爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
やっぱ!せんべいじゃろう!
●伊勢海老らーめんは諦めて...

銚子から南下して約150kmの位置に千倉海岸はある。
移動時間にして3時間半から4時間程度である。
既に高橋農園さん到着で3時を過ぎていたので、千倉海岸
だと7時とかのありえない到着時刻となっていたので今回
は諦めて、ぬれせんで有名な銚子のイシガミさんに...。
ここでもなんとか閉店ギリギリだった。
予定外のSL撮影・御婆ちゃん事件でロスタイムを使い過
ぎた。
※伊勢海老タンタン麺は、また今度!と言うことでっ!。
ヌレテイルマンボーの正式な袋じゃない奴

ぬれせんといえばイシガミさんのマンボー
一杯食わされた!
●葱・キムチ・牛丼

CMでは何故か旨そうな感じなので葱キムチ牛丼なる物を
食べてきました。
感想は、キムチが、ただ辛く(婆さんに上納)牛丼にキムチ
は合っていない!葱マヨ牛丼の方が絶対美味しいと思います。

千葉の外房にある湾岸線の国道には..ファーストフードの
すき屋さん かなり多いです。
久々にこの軽食関連のお店に入ってメニューオーダーから
約1分程度で出てきたのでかなりびっくりです。
牛丼屋さんに入ったの15年ぶりぐらいかも・・・・?
千葉の田舎には すき屋さんが多いです。

これが噂のねぎキムチ牛丼です!400円です!
1粒が191円!
●凄いです..めちゃんこ超BIGです。

カーナビ案内で無事に高橋農園さんに到着です。
なんといきなり入り口には"本日は終了しました!”の看板
です。遅かったのか?と思ったがとりあえず聞いてみた。
どうも大きな苺がないのでいちご狩りとかは一応できるが
大きいのがないので割引しているようです。
箱物の朝摘んだ良い苺を売っていたので買って帰りました。
イチゴ狩りするのも一緒くらいですかね!

この後、千倉に伊勢海老タンタン麺でも食べに行く予定
が、カーナビにセットすると到着時刻は7時!それって夜!
お店が開いていないかも..となり、銚子のぬれせんでも
買って帰ろうという事となった。
そうだよね千倉だと150km近くあるし!
ぬれせん、柿の種などをイシガミさんで購入して帰宅と
なった。
高橋農園

これが問題の事件イベントです

高橋農園さんのイチゴ001

いちごです
婆が飛び出した!
●いきなり予想外の事件が起きた!

3連休の真ん中に千葉県の苺狩りランキング第1位に輝く
高橋農園さんに苺を買いに行く事となった。
住所は香取なので香取神宮近辺に近いのか?銚子方面で
まっすぐな356号線で向かえば1時間程度では?
ところが、なんだか偉く混んでいる。道の駅でさえ車が
入れない位の大渋滞!です。
こんな田舎なのに...迂回したが江戸時代を思わせる
住宅や橋などがある道路にでてしまった。
どうもこの3連休にSL機関車が走るらしき掲示をインタ
ネットで見た気がする。その関係であちらこちらに巨大な
バズーカ砲を構えたお爺さんが多数...鉄ヲタがこれま
た多数。線路の踏み切りには必ず安全確保の為か警備員が
付くなどかなり凄い警戒体制です。
途中で路肩があり踏み切りがあるカーブがあったので、車
を路肩に止めてカメラを構えてスタンバイして約30分程
待った。ここならカーブなのでSLはかならず減速してく
れるはず?

キター!!

次の瞬間には!

『何故に!そんなところに婆ちゃんの手がっ!』

知らないお婆ちゃんが飛び出して来てSLに向かって何故に
手を振る!ではないか何が起ったのか?

『ありえない!』

と心で叫びながら...減速しないじゃん!速いじゃん!
爺のSL撮影は、こうして無残にも失敗に終わるのです。
まあ、世の中は、こんな交通事故みたいなもんです。
SLに向かって御婆ちゃんが飛び出てきてしかも手を振る
事は、想定外で..びっくり!です。まったくもってやれ
やれです。
婆が手を振る足を振る!予想外の事件

機関車 そうていがいだった
プライズ マニア?
●プライズ卒業していません!

我が家の?違うなっ!爺のワンピースブームは、まだまだ?
続いています。プライズは月末バンプレリリースの時期ぐらい
ですが...ワンピースマニアなのか?。

今年の正月2日目には、初詣のついでにワンピースフイルムZ
の映画を観に行ったら残念ながらもう千巻は、ありませんでし
た。まあ中身は大体創造がつくのでいいのですが。やっぱり、
婆さんには、映画の内容が理解不能だったらしいです。
ひたすらポップコーンを食べていました。
まあ、寝ていなかっただけ偉いのかもしれません。
会社で『ワンピースの中では一体?誰が好きなの?』
と聞かれた婆さんは、非常に回答に困り
婆さん『オカマちゃん!』
と、とっさに...答えたらしいです。
オカマキャラクターだとMrボンクレーかエンポリオ・イワン
コフになるだろうが?本当は、どちらでもないみたいです...
つうかワンピースには全く興味ない婆さんです。
ドラゴンボール&K-ONは処分?
少し雪が降っただけなのに。
●東京は大パニック!。

寒波の天気予報情報から積雪によりJRダイヤ乱れ、都内の
山の手線電車などが7割まで運転を制限すると都内に乗り入
れる私鉄、JRも乗り入れが制限される。
それに加えて秋葉原で人身事故とか...朝から各駅で
振り替え輸送とか言っているが...どこも一緒です。
山の手線も約40分ほど待ってやっと電車がきたら、
海外旅行ようの大きなスーツケースの荷物をもった外人が
空気を読まないで乗車、すごいです。久しぶりに満員で
ギュギュ詰め状態でっ、最寄駅でも降りれないかと思った
程です。約1時間遅れで会社に到着です。
会社まで3時間とかかなりふざけた通勤時間です。

☆画像は1月に降った時の!。
ドラム王国  うさぎ

雪が降るとか言ってふらなかったこれは先月の!
