爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
金にもの言わせて!?
●わちしが5億ベリーで買うぇ~!。

【しらほし姫!救出大作戦】実施期間:7月28日~8月31日

魚人島マーメイドプリンセスである、しらほし姫が、
シャボンディ諸島にいる人攫い(人身売買で生活を維持する
グループに拉致・監禁・お布施・修行..それは、オウム!
です!)の手に渡り、ヒューマンショップ(人身売買オーク
ション)で売り飛ばされる。
しらほし姫を救出するには、5億ベリーと言う大金にもの
言わせてオークションで見事に落札してしらほし姫を救出
するつうなんだか大人げない奴ですかね~ぇ!。

UFOキャッチャーにシールでマーキングしたとても痛い
デザインにして全国でしらほし姫救出数を競うイベントが
展開されています。
とあるゲーセンには泡の出る水槽まで準備されて中央には
しらほし姫が飾ってあるお店もありました。

救出ではなく!お金を多量に吸い込むゲーセンが不景気でも
儲かる夏安みワンピース企画”現金吸い込み”最大イベント
です。いよいよ夏休みで学生が夏休みですからねぇ!。
現在、TV放送もワンプースは魚人島編でホーディVS
麦わらの一味決戦のピーク(フランキー将軍が登場、ノアの
箱船が接近中)です!。

★先日、お宝鑑定団に、POPしらほし姫が、10箱ほど山
 積みされて1万6千円程度で、売られていました。
恐ろしいです・・・こんなんで?万単位するのですか?
 プライズのしらほし姫でさえ¥4,000とかなり高額で
 販売されていました。
5億べりーで買うぇ!

しらほし姫ゲットです

巨乳ならなんでもいいのか?
まずくはないけど!
●一度!買えばもう買わないかな!

なんだか体にめちゃんこ悪そうなカップ麺ですが!。
One PIece明星コラボ商品なのでつい...
コンビニとかでは販売してい無くて何故か大型のスパー
には売っている不思議な販売の形態です。
ハンドタオルとかなら買ったほうが安いです!。
ドミノピザとかもワンピースコラボで何か景品をだして
いるみたいです。
結果は、かすりもせずに全て”はずれ”でした。
ワンピース コラボ製品カップ麺


予想外の見積もりだった!
●世間の、プライズ査定金額は、かなり低かった。

あんなに苦労して獲ったプライズ景品!でもリサイクル
ショップで売れなければただのゴミなので買取金額は、
めちゃんこ低かった!。
バンプレスト グランドラインシリーズは8箱で¥800
SQシリーズは少しくらいいい値段がつくのか?と思って
いたら...これまた全然です。
まあ、一時期の甘い誘惑に負けて投資したが”なんだこれ?”
という奴なのであってもジャマなのでいいんだが、予想金額
の半分程度でありかなりショックだった。
やっぱりPOPとかZEROとか本物のフィギュアメーカー
品に比べてかなり厳しいのが現実でネットで売ったほうが
いいです。

プライズを売った1万円で豪華に伊勢海老らーめんとたらば
蟹で豪華に婆のいない夏を満喫する予定が....完全に
予算不足で半分です。

極悪設定でかなり苦労して獲った記憶が多いので買取金額の
低さに世間はこんなもんなんだ!とかなりショックがおおき
く一気に伊豆に行くパワーがダウンしてしかたなくいつもの
ラーメン屋さんに寄って、いつものらーめんを食べた。

『所詮..やっぱプライズですかね!...。』
プライズうっちゃった!001

うられちゃったプライズ
婆がいない間に!2012夏!
●伊勢海老ラーメンを求めて!

夏の風物詩?である爺の夏最大のイベントです!
『婆がいない間に!2012年!夏!』
※なんだかビッグダディのようなフレーズだな?。
 婆がいない間に!”あんな事やこんな事を!”日頃の婆
 がいるとできない事をやる??。(別に無いけど!)

7月22日まで婆さんが北海道に帰省している。
その帰省している場合のフリーな時間に無謀にも伊勢海老
を探して遥かかなたまで旅に出ます!。

静岡県伊豆下田市にまたしても”伊勢海老ラーメン”なる
ものを出しているお店があるらしいのです。
デカイ伊勢海老が丸々一匹が乗っかっためちゃんこ豪華
そうなラーメンです。今度こそ間違いないはず!??。

値段も、元祖伊勢海老ラーメンである弓ヶ浜にある青木
さざえ店食堂部の伊勢海老ラーメン約2倍近い値段です。
今回のお店は完全にプロのお店なので...なんだか伊勢
海老天丼も気になるのですが..!。

どう考えても、婆が帰省している北海道の方が旨いものが
出る可能性が高いような気がするのですがねぇ。
今だに我が家は、何年か前に青木さざえ店で買った土産の
伊勢海老ふりかけがまだ半分以上残っています。

どうせ自腹だし"旨いものが食いたい”ただそれだけです。
できれば温泉にでもつかってゆっくりもいいかもです。

★第2弾は、贅沢にもタラバガニ¥5千円~7千円程度を
 購入してじっくり焼きタラバにして豪華なつまみで婆が
 いない夏2012を満喫計画!です。
婆がいない間に2012夏!
留年(落第)ですか?
●ついに ”プライズ しらほし姫”です。

グランドラインVol.0 シャンクスとガブがリリース
されたのですが、相変わらず鬼のようなアーム設定でした。
横移動制限、下降制限、中央部にはアームが入れられない
ようにブロック制限などこれまた極悪設定の限りです。
振り子で最大位置まで振ってずらした後、逆サイド角押し
してクルリンパで箱を旋回させてアームを箱ギリギリに
降ろしてその後に数回寄せて落とすと言う
”詐欺”"極悪””ちみに良心て言葉はないのかい!”
(一般人には、絶対に無理だぎゃ~)
という完全に
『あきれ返って物が言えないような汚い設定です!』
何故か次に順番待ちしている方にクルリンパで旋回する
技がバレてしまいましたがそれでもかなり位置だしが
難しいです。バレバレなので、左上を押すと旋回します
と教えてしまいました。
苦労の末に取れはしたが、なんだか疲れた。
ガブは、途中で諦めたらしいお客さんの後を爪を台に当て
て滑らせる特殊な方法でずらして獲る(はじきと呼んでいる)
これまたあきれる鬼設定でした。

ワンピース映画版にもなった金獅子のシキが何故か今頃に
なって7月のプライズに登場です。(なんのバチ?)
①インペルダウンを脱走した唯一人の囚人:金獅子のシキ
②宝樹アダムより作られたサウザンド・サニー号
③魚人島のマーメイドプリンセス”しらほし姫”
ついに7月でプライズ卒業と言われていた爺ですが、
『ワンピースの麦わらの一味すら集まっていないんだよね!
     やっぱり1年ぽっきりじゃ無理なのかな~?』
と言うことで...最近は...指原ブームで
『プライズ留年(落第)!左遷!』
とか言われている悲しき爺です。

ワンピースブームに踊らされているだけのような気もする。
純粋なUFOキャッチャゲームではなく詐欺、罠、極悪設定
みたいな...違う方向に向かっている感じ。

★7月プライズのしらほし姫が何故か?フジテレビ
 アナウンサー加藤綾子に見えてしょうがないこの頃です。
 しらほし姫も極悪設定で捕れないかもです。
しらほし姫が登場です。

フジテレビ加藤綾子アナウンサーブーム?


事件の結末!
●財布がタクシーから出てきた

事件の結末なんですが、
隣街の警察署から落し物の電話連絡があり、あの事件で盗ま
れたブランド財布が、タクシーから発見されたとか。
免許証、クレジットカード、ポイントカードなど、現金以外
については、小銭も含めて何も抜き取られずに発見です。
残念ながらタクシーに乗った人が偶然見つけたが、タクシー
会社すら覚えていないとか。
残念ながら犯人の指紋照合からは前科は見つからなかった
ようです。
ただ、犯人の画像とかがあるので、今後どうなるのか?。
他の店舗でもその人の画像が発見されているとか。
とある沿線沿いのスーパー関連を廻っている可能性がある
とか。

なんだかしっくりいかない事件の結末です。
婆さんが言うにはこの盗まれたブランド財布を1万円で売る!
とほざいています。
『爺は、300円でも買わないなっ!自分だったら買う?』
と聞くと無言のままだった。

『何でも買います!』という買取店に持ち込みブランド財布
に値段を付けたら¥300だったそうです。
まったくもってやれやれです。
しょぼぼぼぼんかな
画像はバッチリみたいです。
●マングマウス事件のその後!

その後のマングマウス事件は、
防犯ビデオの映像から犯人の服装と顔まで鮮明に映像を捉えて
いる画像が発見されたらしいとの連絡がありました。
お店の中で数時間前から徘徊していて獲物を狙っていたらしい
ですと警察署から連絡があった。ついでに提出書類の記載に
誤まりがあり訂正印が必要なので来てくれないか!と連絡が
あったみたいです。
すられた財布と身分証明書以外のものが、タクシーから発見さ
れたとの連絡がありました。
現金だけを抜き取って、しかもタクシーってなんだか意味不明
な行動です。しかもこちらの現金は4千円なので、豪華にそん
なタクシーとかで逃走?といっても数キロレベルではないのか
?ますます謎が深まるこの事件です。
これで、服装、顔画像、指紋と証拠は揃ったようですが、一体
何処の誰で何処に住んでいる人物で何者なのかが判明するのか
が問題です。

犯人がお店の中を徘徊していると、そこに怠け者のようにスロー
に♪たらら~らっ!たらら~らっ♪と言う感じで動きの遅い
買い物かごに無防備に鞄をひっかけた状態のマングマウスが
眼の前に現れたのです。
まさかこのマングマウスが、バッビューン!と素早く動く事を
想定していなかった犯人は、無残にも鞄を掴まれる事となるの
です。恐るべしマングマウスです。
走る爆弾娘ならぬ!激走するマングマウスにより犯人の鞄を逆
略奪したのです。

おかげで、冷蔵庫にはついに食物がなくなりましたが、いまだ
にスーパーに買い物に行けない婆です。それからは、ずっと
コンビニ弁当です。爺が買ってくるからメモを書いて!と言って
もダメみたいです。まったくやれやれです。
ペペロンチーノ コンビニパスタ 001

コンビニパスタです 002
