爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
プライズ仕事納め?
●プライズが先に仕事納めです。

本来の仕事納めの前に何故かプライズ仕事納めです。

年末最後の聖戦であるワンピースプライズ!。
ゴール・D・ロジャー、白ヒゲ1番隊 隊長マルコを
獲得する為、いつものゲーセンに出陣してきました。
今回は、軟体体型で姿勢により重心が移動するあの宿敵
バースディー森のくまさんシリーズではなく普通のUFO
設定だった。あのくまさんは、途中で重心位置が変動
するので理解不能になる場合があるので苦手だっ。

相変わらず横方向は期待できないが、様子を見る為に
箱のエッジギリギリに片側のアームを落として様子を
見ると1センチ弱程度は動きそうだが、両方のアーム
の締まりが悪く横方向はほとんど期待できないと考え、
スリックジャンプ方式で攻めました。縦アームの力が
強いのか箱がかなりジャンプしてくれたのでどうにか
700円程度でゲットです。

もうひとつのマルコの設定してある台は、逆のアーム
設定ですが、かかと落としが封じてあるなどロジャー
よりも厳しい設定でした。しかもスリックジャンプも
使えないようにしてアームが持つ純粋な幅寄せだけで
しか機能しないようにされていました。巧みと言うか?
えげつないというか...よく言えば..こすい手口
で考えられている台です。これも同じ程度でゲットで
す。禁じ手されている台って言うのはすごく怖いです。
攻略手段が限られるので出費が恐ろしいです。

こうしてどうにか無事に年末のプライズの仕事納めが
終了です。調子がいい時は、ミスタッチなしですがそ
うでない時も時々あります。ミスが多い時は勝負しな
いなど、ギャンブルは引き際も肝心です。
2011ワンピース23個

2011プライズ総数54個

2011年越し蕎麦
ええじゃないか
●コンソメ味カップヌードル

飾りがあるので1個¥498と高額なんですが、味は
普通のカップヌードルでした。
良くある事です。こずかいで買ったものなので特別に
文句は言われませんが...尊敬のまなざし?視線は
怖いです。
お台場で、ワンピースイベントがあろうとも横浜で
ワンピースイベントがあろうとも全く参加しないとい
うか一人で参加するわけにもいかないにわかワンピース
ファンなんでっ...?やべっ..横浜のイベントも
おわっちっちです。
ええじゃないか!!

禁断の聖地に!
●ワンピース以外ゲット禁止のはずがっ!

禁断の聖地でありますマリージョア?いえいえ違います。
エバンゲリオンのアスカです。
取る気はなかったのですが..つい..!無理かな?と
思いながらも1プレイ¥200でしたが..ワンピース
プライズはゲットしたので...ついよからぬ方向に!。
今の時代のフィギュアって凄いですねぇ!なんだかかっこ
いい光るような塗装だし...凄くリアリティです。
エバンゲリオンについては、全く解りません!。
なんだか綺麗な色だったので..(それだけかい!。)

振り子で振って基本位置からずらしたあとは、アームが反応
しない位置なので逆アームで少しずつ外側にずらして落とす
設定でした。
これは、本当は、取れない設定だったのかもしれません。
その後、女性店員がしきりにアームの設定を変更して動作
確認していました。(あれっ!いけない事した??))

※このお店は、この逆アーム設定が多いです。基本の1発
 目は少しだけ横方向のアームが反応するのでいいのです
 が。ワンピースの3Dパネルとかも逆アーム設定なので
 かなり100円玉を吸い込みます。

★ワンピースの原画と少し違うのですが..偽者かな?
アスカ ラングレー

偽物なのか??

大島優子を舐めてはいけない!
携帯もワンピース?
●今頃になって携帯カバーを新規購入!

docomoに行ったらなんだが処分セールで格安で携帯カバー
を売っていた。最後の1個だったので外れないように
インシュロックで固定されていたので入り口で案内して
いる少し太めで制服がピチピチのお姉さん頼んで外して
もらったら、携帯ケース側を、はさみで切られていた。
ありえない!インシュロックを切るべきです!売る方を
切るとは恐るべし..ピチピチです

REGZAフォンT-01でワンピースモデルってあった
んですねぇ!と言うかレグザT01C自体が既に時代遅れ
な状態なのでケースなんか売っていないのかと、凄い種類
の数のスマフォが売られていました。

料金見直しでdocomoショップにきたのですが、docomoの
お姉さんの知識は凄いです。人の話に確実に付いてきま
す。当たり前ですが...まったくもって凄いです!。
外見は小学生のような小ささですが、かなり勉強してい
るのでしょうねぇ!毎回、関心します。電話ヲタク的な
プロフェッショナルな携帯電話の知識です。
ネット接続と電話側の接続を分離管理する事はできない
携帯みたいでした。
携帯もワンピース?
厳しいねぇ!
●DX GIRLS SNAP COLLECTION 3 

バンプレスト12月プライズ予定であるウエスタンモデル
のナミとロビンがついにフィールドに展開です。

別々のゲーセンでそれぞれゲットです。どこの設定も今回
はかなり厳しいです。なんだか運で取ったみたいな感じの
設定でした。

※余裕ぶっこいて、3Dパネルを、落としてきました。
 女性店員さんのアシストがあったけど!。
どうにか

ナミ・ロビン・ベローナ・蛇姫様
上から麻里子!ではなく圧力?
●何故に情報が漏れている。

AKB48ではなくAKB58である。
我が社のトップ3にA/K/Bの頭文字である人物が存在
するトップAの年齢は58才なので”AKB58”と呼ば
れている。

今回、不定メモリー値による不定アドレス空間にアクセス
する不具合があった。それについて論理的に発生しうるで
あろう可能性を論理ずけよ!と無謀な司令がっ!

理解できない奴が理解できない事に何故か首をつつこむの
でおかしな事が起きる。いまさら確立の計算をしても意味
がないのに何を考えているのだろう!

まったくもってやれやれです。
AKB58から圧力?
ゲーセン遠征の旅 第1弾(埼玉県)
●結局は、遥かかなたの行田まで行っちゃいました。

行田には、日本一のゲーセンがある施設があると言事で
...ゲーセンを趣味とするならばぜひ一度は行って見
るべきだとか?。1Fも2FもUFOキャッチャーで、
凄いですが、箱物の設定はさすがに糞設定でした。
けいおんにチャレンジするも投資するだけ投資させられ
て結局は、見事に箱に逃げられました。アームが届か
ないし降りないので完全に無理です。
(あっ~逆に完全に!プライズに遊ばれたっ..!)

ゲーセンマニアな方のブログで良心的な設定の台がある
らしき情報から昨日は埼玉県にある数軒のゲーセンを
はしごしてきました。
『横方向でアームの力が反応する設定なんて久し
 ぶりです!久々の良心的設定に感動です。』
千葉県は、もうダメかもしれませんゲーセンが潰れてき
ているし..横方向のアームが反応すると言うことは、
少しでも箱が動くので、ミスタッチを感じなくなります。
但し、頭を使わないと無駄な出費が多くなります。
なかなか考えられたうまい配置です。
かかと落としを禁じる為に別の箱も逃がさないとダメだ
とか..凄いです!よく考えられています。

今やゲーセン時代は、埼玉なのかもしれません。
自分がよく行くゲーセンの設定がなんと糞設定なのか!
と思えるようになってきました。縦だし、アーム降りな
い..店員がアシストしないと落ちない糞設定が非常に
多い...埼玉は、景品の種類も多いし、お客さんも多
い、何かが根本的に千葉とは違う気がします。
千葉のとあるお店とかは絶対に店員がアシストしないと
落ちないとかあるし..完全に反則でしょう!。

やばいです、ワンピースプライズ以外は狙わないはず
だったのに...つい埼玉の良心的な設定に引かれて!。
高嶺愛花って何者?これってけいおんじゃないの??
2012年1月SQシリーズは、けいおんドラム担当
田井中律らしいです。けいおんはいいから早く
”しらほし姫”をば!。

☆けいおんってなんでRX-7とかAE86とか痛車で
 しかも何故かナース服なんだろう...理解できん!!
 爺に解るのはAE86とかRX-7とかだけなんだけど
 けいおんって高校生じゃないの?ナースって何?。
ゲーセンの旅第1弾(埼玉)001

ゲーセンの旅第1弾(埼玉県)002

ゲーセンの旅第1弾(埼玉県)003
ギブアンドテイク
●何故かハードディスクがやってきた。

朝起きたら髪の毛が跳ね返り..髪の毛がサリーちゃん状態
でして...かなり跳ねていたので急遽、朝風呂です。
2ヶ月ぶりの呼吸機内科の診察結果は、血中濃度98%で
問題なしでした。時期が時期なので風邪薬と口内炎の薬を
だしてもらいまいました。

自宅→病院→ゲーセン→自宅→100円ショップ→山田
デンキ→Ksデンキ→山田電機→ドンキホーテ→小島電機
→スーパー→自宅

FAX電話を購入させられたので、500GBのHDD
購入を条件にギブアンドテイク。
ギブ&テイク001

ギブ&テイク002
カバーには更に、カバーが必要!
●フォーナイン製アルミアールマイト塗装仕上げ!

♪さあ~行くんだっ..新しく始まる~ドラマの為に♪
違うぅ~!それは、銀河鉄道999!今回のは9999。

ポール・スミスのケースは、値段だけあって皮製のようだ
が関東は、電車遅れや事故渋滞などで電車内も恐ろしい
満員状態で潰れる事になるので、鞄の中にある眼鏡が破壊
されないように早くも眼鏡を守るハードケースを探しまし
た。フォーナインと言うメーカーのアルミ製ピカピカ塗装
バージョンです。
これも実はめちゃんこ高い!しかも軽い..ので更なる
カバーが必要です。
9999ケース
指パッチンを創造してしまう。
●ポール・スミスがやってきた。

先日、ついに眼鏡のレンズ加工完成との連絡があり眼鏡
を引き取りに新宿まで行って来ました。
あいにくの雨だったが、確か地下に通路があったはずと
約20年前の記憶から地下に...今もあるんですね!。
雨に打たれることなく目的地に到着です。

『車の中に置きっぱなし!とかお風呂の中とかは避けて
 ください!洗う時は真水でっ!』

だと...ずばり"眼鏡は、めちゃんこ高い”。
次回に買いなおすたびに安い眼鏡に変更されていくとか?。
いまのところ1分で限界です。見えるけど違和感があり
連続使用には...ワンピース読んで1分でギブ!。

☆ポールスミスって音楽家なのか?眼鏡ふきふき布が
 何故かレコードの形状だった。
 指ぱっちんってポール牧?だっけ。
ポールスミスで7万円!!
