爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
なにやってんだか?
●今日は、ゲーム機に遊ばれてしまいました。

イオン土浦店、牛久ゲーセンとはしごしたが、牛久では1個も
採れずにノックアウトです。(我が家の場合には、以外と移動
とかにお金と時間がかかっている気がします)
テクテク歩くウサビッチがあったのですが、アームが弱くて
全く動く気配すらないです。完全に牛久ゲーセンは”詐欺”
状態でした。まあ、そんなセッティングをしている施設もあり
ますからねぇ。
まあ、合計¥1500円程度なのでしかたないかと...久々に
..大負けでしたねぇ!。

オカマひよこのしっぽは、全部で100個ぐらいあるのに2個
だけこの黄色がありませんでしたが、かかと落とし一発ゲット
です。

ミルキーは、かなり小銭を投入し苦戦した親子がその後、お婆
ちゃんまで加勢して¥100円追加投入で頑張った主婦が結局
はあきらめて、婆さんが3回ほどチャレンジしたが失敗し、
『これ!落として!』
と鳴きの一言が入ったのでのでこれも一発で落としました。
かなり小銭を稼いだのかこの箱がかなり傷んでいました。(”笑”)
前回、ラジコンでこの手はかなり勉強させて頂きましたので.?。

☆ウサビッチのシッポが以外とモコモコでいい感じです!。
あそればれてしまった週末001

あそばれてしょった週末002

あそばれてしまった週末003

あそばれてしまった週末004

オカマちゃん事件!
●インフルエンザの注射を延長です。

今日は、1ヶ月検診で呼吸器内科の診察でした。
風邪気味で体調はあまり宜しくはないです。
酸素濃度は96%とやっぱり低下しています。
従って、予定していたインフルエンザの注射は見送りになって
います。ついでに、風邪薬を出してもらったら、薬局で恐ろしい
事件がおきたのです。
『この!オカマ野郎!2度と俺の前に顔だすんじゃねぇ!』
と心の中で大きく叫ぶ爺なのです。(人生は忍耐なのか?)

☆デフォルメはありますがこんなもんです...やれやれです。
オカマ風邪薬事件001

オカマ風邪薬事件002

オカマ風邪薬事件003
泣けないじゃん!
●トイレの神様で君は泣けるか?

今年のNHK紅白歌合戦には、美川憲一が選考に漏れて和田明子
が当選だとか、K-POP関連が一組も選定されず相変わらず
権力をかさに独裁特権をふりまく番組NHK紅白の話題です。
和田明子が選ばれるのは正しいと思うが、衣装対決と呼ばれてい
たイベントが消えた。韓国系のグループがこれだけ活躍していて
全て排除されたのは、国営テレビのNHKだからなのか?
不正だったり公金横領だったりの問題もいつの間にかひねり潰さ
れて闇に消えていったNHKである。

植村花菜が歌う『トイレの神様』フルカット:9分52秒で歌
われる予定だとか?。インタネット検索すると”トイレの神様”
出てきました。

結局、残念ながら泣けませんでした。これよりももっとひどい
境遇....、こんなものでは決して泣けません。

★爺の会社はちょっと変わっている個性的な人が、かなり多い?。
昨日の夕方、ウルフとみずちんが、魔太郎さんとモリさんの会話
を聞いて完全にひいていました。会話は、どう聞いても小学生
レベルの会話内容です。ちょっとデフォルメしていますが、まあ
こんな感じの内容です...早く大人にならないと!..ねぇ!。
魔太郎が負けている001

魔太郎は完全に負けている002

魔太郎は会社にこないからなっ003

魔太郎は会社こなくて良く生活できるな004
韓国は大丈夫なのか?
●テヒテヒは、大丈夫なのだろうか?

もう少しで戦場カメラマン?に成る所だったかも。
婆さんは、何故か韓国ドラマ・ヲタクである。
何が面白いのかは知らないがっ!正月に韓国に遊びに行こう!
とか無謀な事を先日まで言っていた婆さんです。
最近は、国内旅行並みに韓国ツアーも安くなりましたからねぇ!
その矢先に”北朝鮮が韓国に砲弾80発”とかのニュースです。
もう少しで、パスポートを準備し韓国旅行を予約しそうな勢い
だったのです。

新大久保にあるコリアンタウンですら行っていないのに本場の
韓国はないだろうにぃ!?今年は、会社で正月を迎える危険すら
あると言うのにぃ~!日程が確定できないといってこばんでいた
所である。まあこれで、少しは静かになるかもです。

戦争からは何も生まれない!
戦争とか核兵器の恐ろしさは解っているはずなのに一体?何が
したいのだろう!。アメリカと争って勝てるとでも?。

★爺は、韓国だったらテヒテヒグッズを購入したいがいつに
 なったら韓国に行ける事やら?。新大久保にテヒテヒグッズ
 ってあるのか?韓国屋台の料理とかも爺には無理かも..?。
テヒテヒは大丈夫なのか001

テヒテヒは大丈夫なのか002

テヒテヒは大丈夫なのか003
じょうだんじゃない~ぃ!♪
●えっ?...ただの珍来じゃん!

R@UND1○○店から目的のラーメン屋さんまでは多分?距離
にして2~3km程度ではなかったかと思います。やっぱり、
現地は、すごいお客さんの待ち行列状態で入り口に入りきれなく
て人があふれていました。駐車場も満杯なのでしかたなく路肩に
路上駐車です。

お店の看板には”『スーパー坦々麺』と大きく書かれた文字がっ!
でも、どうみてもどこにでもあるあの中華料理の”珍来”です。
関東近辺でならどこにでもある、誰でも知っている?あの中華
料理の珍来です。

北千住に住んでいた頃には、毎日の夕食が珍来で野菜炒め定食
だったのでまさかこの歳でまた珍来に行くとは...?。
30分ほど待たされてようやく席に案内されました。

チケットがあれば、餃子が¥120など特典があったから混ん
でいたみたいです。何とかのキャンペン期間中だったみたいです。

『スーパー坦々麺とネギ味噌ラーメン』を注文です。

至って普通の感じのラーメンです。ずば抜けで旨いとかではな
く。スープの味とか具材は確かにいいけど、..麺がっ..
そうです珍来は遥か昔からこの麺です...珍来でラーメンは
食ってはいけません!と言う記憶だったかと...?個人的な
感覚ですがっ!。

☆ヤンキーのお姉さん?が複数人が客待ちしているのをいい事
 に、その待ち行列を無視して割り込んで、簡単にごぼう抜き
 で席をゲットした決定的な瞬間を目の当たりに見てしまった
 悲しき爺です...さすが恐るべし○○です。
ヤンキーの姉ちゃんは横はいりする!

ヤンキーの姉ちゃんは意味もなくミニをはく!

そんなに甘くないです!
●一番嫌われるタイプ?。

11月23日は、ゲームの日みたいです。
昨日は、千葉駅伝がありTV放送されていた為、16号線は
道路閉鎖でそろそろ閉鎖が解除されたであろう場所に向かって
自宅を出たのは午後3時半を過ぎた頃です。
最近のケニア人ってスマートで綺麗なしなやかな走りをするん
ですねぇ!足が長いし日本人みたいにドタバタしない走りです。

先日、千倉丼を食べに行く為に南下している最中に16号線沿
いになんだか人混みでめちゃんこ混んでいるラーメン屋さんを
見つけたのでそこに行ってみようと言う事になり出かけてみま
した。

ラーメン屋さんの手前にSEGAゲームセンターを発見したの
で急遽、入ってみました。なんだかゲームの台数が少ないです。
ファファがあったのでチャレンジ!紐をアームで挟んで引く
タイプのようです。位置をちゃんと合わせれば約3回ほどで
取れるみたいです。¥300でファファをゲットです。

その隣には、R@UND1ですごい規模です。
ゲーム機関連がすごい台数で揃っていました、恐るべし
R@UND1○○店です。
あのマグロのような大きさのウサビッチも見つけました。

落下口も装置のアームが動作するまでシャッタークローズして
いて下の取り出し口の扉も電磁ロックされているタイプですご
く高そうなプライズ装置です。
結局、巨大マグロのようなあのウサビッチ2匹を合計¥600
でゲットしてしまいました。

こんなに簡単に採れると..もう...旅は終わり??。
『多分?今日がゲームの日だからだったのでしょう!』
SEGAとR@UND1で総額1000円に満たない金額で
ファファーを含めて合計3体を入手し
『こんな客が一番嫌われるよねぇ~!』
と言ってR@UND1を後にラーメン屋さんに移動しました。

☆逆になんだか罪悪感を感じました..決して、悪い事をした
 訳ではないがっ...なんだか複雑な心境です。良い子の
 みんなは真似しないでねぇ!ただ運がよかっただけだから!
マグロを簡単に001

マグロを簡単に002

マグロを簡単に003

まぐろをかんたんに004

抑える事も大事です
●キレネンコってウサギじゃないよねぇ!

セブンイレブンでは10月頃からウサビッチ獄中ストラップを
販売していた事は知っていたのですが知ったのが数日前..。

昨日、千倉からの帰りに16号沿線のコンビニで見つけました。
現在は、なんだあれっ腕がゴムみたいな..ワンピースだっ!
ウサビッチは、残り4個ありその中の2個を大人買い?。
1個¥300なので2個で600円!とちょっ高い気もします。
携帯電話などのストラップをターゲットにしたものかと。
結果は、プーチンとスーパーキレネンコでした。
シャワーの時間のプーチンが良かったのですが..解る人にしか
解らない!。

約300kmを超えるロングドライブだと変な車とか多いです。
追い越し、進路変更、もちろん安全確認を2重3重にやって
ですがっ!...キレネンコにはなりませんが..大人なので。

『キレネンコってウサギじゃないよねぇ!まず生物として
 全く異なる生き物だよねぇ~!』

という結論になった。
無敵というか最強?毒を飲んでも死なないし!?。
やっぱ基本的にウサギじゃなくて全く違う生物である。

☆ウルフは、まだMTVのウサビッチ映像を見ていないみたい
 です。『あのひよこだけは可愛くない!』といまだに言って
 います...というかウサビッチの映像を見る気もない感じ
 です。
スーパーキレネンコ001

スーパーキレネンコ002

スーパーキレネンコ003
本当に行くのか?
●アソビッチ展

『ウサビッチが、池袋パルコにやってくる!』

場所:池袋パルコ 7F特設会場(イベントスペース)
日時:2010年11月19日~12月5日
入場料:¥500(一般:オリジナル缶バッチ配布あり)
現在、アソビッチ展を開催中です!。
すでに現地に行かれて複数のブログで画像を掲載したものとか
もありますからねぇ~!なんだか噂では、万単位の値段のする
ぬいぐるみが販売されているとか?本当だろうか?

ウサビッチが池袋パルコにやって来るのは、11月28日(日)
のみです。11月28日(日)先着50名様に撮影会(①~③)
チケットを10:00から正面入り口で配布するらしいです。
※つまりウサビッチと一緒に写真撮影したい方はっ~10時の
 開店と同時に入店?しかもカメラはちゃんと持参してねぇ!
 という事らしいです。
       ①11:00
       ②13:00
       ③15:00

☆池袋パルコ?多分?20年近くは行っていないかと...?
 300人近い観客の前で撮影とかだったらいやだなっ!
婆はウサビッチ人気を完全になめています!。
アソビッチ展やってるよ!2010
伊勢海老は旨い!。
●お仕事すれば王様丼が食える!

婆の富士通製携帯電話にヒョンビンの画像と音楽をダウンロード
(ヒョンビンの動画をHPサイトからダウンロードして適合する
 ファイル形式のサイズとフォーマットにコンバートして携帯
 電話指定のデイレクトリに保存してメモリーを自己学習させて
 ファイルを認識させる)を、すれば”王様丼”(約5千円相当)
 と言う契約でっ..!

富士通の携帯電話って、MPG4とかASFファイルしか認識
できないのか?松下とかと大違い...!とりあえず、約2時間
でコンプリートです。(携帯用のめちゃんこ小さいサイズでない
とファイル異常と判断するみたいです...ダサイ!。)

そこで、久々に房総半島の端にある千倉”潮風王国 はな房”に
行ってきました。
自宅を出たのは、昼過ぎで、一般道路を、えっちらおっちらと
途中で家具屋をのぞいてみたり..
結局、千倉道の駅”花房”に到着したのは、夕方の5時半過ぎ
です。すでに外は、もう暗になっていました。

『田舎だしもう営業していないかも?』
と言っていたらはな房さんだけは、夜の8時までは営業している
みたいでした。お店に行くとお客さんは3~4組かと?前回とは
嘘のような差です。

王様御膳と王様丼は、30食限定のようで既に完売したとかお金
は出すから頼むからぜひ作ってくれというお客さんにも対応した
とか...!まあ、こんな暗くなってから行ってもネタがない?。
お店の人の薦めもありそこで千倉丼(お店のNo1メニュー)を
注文です。王様丼の伊勢海老がのっていないだけだとか言って
いました。(いやいや!その伊勢海老が食いたいんだってばっ!)

すごい器のでかさです。刺身の量がはんぱではない分量です。
約7割か8割を食べてギブアップで婆さんに任せたです。
脇にそえてあった魚を揚げたような料理も絶品の味です。
伊勢海老味噌汁は、婆さんからのサービスです。
光物って結構?生くさかったりいろいろなんですが、ここのは
その臭みがないです。さすがですねぇ~!。
千倉丼で満腹な上に、伊勢海老を食べたので...完璧にギブ。
ちゃんと切れ目が入れてあるところなど関心です。
忙しいく混んでいる時間とは別にゆっくり食べれるし..
空いている時間に行くのもありかと思います。
オフタイムの方が、料理は忙しくないので向上している気がし
ます。(盛り付けの見栄え、調理の丁寧さ!など)

房総まで一般道路往復の運転とファイルコンバートで
”千倉丼”(¥2500相当)は、なんだか、...そうです
全然!得してません!。
千倉丼000

千倉丼001

千倉丼002

千倉丼003

千倉丼004

千倉丼005
よろしくないです
●風邪はやばい!

最近、なんだか風邪気味であんまし体調がよろしくないです。
あと4日で呼吸器内科の診察&インフルエンザの注射です。
インフルエンザの注射なんて小学生以来ではないんだろうか?。
宜しくないです001

宜しくないです002

よろしくないです003
