爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
ひきこもり?
●フヌケ?

ボアハンコック殿の追っかけが終わってネタが無くなり完全に
自宅に引きこもりの爺です。
ワンピースも13巻を読み始めた部分で止まっています。
ぼあぼあさまです

だれかがえがいているのかもです

どうしてこんなにあるのでしょう

忘れられたかな?
●まだ何も連絡がないじょ~!

爺さんもスマフォーに乗り換えで携帯電話納期待ちで既に3週間
が経過です。あれからNTTドコモ販売店からは全く連絡がない
んだけど...ドコモファミリー契約で兄弟から親までオイラの
下にいるので...こんな時に文句も言えないし契約解除もでき
ないのです...やれやれです。
そもそもバツイチの姉貴が自分はファミリーじゃない!と思った
所から間違いを正さないと無理!...つうかそんなに売れているの
かっ..3週間だぜっ!。

ここは、アンドロイドでアプリでも作って儲けるか?。
もうすぐ頭が回らなくなるかもしれないし..爺だから!!!。
今なら、全ての人に一攫千金の扉がっ...あるかもよ!?。
annndoro-da001

anndoro-da002

行かないんだよねぇ
●大丈夫だっ!問題ない!

いやいや問題です。婆さんが会社に行かないのです。
登校拒否...いや!違うなっ!出社拒否つう奴です。
いつもの病気なのでいいのですが。
人様も巻き込んでしまうので宜しくないです。
他人に迷惑をかけなければいいのですが。

それもあって週末に無理して旅に行ってきたのですが、
やっぱしリフレッシュされずに、今日も会社には行か
ないみたいです。
正月あけでは1日もいってないんだよねぇ~!。
何なんでしょうねぇ??。 

とりあえず、大きな大人なので放置プレイでっ!。
登校拒否するのは小学生...!


ラーメンが食いたい!
ラーメンが食いたい!

●幸楽苑は旨くもなく不味くもない

湯河原温泉街からの帰り...適当なところで食べてこよう
としたが、良いお店が見つからずに結局は、地元に帰って
いつもの近くのラーメン屋さんに!。
始めは、幸楽にするか?といっていたが..旨いほう優先で!。
自宅から車でちょっと30分程度走るが例のラーメン屋さんに!。

☆いつもの並盛りではなく『葱味噌 ”中盛り”』です。
 並の方が、バランスがよく旨そうな感じです。
本当は、伊勢海老ラーメンでも食って帰ろうか?と言って
 いたのですが...南下する時間はないです。
やっぱりラーメンが食いたいのです00001

どうしてもおいしいラーメンがくいたのですたぃ001
7つの得点?
●湯河原温泉 マンダリンハウス

忙しくなる前に(多分この感じだと5月と8月の連休は無さ
そうな感じである)旅に出るのです。
前回お世話にになった”ゆこゆこネット”シリーズでっ!
相変わらず、無謀で押し迫った計画です。
しかもまたあの、小田原-厚木道路から真鶴有料道路です。

湯河原の市街地から山の方に道路を登って行くと
『今度は下降かい?』
すると、
『ここかっ!あれっ...』
平屋でおおきなペンションって感じではなかったのか?。

食事は、さすがに旨いです。調理方法といいさすがです。
伊勢海老、帆立、蟹と...かなり贅沢なうえに最後は
牛肉まででてきました。野菜も新鮮な良い物を使っています。
隣で蟹をテーブル下に飛ばす若いお姉ちゃんがいました。
『蟹は、足が生えていますからねぇ!』
とオヤジギャグぐらいはかましてほしいかと...。

温泉は無色透明で単純温泉で少し酸が強いかも??。さすが
に4~5回も入るとかなり肌ががさがさになりました。
やれやれです。
1泊2名で3万円コースですので..どうなんでしょう!
評価は80点と言う感じかな?。ゴールデンウイークで少し
値段が高かったのでそれにみあうかと言うと厳しいかも通常
値段だったら断然お得だと思います。

隅々まで綺麗に掃除されていて設備も綺麗ですし、部屋には
エアコンも装備されています...お風呂も24時間ですの
で...入浴タイミングは争奪戦ですがっ!。
露天風呂は、40分の時間制限で完全予約制です。
オーナも穏やかな感じの方です。(どこかのコメントには、
無愛想?らしき記載もありましたがっ)

個人としては、あの香りの強いコーヒーは苦手でノーマルの
コーヒーの方が良いと思った。夕食のご飯も白米で十分であり
、ひとつよけいな感じがしました。
(小さな親切!おおきなお世話?)

☆その昔、20年前に渡辺美奈代とか...あと誰だっけ..
 ロケに来た写真が飾ってありました。と言うかそれより壁の
 絵の方が凄いです。良い絵が飾ってあります。
 (ここってやっぱし...金持ちなのか?)

【住所】
〒259-0313 
神奈川県足柄下郡湯河原町鍛治屋771
             ペンション マンダリンハウス
【アクセス】
高速道・有料道路名:東名高速道
最寄のIC名称:厚木IC国道271号線(小田原-厚木道路)
経由:小田原西出口→国道135号線(真鶴有料道路)
ICから約1時間

【駐車場】
駐車場 収容台数:13台(料金:無料)
7つの得点が有るらしい宿001

7つの得点が有るらしい宿002

7つの得点があるらしい宿003

おまえがなっ!!
●宮が瀬ダムは?

湯河原には観光できるような場所はないので、厚木の市街地で
宮が瀬ダムの看板があったので行って見る事に。

途中、”こそこそ洞”と言う怪しい看板を見つけたが...
多分?エロ本とかの自動販売機があるのでは?
その前方を怪しくふらふらしながらは走る危なっかしい自動車
を発見!(本当に大丈夫きか?)


婆さん『紅葉マークつけて追突注意とかシールが貼ってある!』

爺さん『紅葉マークって70歳からだっけ?』

婆さん『確かそんなもん』

爺さん『5人も乗ってるから合計350歳くらいかな?』

婆さん『追突注意!お前がなっ!』

爺さん『....』(実にシュールだっ..やっぱSなのかっ?)

ただのダムでした。あんまし面白くなかった。土産屋さんも駐車
場料金を取るとか...こんな田舎で犯罪的でしたのでパスです。

☆”こそこそ洞”とは道路わきに看板があるのだが、車も止めら
  れない感じの日陰の場所で...こんな場所に客来るのか?
  と言う感じの場所です...どなってんでしょう!!。
追突注意おまえがなっ!!
シロノワール!は旨い
●コメダ珈琲 厚木店

旅に出るので、自宅を出たのは午前7時、湾岸道路から首都高
に抜けて東名ICに抜けて厚木ICで降ります。

厚木からコメダ珈琲までは、数キロ程度でした。
いつものようにブレンド珈琲とモーニングセットを注文です。

週刊誌にNHKで放送が始まる"大河ドラマ 江”の掲載を見つ
けました。織田信長の妹:お市の娘で三女:江のドラマです。
鈴木保奈美が久しぶりに芸能界復帰と、徳川家康、豊臣秀吉、
明智光秀など安土桃山時代から戦国の時代を描いた波乱万丈の
時代を描いたドラマです。このあたりの時代が一番わかりやすい
歴史物です。
厚木コメダ001

厚木コメダ002

厚木コメダ003

バニラ?
●誕生日はもういらないです。

いやでも誕生日がかならずやって来る爺と婆です。
『もう!いいから...』と思うものの
それでも誕生日はやってくる悲しい爺です。
しかも接近しているのでまとめてボンです。

☆バニラ味のシャンペンって...ありえない!
ばにら001

ばにら002

ばにら003

つにボア様がやってこられたのです。
●ブリーチって何?

ついに我が家にもあの..ボア・ハンコック様が来日したのです。
長かった...実に長かった...一体いくら投資したのか?
この蛇姫様に完全に踊らされた約2ヶ月近くです。

そう言えば先週の会社での会話!(キルビルが真ん中わけ編!)
キルビルはショートカットしたが至って普通の髪型だったがなぜ
かっ...真ん中分けにぃ..ハンコック??と思わせる髪型に!

爺さん 『どうしたの?真ん中分けなんかして!』
     とボアハンコック様を見せる!爺です。

キルビル『ワンピースとブリーチは、ヤングジャンプで巨乳!
     健全じゃない!少年じゃない!...アダルト!』

爺さん 『ブリーフ??』(それって男もののパンツの事!)

☆会話の展開が速くてまったく理解できない悲しき爺です。
 やばいです...会話についていってないです。
蛇姫様がやってきた001

蛇姫様がやってきた002

蛇姫様がやってきた003

蛇姫様がやってきた004
和食はきらいじゃ!
●成田山

3日に初詣に行った帰りにロイヤルホスト(ファミレス)に
より久々に洋食となった。
やっぱ...正月料理の和食はイマイチ!?
成田山2011年1月3日

成田2011年1月3日ハンバーグ
