爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
ウサビッチ釣り!
●釣ってみてぇ~!

秋葉原でマグロのようなウサビッチがあります。
全長が50センチはあろうかという恐ろしいサイズのウサビッチ
は、まさにマグロのようです。
あのマグロのようなウサビッチを持って帰れる人がいるのか?
車でないと無理では...?。
それより本当にテイクアウトできるのか?
※間違いなく持って帰る時が恥ずかしいと思われます。

フリュープライズオリジナルだと47センチが2010年7月に
リリースされている...現物は、それなのか?。

プライズ左右のアームは、それぞれ独立しており、それぞれ2個
スイッチがあるので1回の操作には4個のスイッチ操作が必要で
1回200円です。

とあるブログに息子にせがまれてウサビッチのぬいぐるみほしさ
に6千円を投入とか...恐ろしい!記載があるのを見つけ...
明日は我が身?。

☆爺に場合は、MAX2千円でアウトかな?。
 でも釣ってみてぇ~マグロ(マグロのようなウサビッチ!)
マグロのようなウサビッチ001

マグロのようなウサビッチ002
仕事してるのか?
●すごい事になっている!。

会社のPC周辺がっ...ウサビッチだらけにぃ~!
なんと!!ウサビッチが、合計で8匹もいる!!
やっぱりぬいぐるみの大きさで完成度が違う!。
ウインターバージョン(ファファ付き)程度の大きさでないと
...キレネンコは合皮ではあるが贅沢にもグローブしています。
爺が捕獲したのは、ウサビッチ2匹ですので...それ以外は、
全てジャイアンが捕獲したウサビツチです。
さすがにジャイアンです...勢いが違いますついでに投資金額
も桁違いみたいですですけどねぇ?...一体?いくら使って
るんだろう?。

☆ロシアのプーチン首相がレニグラード州にあるサーキット場
 でF1マシーンに乗り最高時速240km/hを達成!だとか
 インタネットニュースで騒いでいた。!おそるべしプーチン!
 です。
会社のデスクはウサビッチだらけです!
久々にアウトみたいです。
●成田でもタンタン麺!

相変わらず何故か?ひたすら坦々麺にこだわる婆さんです。
ジヤスコ成田店でも坦坦麺です。(そんなに坦坦麺てうまいか?)

しかし、今回は久しぶりに味がかなりまずかったみたいです。
どうして普通のラーメンにしないのか?それが不思議だっ!。
まだ、普通のラーメンの方がミスった場合に救われる確立がある。
成田坦々麺001

成田タンタン麺002

成田坦々面003


手を出してはいけません!。
●ジャスコ 成田店!

本当は、新大久保コリアンタウンに”ブタウサギを探して”に
出かける予定がっ..寝坊したので完全にアウト!という事でっ
移動時間が1時間程度でいける場所と言えば、
『そうだ!成田にいってみるか?』
となったわけです。

ウサビッチを求めての旅は終わったので、新企画”ファファを
探して3センチ”です。(3センチとは地図上での距離です。)
成田もウサビッチブームはっ...?
映画館の隣にあるゲーセンではDVDで豪快にシーズン2
の映像が流してあったのですが、クッションのようなデカイ奴
だったのでパスしました。
婆が『足がないのでそれは採ってはいけません!』
とか言っていた。
それって?写真を撮ると魂とられるみたいなもんか?。

小さいですが『このタッチがっ!』と言う感じのファファを
ゲットです。
婆が横暴にも『そいつをよこせ!』と言っています。

何故か、リモコンバイクが簡単に落ちそうだったので手を出し
たら結局、¥1500円近く自腹で投資するはめになった悲しき
爺です。

☆婆からの総支給金額は総額¥500円だからねぇ...!!?
 ガメッチィ!!ウサビッチとファファ以外には決して手を出して
 はいけません!。
ジャスコ成田001

ジャスコ成田002

ジャスコ成田003
トイレを占拠する。
●まじで辛い!です。

先日、酒屋で見つけた韓国のインスタントラーメンです。
韓国では、生麺を使ませんので全てインスタントです。

『所詮!インスタントだっしぃ~!』と思っていたのですが。

ところがどっこいです。
朝から、トイレに釘付け状態でまさに凄まじい状態です。
まさにウサビッチで言う”トイレの時間”です。
恐るべき韓国インスタントラーメンの凄さです。
間違っても2度と買わないですねぇ!
日本人はやっぱり日本の物でないと厳しいのかも...??。

☆トイレットペーパーはあるがトイレから出れません!。
韓国ラーメン001

韓国ラーメン002

韓国ラーメン003

韓国ラーメン004
正義が全てではない!
●守秘義務はどこにでもある。

何れの職種であってもある組織に属して仕事をしていれば、その
業務内容を漏らしてはならないだとか守秘義務の制限にかかる事
は多い。

爺は若い時にバイク事故で鎖骨を骨折した事があるが、その時も
『階段から落ちて骨折した!』と嘘の理由にするように会社から
指示された。
その為、何故か病院でも『階段で落ちた奴』と看護婦から言われ
笑いものだった。何故に本当の理由を隠すのかが不明だったが、
会社に勤めている以上はしかたのない事である。

まあ、事実が曲げられ何故か闇に葬られる事もある。
爺の仕事も世間一般の人が関心を持つような仕事の内容ではない
が。特殊なので業務内容も言えない。
外部セミナーとかに行くと防衛庁で自動追従誘導ミサイルを設計
している連中と一緒になるなど恐ろしい仕事の人もたくさんいま
す。まあ、戦争の道具(人を殺す為の道具)は、設計したくはな
いですからねぇ!でも、国家機密だからねぇ!やっぱし給料がい
いんだろうか?。

政治家には編集した映像を見せた訳だし、隠す理由はないよう
な気がするのだが”事実を隠すと何が良い結果になるのか?”。
あの映像の事実を隠すことに何の意味があるのか?

正義が世の中の全てではない!。でも正義を主に生きてほしい訳
である。世の中の大半は子供の頃からTVで見る正義が勝つでは
なく..悪が必ず勝つからである!。
ぶひっぺろ001

ぶひっぺろー002

ぶひっぺろ003

ぶひっぺろ004

ぶひっぺろ005
婆には言えない!
●ウサビッチ ウインターバージョン

プライズゲーム機でセガに”ウサビッチ”があるらしき情報から
秋葉原にはセガ・ゲームセンターがあると言うことから...
さっそく...秋葉原に行ってきました。
ところが、秋葉原はすでにヲタクの聖地であり”ウサビッチ”
ブームが過ぎ去った感じでした。訳の解らんフィギュア系が主流
でありウサビッチはほんの数える程度です。
ゲーセンはでもとても多いです。あのおおきな電気店が潰れて
ゲーセンだったりビックリです。
一般人が普通に来る街ではないですねぇ!

婆には言えないので、こいつらはひとまず会社にいることになり
ます。会社のPC周辺にじんどるのです。

全長が50センチくらいのでかいウサビッチがいました。
アームスイッチが4段階になっている奴です。チャレンジは1回
のみで深追いはしませんでした。来週!神様に聞いてみましょう!
左右のアームが分かれている不思議なタイプです。
ウサビッチ2010ウインターバージョン001

ウサビッチ2010ウインターバージョン002
ブランドは違う!
●メリーはやっぱり可愛いい!

やっぱ血統が良い猫の毛並みっていうのはやっぱりちがうんだ
ねぇ!最近は、あのドラッグストアー裏にいる日本猫しか見て
いなかったのでなんだか感覚が麻痺してたのかな?。
やっぱ、ウサビッチが可愛く見える時点で完全に麻痺している
のかも!。
それに比べるとメリーは毛並みがよくやっぱモコモコしている
んだよねぇ!
ブランド猫は負けない001

ブランド猫は負けない002
そんなに危険なのか?
●うさぎ?つながり?

あっ~...ネタきれたっ!(ネタを現在、蓄積中です)

この画像でアジア太平洋経済協力会議(APEC)を語っても
なんだか嘘臭いですからねぇ!

と言うか都内の山も手線..警備が恐ろしいくらい凄いです。
地方の警察官を都内に呼び寄せたり..テロなみの厳戒態勢で
朝から警備をしている自衛官なみの装備をみるとあきれはてる
『馬鹿じゃねぇ~!お前!』
と叫びたくなる自分がいる!。そんなにAPECってすごい事
なのか???。
沢尻エリカが若い時のウサギびっち!!
攻めは最大の防御!
●ウサビッチ シーズン4?

もしも自分が製作者側だったら”シーズン4”を作る?。
SiNKのグラフィックスはさすがに綺麗ですごいです。
やんやんマチコ?...やっぱりウサビッチには勝てないよう
な気がする..爺だったらこんな感じで...どうだろう?

シーズン4オープニングは、またあの監獄から物語はスタート
する。キレネンコは、あの激闘の末にゲットした☆印の赤い靴
をいつも綺麗に磨いては眺め、磨いてはまた眺めている。
そして、いつものようにコマネチが飛んできてその靴に止まり、
見つめられて顔を赤く染めるがすかさず、キレ顔のキレネンコ
が握ったレニングラードにより捕食される。
プーチンは、いつものように陽気に踊っている状態で監獄生活
をスタート...時代は1965年であれから4年が経過した
時点から物語はスタートする。

キレネンコの読んでいる靴の本には、今度はゴールドに光輝く
靴が掲載されており、今度もまたプーチンの出所を目前にして
またもや脱獄してしまう。

今度は、車にバイクに船、それに飛行機...と多彩な乗り物
で大移動しながらポリスとコプチェフを撃退しながら逃げて旅
をする。今回は、物語のスケールを拡大する為に乗り物も豪華
に、景色も綺麗に海とか山とか変化を付けて...。

行き着いたリゾートマンションの島には、また13回建ての
豪華なリゾートホテルがっ...しかしそこは、マフィアが
経営する...そこには何故か..あの投獄されたはずの
ズルゾロフがっ..そして爆発で亡くなったはずの兄弟がっ
..てな感じかっ?。(なんだか韓ドラ風かな?)

同じネタは使えないので笑いは別ネタで検討が必要かな?。
まだ公開はされていないだろうけど...やっぱり、
シーズン4以降を作るしかないねぇ!と言うかもう作っている
最中かもしれないけど!できればSiNKグラフィックスのよう
な綺麗なグラックスを期待している。
ウサビッチ4_001

ウサビッチ4_002
