爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
白いラーメン!
●ホワイト・ガウ・ラーメンを食べに!

最近有名ななった?千葉県木更津市には、ホワイト・ガウ
ラーメンと呼ばれる白いスープの怪しいラーメンがある
とかの噂を聞きつけて行ってきました。

ついでに千葉県東金方面に向かって、今が旬のイチゴを
買ってきました。昼過ぎに余裕ぶっこぬきで自宅を出た
ので、東金に到着が3時すぎで木更津到着は、夕方の
5時すぎでした。
地元のB級グルメランキング1位のお店は閉まっていた
ので違うお店に...!

ホワイト・ガウ・ラーメンは、街おこしの為、牛乳を使った
ラーメンのようなので爺は、残念ながらパスして焦がし
にんにくラーメンをオーダーです。
あまり期待してきていなかったのですが、”80点”
う~ん!けっこう旨いラーメンです。
お店の対応といい綺麗さといいちゃんとしたお店です。
(完全になめていましたのではっきり言って驚きです)
がう001

がう002

がう003

もう1年なんですねぇ
●2012年3月11日 震災から1年

あれから1年!が経過しました。
新聞に掲載された死者、行方不明の人数は膨大な数です。

あの大地震が発生した14時46分には、会社にいました。
都内の大きなビルでさえも大きな揺れにミシミシと恐ろしい
音を、たてていました。3時休憩にもまだ揺れが続き社員や
パート社員も外にある駐車場に多数集まっていたのを覚えて
います。その後も揺れが続き、山手線など各路線電車が完全
ストップの情報が...6時過ぎに会社を出ると国道沿いに
凄い人の波でした。まさに東京大パニック状態です。
自宅まで歩いて帰って8時間くらいかかったんだっけかな?
とりあえず、耐力つくりにもなったので。
とりあえず、安全の為にプロテクターの入っている安全靴を
履いて帰りました。
輪番停電とか交通機関はマヒして片道2時間半の通勤が毎日
とか普通じゃない通勤でした。自宅に帰るとこれまた停電だ
とか、コンビニの品物なども消えるなど...関東ですらすごい
状況にびっくりです。ガソリンスタンドは行列の嵐だし..
信号は消えて車が飛び出すし...被災地に比べれば天地の
差ですが。。

まずは、できる事から少しずつなのかもしれません。
まだまだ復旧までは時間がかかりそうです。赤十字とかに
募金された多額の義捐金が本当に効果的に復旧や被災された
人々に意味のあるものとして使われているのかは見えない
です。
むかしのメリー
まずは7月?
●ワイパーまで1年!!

7月に予定されている映画にも成った”金獅子のシキ”
と現在、フジテレビ系で放送している魚人島編に出て来る
”しらほし姫”がいよいよプライズに登場です。
しばらくは、静かな展開みたいです。
NSP関連の情報が新年度になって情報を公開しないまま
となっていますなぜだろう怪しい!。
☆ワイパー、ジャンゴ、しらほし姫、シャンクスかな!

■2012年度 プライズ リスト
---------------------------------------------------
【1月】田井中 律    (SQ)
---------------------------------------------------
【2月】ロブ・ルッチ   (BP)
    ジャブラ     (BP)
    魔法少女リリカル (SQ)
---------------------------------------------------
【3月】けいおん  浴衣     
    ゾロ    新世界(BP)
    サンジ   新世界(BP)
    チョッパー 新世界(BP)
    平沢 唯     (SQ)
---------------------------------------------------
【4月】化物語
---------------------------------------------------
【5月】セイバーFate/Zero(SQ)
琴吹 紬     (SQ)
---------------------------------------------------
【6月】シャンクス    (BP)
    モンキー・D・ガブ(BP)
---------------------------------------------------
【7月】金獅子のシキ  
    サニー号     
    しらほし姫          
    中野梓      (SQ)
---------------------------------------------------
【8月】ゾロ チルドレン (BP)
    カク チルドレン (BP)
    ナミ
    サンジ
---------------------------------------------------
【9月】フランキー
    ルフィ
    ミホーク
---------------------------------------------------
【10月】ドレーク
     ドルトン
---------------------------------------------------
【11月】エネル
     ジャンゴ
---------------------------------------------------
【12月】ゾロ
---------------------------------------------------
【 1月】ロブルッチ
     エース
---------------------------------------------------
【 2月】ワイパー
---------------------------------------------------
★ご利用は計画的に!?
てっぺんまでいってこい!

グランドラインシリーズ
