爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
グランドチルドレン CP9
●ロブ・ルッチ/ジャブラ

グランドライン/チルドレンシリーズは、SQシリーズとか
に比べると幾らかはまだ優しい設定ですが。それでもアーム
は反応するが振り子のみでかかと落とし禁止配置など...
やっぱり金額投資系の厳しい設定です!
しばらくは、この設定が続くのだろうか?

来月は、SQシリーズ:平沢唯、グランドライン新世界:
ゾロ、サンジ、チョッパーです。
ルッチ&ジャブラ

チルドレン5人衆です
ラッコが気になるのです。
●Mr.13(男)とミス・フライデー(女)

ワンピース・アラバスタ編で、バロックワークスで登場した
”アンラッキーズ”(業務情報伝達とおしおきを業務とする
クロコダイルの秘書?)です。

双眼鏡を持ったハゲ鷹と水玉のパジャマを着たラッコの2匹
です。どちらがMr.13(男)でどっちがミス・フライデー
(女)なのだろうか?

貝殻もっていなかったら猫か狸かモグラかわからない生物!
プライズぬいぐるみ景品として出るみたいです。
どっちがどっちなんだろう???。まだ誰にもとけない
アンラッキーズ
人魚姫は、ブラックビスケット?
●人魚姫の顔が、誰かに似ている。

夏頃にバンプレスト社が台風の目玉として市場に投入予定
のワンピースプライズである魚人島の人魚姫です。
ところが、この人魚姫!の顔がお笑い芸人ココリコ遠藤
の元嫁さんであるあの!”千秋”に見えてしかたない!。
あのブラックビスケットで一躍有名になった日本板硝子の
社長令嬢でもある千秋です。似ている!.これはもう
人魚姫ではなく...やっぱし”千秋姫”じゃん!。
千秋...ちあき...チアキ!!
shirahoshi
あるのに何故?捕る!
●簡単に落とせそうだったので。

箱のエッジ位置ギリギリにアームを落として箱をスリップ
ジャンプさせて少しずつ移動させる。今回は1回で5mm以下
だったと思う。幾らか移動させて、箱が落下口に箱の1/3
程度が出たら、逆アームで外側に押し出しながら、かかと落と
しするタイミングを狙う!。

とても一般人には、理解不能な手順の落とし方だけれども
ネット動画にもアップされている基本的な操作方法である。
いかにミスタッチせずに冷静沈着にアーム位置を的確に誘導
できるかがポイントです。焦らないで冷静に頭脳プレイを組み
立てる事が重要です。このスリルがたまらないのです
景品はナミなんですがっ?。
furi-su

guranndolady Nami
やばいです。
●罠にはまったのか?

雪がガンガン降った関東金曜の夜に行ってしまった。
SQシリーズ魔法少女...をまた採ってしまいました。
採れそうで..採れない設定だったのでつい..。
雪の日の決戦
ありえないじゃろ!
●ピーナッツラーメンはマズイ!です。

市原SAで販売している”ピーナッツラーメン”を食べて
みました。これは間違いなく最高にマズイ!ラーめんです。

過去に食べたラーメンワーストランキング第2位と婆さん
は言っています。イメージとしは旨い感じがするのですが
....このサービスエリアにあるゴマラーメンの方が絶対に
旨いです。(個人的な意見ですがっ)
市原ピーナッツラーメン
レーザーじゃないです。
●レーザーポインター???

レーザービームではなくただのLEDランプだと思う!。
『旨く安く作った...!』
『プライズは、取ってみないと解らない!』
と言うのが事実かもしれません。..サプライズ?
最近...確実に赤字です!。
レーザーポインター
何を期待してんだっ?
●今年もゴディバ様がやってきた

特別にチョコレートとかの甘い物は好きではないがっ!。
お返しが大変なので、安い奴にしといてもらいたい。
今年は、いくらぐらいなんだろうか?。((((;゚Д゚))))
昨年は、腕時計をお返しに....今年は、何倍なんじゃ!。
ゴディバ2012年

コミックギフトは自腹です

負けが続いています。
●どうも赤字のようです。(他人事のように?)

2012年プライズは、プライズファイナルステージです。
高級志向で、SQとかMSPとかハイグレード・モデル・
プライズに限定したプライズ獲得を基本ターゲットを絞る
事にしたのです..がっ..かなり赤字です。

我が家の場合は、ボーナス時に臨時支給分配金があるので
月々の赤字をそこで吸収する事が可能ですが、雀の涙ほど
の分配金です。ここのところ鬼のような設定が続くので
通常予算の2倍~3倍程度の出費になっています。
また、『魔法少女りりかるなのは....』とか理解不能な
解らん物を獲っちゃった...全く解らんのに..。
デカイ豪華な箱物でしかもSQシリーズ..鬼設定を無事
に攻略!が面白いのですがっ...財布はマジ..ヤバイ!
です。

<今後のK-ON!SQシリーズ>
3月:SQ 平沢唯(K-ON!)既にHPで公開してます。
5月:SQ 琴吹袖(K-ON!)

★K-ON!の動画ってシーズン1はネット上にあるんです
 ね!昔、クラシックギターを初めて握った中学時代を思い
 出します。高校の時に金に困り質屋にフォークギターを
 売っちゃったのすっかり忘れてました...時効です。
魔法少女???なんですかそれ???
個人的にはP・O・Pかな?
●『タイプじゃないんです』??

ついにバンダイ社、POPからしらほし姫が予約販売開始
されました。それぞれ好みの問題かもしれませんが、今回
のバンダイ製はなんだか丸顔です。どっちかって言うと
幼い感じのイメージが強いようです。そしてついに、
POP製の予約販売も開始されました。

これまでワンピースセクシー女王の王座を譲らなかった
蛇姫様にも匹敵するセクシー美女であるマーメイド女王
であるしらほし姫です。
美貌対決...蛇姫様VSしらほし姫とかかなり昔から
騒がれています。
個人的には、さすがプロであるPOPに軍配ががりそう
な感じがします。マニアの方の家にはこの話題の3体が
全部揃うのかもしれませんが..爺にはとても無理です。
値段だとバンダイ、表情だとPOP、アクティブなら
King工房なのかもしれません。
個人的なタイプの問題かもしれません。
爺は、残念ながらプライズ派なので参戦せずです。

<参考価格>
1)kig工房:販売中 ¥13,000
2)バンダイプレミアム:¥ 4,410
3)P・O・P :   ¥ 9,240
しらほし姫??

