爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
間違っちゃったみたいです。
●朝からなんだか事件です

『朝食は8時でいいですよねぇ~!』

と昨日、若いお姉さんが言っていたのですが、朝食は8時
30分の間違いだったみたいです。
まあ、先を急ぐ旅ではないので全然OKなんですが、
なんだか30分の間違いでもめているお客様がいました。
そんなに急いで一体何処に行くのでしょう?。
そんな20分~30分程度の遅れが問題になるのだろうか。

朝からこれまたまったく手抜きなしの料理でした。
すばらしいです素材の旨さを引き出した少し工夫された
料理でした。コーヒーも旨いです。
予想では洋食でパンだと思いていたら和食でした。
昨日の年配の夫婦は席替えで何故か?キッチン近くに移動
されていました。

個人的には、露天お風呂のお湯の温度がもう少しあがって、
洗い場が、ダブルだったら個人的には、満点です。
さすが、料理ランキング5位は、伊達ではないですねぇ!。
紅葉のシーズンだとか、雪の降るシーズンなどもいい感じ
になるのかもしれません。

☆ONE PIECE 全63巻が置いてありました。
 爺は61巻~63巻の3冊しか持っていません。
リバーの朝は8時半です001

リバーの朝は8時半です0002

リバーの朝は8時半です0003

何処にあるの?
●ペンション・グリーンリバー

今回は、結婚記念日イベント企画です。!今年で??。
伊豆半島のほぼ中央に位置する天城、大仁温泉を過ぎた
位置にあります。カーナビで示した位置にはペンション
はなくて地元の方に場所を聞いてしまいました。

『河の向こう米屋の看板の前あたりです。』

となんだか丁寧親切にペンションの場所を教えて頂きま
した。

概観は薄いピンクのなんだか怪しい感じのペンションです。
手前に外壁がめちゃんこグリーンの新しいお家があるので
注意が必要です。
玄関など掃除が行き届いておりかなり綺麗です。
玄関で待ち構えるのは確かバリの猫の置物のはずです。
何故か幼稚園にあるようなトトロの看板がっ..多数!

そこの娘さんなのかアルバイトなのか不明な感じの若い
女性が応対でした。なんだか風呂が3つあり時間予約制
みたいです。まずはこれを見学して選択します。
※開いている時間であればだれでも使用可能みたいでした。

さすがに伊豆の宿食事ランキング5位に位置するお宿です。
『この料理でまずいはずがない!まったく手抜きしない
 料理でした』
すばらしいです。小さなところまで配慮した手の込んだ
料理がたくさんのリピーター客を呼んでるようです。
ここに勝てるような料理の宿なんてあるのか?という
感じがしました。

沼津から来た年配の定年を迎えた御夫婦がいたのですが、
1回/月で旅行しているとか。ここの料理といい、かなり
お気にめしたみたいです。完全にリピーターですねぇ!
月に1回って、いいとこにお勤めだったのでしょう!。
始めは、
『カニ旨いですか?』
と聞かれたのですが、2人分の婆の分まで爺が食ったの
で蟹の足がお皿にてんこ盛り状態だったのです。
『美味しいです!。多分、ネタの仕入れが良いのだと
 思います』
と会話し始めたのがきっかけです。
旅が出来るすてきな老後生活でうらやましい限りです。
グリンリバー001

グリンリバー0002

グリンリバー003
北海道ら~めん?
●旅はラーメンで始まり

東名高速を厚木で降りていつものコメダ珈琲に立ち寄り
ました。コメダ珈琲に到着時間はモーニングセットギリ
ギリの11時です。このモーニングに間に合うと珈琲に
トーストとゆでたまごが付いてきます。間に合わないと
アウトで自腹になるので相当ちがいます。
これだけでなんだかとっても得した気分です。

厚木からは一般道路で目的地に向かいます。箱根新道は
無料になったみたいです。目的地である、宿までまだ
約20km手前でお腹がすいたので何か食べとかない
と危険と言うことで..何処のラーメン屋さんにする?。

『北海道らーめん..だって!!』

と言って入ったら..関東にもあるイッコクドウ系列
のお店でした。まあ...普通ですかねぇ!!。
伝丸001

伝丸002

伝丸003

購入は禁止でつ!
●8人を集めれば9人目のフランキーができあがる。

コンビニに売っている新世界編のおもちゃ!です。

1体とフランキーの部品が1点?入っているのですが、
1体よりフランキーの部品の方が豪華でしかもデカイ
です。全部そろえると8人x¥525=¥4200です。
¥4200って爺のプライズ2体分の予算限度額を遥か
に超えています。
そこで、これ以上!買ってはいけませんと言う事で携帯
ストラップに!...かなり重いです。
BF37-001

BF37-002

BF37-003

BF37-004
お洒落じゃない!
●お台場は、外国の観光地に変化していたのです。

お台場には、ジャックと豆の木に似合うかっこいい
鉢植えがあるだろう!とお台場にやってきたのだが!。

『違う!』(高級感もなくなんだか下品です)

あのお洒落で高級感のあるお台場はなくなっていました。
駄菓子やだとか100円ダイソだとか...何ですか?
時代は変わっちゃったんですね。
韓国なのか中国なのか?えらく観光客が多いようです。
家具屋さんとか食器などを売っていたお店もないです。
かろうじてあったのは、10年前にもあったおすし屋
さんだけでした。あとは様変わりです。
韓国ブームで写真とかカレンダーだとかコップだとか
を沢山おいたお店もありました。
婆さんは『ヒョンビン!ヒョンビン』
※無いです。日本での韓国ブームはドラマもしくは
 KARA、少女時代..グンソク関連です。
爺さんは『すいません!キムテヒ関連はおいてないの
     でしょうか?』
と言って出てきたのは、マイプリンセスのドラマシーン
のシール....どっちかって言うとそん・スンホン
ムキムキな奴でまよわずに買いませんでした。
やっぱり韓国製品は、新大久保ではないでしょうか?。
ゲーセンとかがはいってなんだか下品になったお台場
だったのです。鉢植えの鉢すらないです。
ラーメン食って、駐車場代払うのイヤなので無理やり
お買い物をして帰ってきました。

★お店によっては、めちゃんこ高い高級店もあります。
お台場&ラーメン

マイプリンセス0001

天竜人はまだかな?
●新世界シリーズ ルフィとウソップ

いよいよ10月末にプライズ景品に投入されるルフィと
ウソップは新世界バージョンです。
プライズとしては、予想外に天竜人とか憎まれキャラと
かでないかな?。フィギュアとしてはあのドームといい
感じでできそうだけど?。

爺は、残念ながら今年の6月以降からのプライズでない
とゲットできていません。去年は、まだウサビッチを求
めていたのでワンピースが何なのかすらわかりませんで
した。成田のジャスコか何かでワンピースだらけにとて
もびっくりしたのです。

新世界バージョンは、頂上決戦から2年が経過した雪の
降るルスカイナ島から物語は物語はスタートする。
ウソップが筋肉モリモリ!で全くの別人に!、
ナミがやけに成長し過ぎで大人に!。
チョッパーなんだか変化なし!。
レイリー変化なし。
フランキーの声優さん..イロイロと複数の声出しすぎ!。
サンジは..なんだか変化なし。
フランキーは、まだ写ってないか?声だけ出てた?!。
ゾロは顔半分まで..一番乗りだけど!。
ベローナがちゃんとゾロをシャボンディ諸島まで送って
きたからみたいですが本当は!

既にコミック本が先行しているのでストリーは公開され
ているのでネタバレですが、アニメになるとかなり
インパクトが違うものです。

★そして11月末には、レディシリーズ新世界シリーズ
 のナミとボニーみたいです。
新世界プライズ ルフィ&ウソップ

シンセカイ000034

shinnseaki



普通の樹脂じゃないです!
●チルドレンシリーズ ルフィ&サボ

婆さんが何故か!?ルフィーとサボに興味を持ち
『これ!開けて見せて!』
と言うので、開けて組み立ててみました。

※このチャイルドシリーズだけは何故か2体あるので
 開けてももう1セットあるのです。プライズオフ期間
 が長かったのでつい手をだしてしまったんです。

最近のフィギュアは樹脂(プラスチック)ではなくて
ゴムのような特殊な合成物質で形成されているようです。
時代はやっぱり進化してるんですねぇ。
加工技術もそうですが、塗装技術も昔とは違って
かなりリアリティです。

年末にはチャイルドシリーズのエースとボア・ハンコック
がでるはずですが何故にボア・ハンコックのチャイルド
なんだろう?。

★明日からついに新世界シリーズです。ワクワク!
ルフィとサボ チャイルドシリーズです

時代は流れている!
●若い眼をつむんじゃない!

金曜日は、機種の打ち上げの飲み会だと思ったら予想を覆して
なんと送別会でした。池袋駅前にあるビル...串揚のお店みたい
です。なかなか面白いお店です。
池袋なんて何十年ぶりだろう!。
串揚のお店を出てゲーセンを周りながら何故か?ラーメン屋
さんに!。池袋はラーメン屋さんの激戦区ですので..旨い
ラーメン!をば。
池袋のゲーセンは甘い?らしき情報でしたが...そんな事は
ないです...そんなに甘くないです。
くしあげ0001

くしあげ002

くしあげ0003
