爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
別世界を提供する
●眼鏡とは、こんなに高いの?

昨日は、仕事用の鞄と眼鏡を見に新宿まで行ってきた。
新宿駅近くにある某有名デパートに..駐車場待ちも
すごいですが、人もすごいです。人に酔いそうな感じ
でした。

まずは、知識がなく問題となりそうな眼鏡に..
まず視力を検査してもらったら.やっぱし.アウト
です文明の利器の威力はすごいです。まったく別世界
の視界が生まれました。それだけいつの間にか見えな
くなっていたと言う事か!見えない事に気がついたの
は2~3ヶ月前だが、それまでは何ともなかった。
眼鏡とか一生無縁な人生だと思っていたのだが。

眼鏡のフレーム、ポール・スミスで3万円超え!
ついでにニコンのレンズで3万7千800円と...
なんと合計7万円近い金額となりました。
これでも一番安いタイプで入門編といった感じです。
店員さんの後ろには、サイドに宝石が入った怪しく
も金色に光る眼鏡フレームが金ピカで並んでいて
値段を見るとなんと!!69万..ガクブル!。
婆さん 『純金ですか?』
店員さん『勿論です』
店員さん『週に1本くらい売れますょ!』
だとか..言っていた。
自分の予想では眼鏡なんざ2万円程度で高くても3万
程度じゃないだろうか?と考えていたらとんでもない
です。これじゃ豪華な時計が買えちゃうじゃん!。
とりあえず、メーカーフレームの在庫確認後に手配で
2週間待ちだとかだそうです。

予想外の高額商品になった眼鏡に唖然としながらも、
飲食店でひとまず休憩して

続いてメンズ館でTUMIの鞄選定は、3分で確定で
す。今シーズン限定デザインのタイプで5万ちょっと
でした。『悩むんだったら買うな(気に入らない部分
があるから悩むわけである)』と言うのが爺の買い物
の考えです。1日で10万超える買い物??
この不景気にぃ!!。
メリーはやっぱり天国ですかねぇ!!

絶好調な時もある
●今日は、かなり絶好調なタイミングでした。

本日のプライズ獲得景品は、合計4点です。
ワンピースグランドレディ第1弾:2セット
ワンピースフリース(多分?ナミのデザインだと思う?)
SQけいおん????秋山??

ワンピース関連は、設定としてはあまり好きでない寄せて
寄せて押し込むタイプでした。なんなくミスタッチ無しで
ゲットです。もう一方は変な熊を落とすタイプで考えてし
まいましたがどうにかゲットです。
ルフィとウソップは何故か嘘のように消えていました。
棒入れタイプにあったかも?

今回はこのSQシリーズが、かなり大変だったのです。
かなり難しい設定でした。設定は縦アームのみである程度
まで振った状態から逆アームでコーナーを抑えて逆に振る
とか普通じゃない設定でずらして最後は逆アームでかかと
落としです。
店員さんにまたもや食いつかれて『これでダメだったら
今の位置まで戻してあげます』とかいわれちゃって...
そのあと一発でかかと落としで仕留めました!。
まだまだ奥が深いプライズアームです。

けいおんって何?全く興味が、ないんだけどなっ
『このシリーズはちょっと設定が厳しんですょ!』だとか?
逆に『このシリーズは全く!興味ないんだけど!』と言い
たかったが言えない悲しき爺です
ところでこの...けいおん...って何?漫画かなにか?。

☆ワンピス以外は狙ってはいけないはずなのに...ぃ!
神がおりてきた日001

神がおりて来た日002

やっぱ牛だよねぇ!
●新宿は、やっぱすげっやっ!

昨日は、何年ぶりかで新宿で飲み会!でした。
まさに食って食って食いまくった感じです。
2時間でっ...年齢層が若いですやっぱ皆20歳代かな
新宿でしゃぶしゃぶです
まだ1年位先かな?
●まさにエクセレントです。

メガハウス『エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates
ワンピースシリーズ”Sailing Again”しらほし姫』の
彩色サンプルがメガホビEXPO2011Autumnの会場で
公開されました。2012年発売予定だが時期は未定で
発売価格も未定のようです。やっぱ凄いですねぇ!さすが
プロのフィギュアメーカー製作の一品です。

魚人島 龍宮王国の王女であるしらほし姫フィギュアは、
これまではKing工房さんの独占市場でネット販売して
いたがついにPOPさんが重い腰を上げてその独占市場に
対してついに総攻撃にでた状態です。これでKing工房
さんの販売に歯止めをかけて独占市場を崩壊させるのだろ
うか?それともKing工房さんは新たなキヤラクターを
もう製作販売準備にあるのかもしれません。

確かに”偽ルフィ(ドマノ・ブラック)とルフィ”のよう
な違いですが、なんだか憎めない感じの偽ルフィです。
偽ルフィの仲間である、ゾロ、サンジ、ソゲキング、ナミ、
ロビン、きつね?は、あの後どうなったのでしょう?。

★泥棒猫ナミの偽者は、どうみても腹が出過ぎでムーミン
 に出てくるミーに見えてしまうのは自分だけでしょうか?。
POP しらほし ついに公開です
ロックオンされている?
●今回はかなり緊張とスリルでした。

今日、ゲーセンに行った。昨日解禁となったグランド
ラインレディシリーズのナミとボニーはあったが、
やっぱり確立機に10体程あり...詐欺です...客から
ぼったくるつもりです。完全に景品は見せ玉です。
今だにルフィとウソップの景品がまだまだ余っています。
縦アーム設定で、一般人が食いついて投資できるような
地域ではありません。誰もお客が投資しない台になって
いました。グランドラインレディシリーズが普通の
UFO系に設置されるまでは放置プレイにします。

何故かドランゴンボールに出てくる改造人間20号がっ
...造形天下一武道会の関連です。凄いです!この作り
込みは凄いの一言です。これとフリーザーだけは
どうにか欲しいと思っているのですが...アレ?。
孫悟空とかベジータとかは全くかんがえていません。

さすがにきつい設定の台でした。最近は縦アーム以外を
みんな禁じ手にする設定の台ばかりなんだろうか?。
お店の人も食いついて何故か監視体制です。
『いいタッチです...いい位置だとアームが外れてもう
 少し移動する場合もあります』
『これだと角押しでいけるかもしれません!』
などと外野状態で何故か店員に貼り付かれた状態です。
2千円近くかかってしまいましたが見事に落下です。
既にお店の袋を持って店員さんが構えていました。
こういうはあまり好きくなぃなっ〜!
ガクブル((((;゚Д゚))))。

★ワンピース以外を落としてはいけない恥ずがっ!。
改造人間20号は重かった
買ってみてぇ!
●大人の...”One Piece”

インターネットでは既に販売されている魔改造と呼ばれ
る特殊な加工技術をもった人々により施されたちょっと
高額な”大人のワンピース”シリーズです。
この魔改造とはは一体?何処まで?改造されているのか
?。世界政府のパシフェスタになったバーソロミュー・
クマみたいですが...ちょっと違う?ビームでないし。

しらほし姫が、またまたカラーリング変更されて、出て
います。この眼を、もうちょっとどげんかできんかな?。
横から見た感じは、かなりいい感じなんだけど正面から
だと..。それさえ改善されれば1体ぐらい買っても
いいかも?..と思っている。

我が家は、本物として売っている高額なフィギュアなど
を購入してはいけない?。基本は低下価格なプライズ
ゲームでゴトン!と落下させた物だけ...
ワンピース、プライズのみの獲得制限があり購入しては
いけない?...見つからなければ良い!。

そう言っている間にPOPでしらほし姫試作品が出た
みたいです。さすがにプロのメーカーですので眼が違い
ます。
大人のワンピース

ついにしらほし姫がでたらしいです
整理整頓も大事です。
●プライズ獲得景品

追わない、熱くならない、冷静に...それがプライズです。
昨日はいつものゲーセンで、2個目のウソップとルフィを
獲得です。アームの強さが更に弱く設定が変更されていま
した...やっぱしです!。来週から年末までプライズ関連が
オンパレードで年末商戦です。
来週が、ナミ、ボニー、その次がエース、ハンコック、
ロジャー、マルコ、でっ...その後が何だっけ??。
田舎だからこれが3週間ぐらいずれるのか??。
年末のプライズ獲得だと...これ以上は無理です!!。

<グランドライン>
01)エンポリオ・イワンコフ ★
02)ボンクレー 
03)サンジ   
04)ルフィ (海軍本部前 戦闘体制) 
05)ナミ  (アラバスタ王国・踊り子衣装)
06)ビビ  (アラバスタ王国・踊り子衣装)
07)ナミ  (青の水玉水着) 
08)ビビ  (アラバスタ王国・踊り子パールカラー限定)
09)サボ  (子供時代)※2体
10)ルフィ (子供時代)※2体 ★
11)ゾロ  (GRANDLINE)
12)ヤソップ(GRANDLINE)

<新世界>
13)ルフィ MSP (新世界)※2体
14)ルフィ     (新世界)※2体
15)ウソップ    (新世界)※2体

<小さいサイズ>
16)青雉 クザン   (ハイカラー)  ★
17)黄猿 ボルサリーノ(ハイカラー)  
18)赤犬 サカズキ  (ハイカラー)  
19)センゴク     (ハイカラー)  ★
20)エース      (ハイカラー)
21)ジンベエ     (ハイカラー)

<その他>
22)レイヤークロック:ボア・ハンコック 
23)レイヤークロック:アラバスタ・ビビ 
24)ブッククロック :アラバスタ・ナミ

24)海中時計:ニコ・ロビン ★
25)ショットグラス:七武会 ★

26)フォト・スタンド ルフィ  (新世界)
27)フォト・スタンド チョッパー(新世界)
28)フォト・スタンド 9人   (新世界)

29)バックル エース
30)フック ニコロビン ※2個

★厳しいお店でゲットした景品。
びふぉ

あふたっ

篠田麻里子でっ
●君ならどれ?

キムタクが南極大陸でっ..ダッチワイフにするなら誰?
と聞かれて...名前があがったのは『篠田麻里子でっ..』
と言ったとか...言わないとか!...?。

我が社の会社のドライバー開発担当の若い社員も言って
いたAKB48で誰がいいの?と聞いたら『篠田麻里子』
と即答だった。

そう言えば、筋肉モリモりの秋山がいいと言っていた人
もいた...何故に秋山??筋肉フェチ?。
確かに、篠田麻里子は、ウエスト...キューでスタイル
いいからねぇ...前田は、ファビィーだし..。
篠田さんは、親指が極端に短くてそれは凄いらしいです。
つうか爺と一緒じゃん!
篠田麻里子でっ!

折れない翼!
●天竜人は貴族です。

小さい頃からウルトラマンだとか仮面ライダーとかを見て
育つと”正義が勝つ”事が当たり前の事だと誤解する場合
があり大人になって恐ろしい事が起きます。

世の中で正義が必ず勝つ可能性は非常に低いです。むしろ
悪が勝ちまくってしまう事の方が多い世の中です。
そうなっても決して心が負けない強い精神力が必要です。
時には折れるような衝撃もあるかもしれないが、立ち直る
為には、それを乗り越える心の強さが大事です。
心が折れるということは、小さい頃から裕福で良い子良い子
で育てられてこれまでの人生でボロクソに言われたことがな
いような人生を送って来たからなのだろうか?

ワンピースに出てくる天竜人も悪役です。
今から800年前に『世界政府』と言う一大組織を作り
上げた20人の王達(創造主)の末裔が、天竜人という
設定です。聖地マリージョアに住みシャボン玉状の透明
フードで顔を覆っています。

ルフィーに対抗する巨大勢力である世界政府:天竜人がい
るから面白いのである。何故にあんなに馬鹿っぽい!の
だろう?と言うのが疑問なんだが...アニメなのでまあ
いいでしょう。

-----------------------------------------------------
ジャルマック聖【??】

12年前、ゴア王国を訪問した天竜人。ゴア王国到着前
にサボの小船が前方を横切ったと言って発砲して船を沈
めた奴..但し、サボはひどい傷を負ったがドラゴンに
助けられてイワンコフにより怪我の治療がされているはず
である。
エドワード一家は、丸い透明なフードだが、ジャルマック
聖は四角いフードである。

サボは確実に生きています!。イワさんによって必ず助け
られ...何処で出てくるのか?。

-----------------------------------------------------
ロズワード聖【父】船長の奴隷コレクションにしている。
         何人かの奴隷を子供に貸している。

チャルロス聖【兄】シャボンディ諸島のオークション会場
         で、5億ベリーでケイミを落札しよう
         とした天竜人。これでも妻を12人も
         持つている。
        『水槽にいれてあるピラニアとケイミを
         一緒に飼っておっかけこさせる!』
         というふざけた奴です。

シャルリア宮【妹】『...あます!』と言う。
サルウという犬を飼っている。

-----------------------------------------------------
チャルロス聖モデルで既にWCFフィギュア化が決定して
いるらしいです!。これまでフィギュア化されていない
キャラクターです。アンチ巨人みたいな奴で、悪役ファン
もいるみたいです。ルフィとかエースとかブルッチとか
チョッパーファンなんて腐るほど沢山います。チャルロス聖
は馬鹿でポンですが憎めない感じがします。仕事ができなく
ても人間的に背負うものを違えば心が暖かい人間もいます。
それも人として大事な事です。

★爺は小さい頃、マジンガーZを作れる技術者になりたいと
 思っていました。『君は、正義にも悪にもなれる!でも
 それを決めるのは自分だっ』と言うセリフが衝撃的だった
 からです。....作れませんでした...もう無理!絶対!。
 できましえん!!。ターミネーター位なら...??。
チャルロスです

今出来る事は、今やるべき?
●東京は、楽しかったのだろうか?。

東北地震発生以来、なかなか行けなかった焼肉です。
セシウム問題もあり、えこひいき停電では格好の餌食と
なり停電していた地域ですのでそんな豪勢に焼肉など
とんでもないです!。今回は北海道から上京されたお
母上様と最後の晩餐?違うな!接待?違うな..ただ
のご機嫌??となったのです。

いやっ!久しぶりの焼肉はやっぱ旨いねぇ!
カルビ、ねぎたん塩、特上カルビ、豆腐サラダ、ビビ
ンバ、クッパ、ユッケビビンバなど....久しぶり
のジョッキで生ビールだし!。
締めて1時間半のバトルです。今回は高級店なので
無難なラインでセーブですが!しっかり万札が飛んで
いきました。

新宿伊勢丹だとか新大久保だとか...数箇所は観光
ができたようだが...昨日、元気に北海道に帰って
行きました。今度は春が来る頃に千倉にある伊勢海老
と刺身が一杯乗った王様丼を食べに!と約束しました。
赤坂_特上カルビ

赤坂_焼いている

赤坂_クッパ
