爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファントム?
●何故こんなところに戦闘機がっ!

茨城空港ターミナルビルに隣接する空港公園に、航空自衛隊
百里基地を引退した戦闘機2機が展示されていました。
展示しているのは,「ファントム」の愛称の
「F-4J改  要撃戦闘機」(グレー)
「RF-4EJ 戦術偵察機」(迷彩色)
の2機種です。

爺が知っているのは、トップガンに出てくる戦闘機とステルス
ぐらいのものかと、あと子供の時に1回だけ作った事がある
メッサーシュミットぐらいかな!。
F-4戦闘機が基地以外の場所で展示されているのは、
青森県の三沢基地に次いで2番目ですが、2機種が同時に
見られるのはこの茨城空港が初めてらしいです。

完全に戦闘機です。ボディがかなり細いです。エンジン部分は
塞がれていました。ついでにエンジンに空気を供給する部分と
かもですが。コックピット部品などはそのままでのこしてある
ようですが位置が高くてよく見えないです。
まさに映画の世界の大迫力のような機体です。
近いと思っていた茨城空港は..かなり遠かったです。
こんなんで経営に問題ないんだろうか?という静けさです。

おなかがすいたので、軽食コーナーでタンタンメンを頼んだら
ちょっとだけ違う感じのものが出てきてびっくりした。
猪ではなかったみたいです....ガクブル。
ファントム001

ファントム002

茨城では味噌付けの肉?
スポンサーサイト
ここだけがバブルです。
●保養所はいまだにバブル時代です!

一般の温泉宿や旅館に比べれば半額程度で安いし、食事も
お風呂もかなり豪華です。ただ3ヶ月前とかに計画するとか
難しくないですか?....次回は何時これるのだろうか?。
部屋は磁気カードです。(時々?磁気データーが壊れるみた
いです。大丈夫ですオーバーライトすれば。)

※煙が上がっている位置に男子の大きな露天風呂があります。
 正面の海が熱海駅前に広がる太平洋です。
保養所で正月0001 雪が降っている

保養所の朝 露天と風呂は撮影できず

保養所で正月0008 翌日は晴れ
雪が降っていました。
●15年ぶりに伊豆の保養所?

何年かぶりに年末年始の緊急連絡網を作成することがなかった
今年の正月である。しかも9連休である。いつもの正月とか
夏休みは3日とか4日とれればいい感じである。

今年は、伊豆(熱海の山の上にあるバブル時代に建てられた
保養所に行ってきた。
正月は、抽選なのでいくらかの倍率にヒットしないと無理です。
残念ながら我が社の関係者は、いなかったみたいです。
芸能人や航空会社の別荘地や保養所がたくさんある場所です。
小雪が舞う星空を眺めながらゆっくり露天風呂に浸かり久々の
温泉を満喫してきました。

電子ロックはたまにダウン

やりすぎ

なんでおみこし

保養所 なぜかつかいずらい!

柿の種しかないずら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。