爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
今の時代に顔パスでツケです!。
●財布を忘れて”付け”です。

今の時代にツケって効くのか?イヤイヤそういう実験ではない
です。またもや歯茎が膨れて爆発寸前で...急遽!歯医者に
電話をしてどうにか見てもらえるように...すると

『今日はダメですねぇ』
 何が何してダメなのか?こちとら危険だからたのんでいるん
 であって...どういう事!なのかな?

『明日が休みなので翌日ではどうですか』
 いやいや!そこまで待てるんだったら電話もしないって!

『今日は混んでいるので7時半以降でもいいです』
 どんなに早くても1時間はかかるんだって..いつも緊急
 だと早く来いと言うのに珍しく!今日は逆に遅く来い?って
 どういう事?!。

『もっと昼ごろとかの早く連絡をください』
 早くても遅くても7時半ごろにしかいけないんだって!
 ☆この電話の人は先生の奥さんか何かだろうか?
  イマイチ毎回ともこんな内容に意味が無い会話をする!。

病院に到着したのは7時15分頃!
ところがまたもや事件です。LVの財布を丸ごと会社に忘れた
訳です。診察券も現金もないです...。
したがって痛み不止めとか可能止めの薬もだしてもらったが
今の時代に”ツケ”になったのです!。すんげぇ!
昭和初期ではないが...ツケ...です。
つけ01

つけ02

つけ03

つけ04
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/125-3fbe231c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
