです!と話してくれま
した。ちょっと変わった趣味です。まあ、ハリネズミとかを飼う
方とかもいますしねぇ!。
山新01

山新02

山新03

山新04


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/161-2f51a910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
