爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
心の中で詐欺と叫ぶ!
●伊勢海老屋のラーメン

まさに...『ぶっ飛ばす!』と言った感じのラーメンです。

伊勢海老???何処それ...と言った感じです。
予想はしていたのですが...”詐欺””うそつき””...”
(大きな声で心の中で...おもいっきり叫んでください!)
みなさん!だまされてこんな物を買ってはいけませんょ~!!
許せる人だけ買ってください...オイラ?許せますよ!。
ネタでこれだけ楽しめたので...ちょっち!むなしいけど。

※伊勢海老ラーメンだけで食わないでください心が折れそうに
 なる危険があります。(心が強い人はご遠慮なくどうじょ!)
 一応!まずくはないです。
伊勢海老屋のカップラーメン0001

伊勢海老屋のカップラーメン0002

伊勢海老屋のカップラーメン0003

上には上がいる!
●脇腹にアームを入れる?

昨日、UFOキャッチャで吊り上げてゲットした
ウサビッチフィギュアコレクションは1体がなんと¥3990
もするらしです!。(うっわっ~!完全に猫に小判状態です!)
つまりこれだけで....”約8千円”それにぬいぐるみ
とかを加えると”約1万円?を軽く超えている”と言う結果に
なります。ひょぇ~!!

心残りは、30センチくらいあるプーチンとキレネンコの
ぬいぐるみがUFOキャッチャにあるのだが、千円くらい
使ったがまったく上がる気配すらなかった件である。

先日の上野での飲み会で、このプーチンを引き上げた
ボヤッキー:通称UFOキャッチャープロ釣り氏に聞いた所、
『脇腹にアムを入れて引き上げるんだょ!』
というなんとハイレベルな高等技術な技を使うらしい回答が
帰ってきました。(そんなに...簡単に..言うな!)

確かに、横から頭とか足とかに合わせてもアームでは上がり
そうになく、腕にひっかかるような感じだと多少うきあがり
そうな感じがしたが...全然!といった感じだった。
”自分の想定した位置にアームが自由に持っていける”
”アームの開き角度と爪の位置が想定できる”と言う
『UFOキャッチャが掴むシュミレーションが頭で描ける』
と言う事になる訳です。

神業だったんだ!あれって!余りにも簡単にゲットしたので
...そんな大それたものとは!。

☆次回は、ボヤッキーも合同参戦の予定とか?。
笑う猫の生活001

笑う猫の生活002

笑う猫の生活003

笑う猫の生活004

我が家のキレネンコ!
●ウサビッチを求めて 第1弾(上野 番外編)

さてさて、水曜日は一応?定時退社の日?(設計部門は無視!)
そこでかなり!?危険なので早めにばっくれる事に...!

勢いでそのまま”上野に”!!!
そんなこんなで...(どんなん?じゃい!)
ウサビッチを求めての第1弾はスタートをきるのです。

まずは、政党派で上野駅前にあるあるおもちゃ屋のヤマシロで
ウサビッチ販売商品コーナー(BIF)を見学です。
ジャイアンは...政党派には...(興味が無い様子???)
何故か...『このタッチがいい!』と握っているのは
”トトロのぬいぐるみ”..(そっちかい!...やっぱし!)

お店を後に...いざ!上野アメ横と呼ばれる通りに..
※爺は、先日の飲み会以前では、田舎に帰れない場合の年末は
 このアメ横で”新巻鮭”と”数の子”を入れ替わりで毎年購入
 して御徒町の郵便局で田舎に送っていた...独身時代以来は
 足を年末以外では絶対に踏み入れていない地域であると思って
 いた。

ウサビッチクレーンゲームを始めるも初めのクレーンゲームで
早くも千円近くを投入!。簡単そうでなかなか捕れない...
しかも店員が巡回して声をかけてくる...!!。
そんなこんなでゲームセンターを5~6軒ハシゴして..
ウサビッチグッズをあさったあと軽く食べて帰ってきました。
※フィギアってどうするんだっ???(飾り??ただの飾り??)

帰る電車の途中では...我が家のキレネンコよりメール連絡!
....ヤバイ!(連絡していない!殺されるのか???)。
『仕事か?それとも飲んでるのか?』だって...ヒィ~!

取りあえず..貢物で逃げる以外に助かる方法はないのです。
ダイレクトで上野に立ち寄ったことは連絡せず、今、帰る途中で
ありあと30分程度で帰りますとだけ連絡した。

取りあえず、殺されずに生きています。めでたし!めでたし!?。
オイラって1個くらいは採ったのか??...??
我が家のキレネンコ001

我が家のキレネンコ002



1センチのキレネンコ!
●ウサビッチを求めて

カーナビに住所をセットして目的地であるモラージュ柏と呼ばれ
る場所までは5分ほど...こんなところにショッピングモール
があったとは...驚きです!(なんですか!これっはっ!)。
モラージュ柏(柏市大山台2丁目3番地)の2Fにヴィレッジ
ヴァンガードはあります。お店に入ってすぐの場所にウサビッチ
関連グッズがたくさん置いてありました。

陳列されているウサビッチコーナーの中央には7インチ程度の
モニター画面があり、常にウサビッチのシーズン1映像が映し出
されていました。
その前には、小学校3~4年生位の女の子が、真面目な顔をし
て笑う事もなくじっとモニター画面を眺めていました。
話は、ショートなので1話終わると、陳列してあるウサビッチ
をバキバキ触ってまた話が始まると、また固まったままモニター
をじっと眺めるという怪しい行動を繰り返していました。

これは完全にここから動かない感じだったので店内を一周して
戻ってきました。何と言うのかな?不思議なグッズのお店?と
いった感じで普通では売っていない物が売ってあるお店!と
言った感じでしょうか全てが不思議なマニアックな商品ばかり
が置いてあります。かなりグロテスクな感じのものもあります。

10分程して妹?と思える感じの小さい女の子がやって来て
『帰るってょ!』
といいながらその女の子の手を引っ張ってお店をでていきました。
その子は、完全にウサビッチの壺にはまったのかもしれません。
来週も同じ場所にいるかもしれません?
ブラックジョーク的な部分もありますが、ウサビッチって小学生
ぐらいだとどうなのでしょう!?解るのかな?。

その間、婆は、先日やっと発売されたばかりの1300円位する
ウサビッチの本を、端から端まで立ち読みで熟読していました。
(あくまでも買わないつもりの婆さんなのです!..恐るべし!)
今回は、バスボール¥399を2個だけ買ってきました。
お店を出るなり

婆さん『ねぇ!開けて...中!見せて!』

爺さん『お風呂につけないといけないからここでは無理だよ!』
    ※相変わらず、何を買ったのかすら理解していない
     婆さんです。

自宅に帰ってお風呂を沸かして...いよいよ待ちに待った
”実験くんスタート”です。

☆忘れていましたが、ちなみに婆さんはメロンが大嫌いです。
 こうして、無謀にもウサビッチを求めて!と言う新たなる旅が
 始まるのです?。
ヴァンガレージ001

ヴァンガレージ002

ヴアンガレージ004

ヴぁんがれーじ005

ヴアンガレージ006

受付嬢がキレネンコ!
●ウサビッチを求めて

柏の葉(千葉県柏市)ららぽーとには、ウサビッチのグッズを扱
うヴィレッジヴァンガードがあると言うインタネット情報から柏
の葉ららぽーとに行ってきました。柏の葉ららぽーとまでは、車
で30分程度です。現地到着後、ららぽーとを一周したが、なん
だかそれらしきお店がありませんので、総合案内受付カウンター
に行ってみました。

爺さん『これを取り扱っているお店が入っているはずなのです
    が、解りませんか?』
    ※爺の携帯にぶらさがったウサビッチ2匹を水戸黄門
     風に印籠のようにかざして...あれっ効かねぇ!。
     えっ!ウサビッチを知らない!なんだそれ??と
     言った感じの...キレネンコ顔?の受付嬢!。

    <ここで受付嬢がノックアウトで選手交代です。>

受付嬢『....お店の名前とかは..?』
   
爺さん『確か?ヴィレッジ・ヴ....』

受付嬢『ヴィレッジ・ヴァンガード!...現在はこちらには
    お店が入っておりません。柏だと..モラージュ柏と
    言うところには、そのお店が入っています。』

モラージュ柏の住所を紙に書いてもらい丁重にお礼を言って
その場を後にした。ちゃっちゃと次のお店に移動しようと思った
が、お腹が空いたので、レストラン街で簡単に昼食を..。

なんだか本格的に中国の方がやっている中華料理店みたいで
働いている方もなんだか中国の方みたいでした。
『ダメあるねぇ~!らーめん~!』とか言わないけどなぜか?
怒った感じというか無表情な感じつう奴です。
受付嬢はキレネンコ001

受付嬢はキレネンコ002

受付嬢はキレネンコ003
いつでもウサビッチ
■携帯でいつでもウサビッチ

ウサビッチ シーズン1~3の全39話を...コンプリート
これで、いつでもウサビッチです。疲れた心をいつでも癒して
...です?。そんでもって長年使ってきたメリーの壁紙もつ
いにウサビッチ壁紙画像に変更です。

シーズン2で登場するレトロな車がすごいです。
旧ソ連で、1947年~2002年まで経営されていたモスク
ヴィッチと言う自動車メーカーの車らしいです。
残念ながら2002年にこの会社は倒産したとの情報です。
ウサビッチで使用されたこの車は、1956~63年に製造さ
れた第二世代目のモデルで多分この407シリーズです。

この時代で4輪駆動車であり、自社開発のOHVエンジン:
オーバーヘッドバルブエンジン?この後の第三世代目でやっと
SOHC:シングルオーバーヘッドカム式になります。
この辺については、日本の車産業とほとんど変わらない感じだ
けど...時代から行くと、道路は、舗装道路ではなく土と石
ころの道路を車が走る時代で”移動の道具”的な役割であり..
エアコンなどはなく夏場でも暑いエンジンの熱風が運転席に流
れ混んでくる時代である。

この時代だと残念ながらまだ爺は、生まれていない。
でも実家で初めて買った車はこんな感じのレトロなやつだった。
結構、夏場はオーバーヒートしていた記憶があるんだけど!。
いつでもウサビッチ0001

いつでもウサビッチ0002
もう食べれない?
●悪玉菌?(LDLコレステロール)低減対策

140mg/dl以上だとレステロール値が異常とみなされる
とか。健康診断では、今回なんと”141”..何した???。
昨年が101でっ...今年は、約1.5倍...!!

血液の流れを良くする必要があるらしいです。
体重を減らすとかウエストを細くすることは、脂肪分を減らす
とか運動するとかしてコレステロールを下げる必要がある。

特に油物...呼吸器障害があった時から栄養補給の為に
ハイカロリーの食べ物(例えば、お昼は、ベーコン5枚入り
ペペロンチーノ:826kcalとか)マクドナルドでL
セット:景品が付くから...とか!全然関係ない理由で買う
からいけなかったのか?
カップ麺は、そんなにめったに食べないけど..インスタント
ラーメンも今は、高いょ!昔のなんだか2倍近い値段しない..
小麦粉事件で!。あの先日買ってきた伊勢海老カップラーメン
すらいまだに食っていないです。より豪華にみせる為?と言う
か伊勢海老ラーメンを旨く見せるためのトッピングを探してい
る途中。

やっぱ..お昼のベーコン入りペペロンチーノパスタ826
kcalはハイリスク・ハイリターンだったのかもしれない。
実は、...そうは思っていたんだけどなっ!?
やっぱ..体に良くなさそうな食べ物は..継続するとすごい
事になると言う事ですねぇ!。

◎食べない方が良い(LDLがダイレクトで上昇する)
1)ファーストフード(マクドナルド、ケンタッキー)
2)カップラーメン(麺が揚げてあるので油分が多い)
3)スナック菓子は脂分が多いので要注意

◎食べた方が良い(LDLが下降する)
1)豆腐(大豆)、納豆、に魚とか和食にしなさい。
2)高血糖を避け、ポリフェノールに富む食品を摂取する。
  (緑茶、煎茶、紅茶、グァバ、セサミンを含むゴマ
   製品、ゲンノショウコ、ドクダミ、オオバコなど
   を含む茶剤)
3)ショウガを摩り下ろし、味噌汁に入れる。

☆抑えているはずの食事制限のはずが、何故か61kgとか
 なんで3kgとか増えてるの???。
 まあ、食事制限も反動がでない程度にしときます。
ハイリスクハイリターン

意外と短気?
■キルビルが、なんとDVDを3枚(全部)持っている!。

目の前の斜め右方向に水ちんの席があるそこでなんだか訳の
解らん感じの会話をキルビルと水ちんがやっていた。

キルビル『ひよこをつかんで男女の区別を分別する...』
     ※ジェスチャー付きで何やってんだろう??。
     とキルビルとみずちんがしゃべっていた。

爺さん 『それってもしかしてこれ?』
    (ウサビッチのプーチンがコマネチを抱きかかえた
     携帯ストラップを見せる!)

キルビル『キレネンコ・プーチンが自宅に3体あるょ!..
     ほらっ(携帯の画像をみせて).DVDも..!』

爺さん 『えっ...シーズン..何枚?』

キルビル『あっ~..全部!』

そうすると、キルビルは、何を思ったかその場で腰をフリフリ
コザックダンスを踊り始めた。(プ~チンのダンス風景である)

キルビルはウサビッチを知っていてしかもDVDをシーズン3
まで持っており...我々の持っているウサビッチ知識レベル
を遥かに超えたウサビッチファンであった....恐るべし!
キルビル..かなり上手!です。

☆キルビルと愉快な仲間たちを改め、キレネンコと愉快な仲間
 たちに改名しょうかと...短気だし?。
キルビルはウサビッチDVDを3枚持っている!
腹筋生活
●わ・び・し・い?

人間 鍛えればバネになる...いや絶対にならねぇ!

禁煙生活により体質が変化したのか、食べた物の体内蓄積時間
が長いあんまし下痢にならなくなったが便秘になった訳でもな
い。お腹になんだかガスが貯まるようになった。
ところが、バリバリ健康診断で不健康な診断結果に!
LDLコレステロールが、限界値をオーバー:1ポイントです。
ビール飲料関連で尿酸が増加!?。
検査の前日ですら、食事は10時過ぎ?いや11時?だったか
で普通にビール飲んでいたし....はっ!はっ!

そんなこんなで寝る前のストレッチ運動を始めた訳です
”腹筋体操”日々が経過するごとに実施回数ノルマがアップし
厳しくなるのです。1日で10回オーバードライブです。
学生の時には、ブルースリーぐらい?の腹筋はあったが、こう
何十年も経てば、もう...みる影すらない。

そこで、昨日からは食事制限も追加です!
朝は、ヨーグルト、(ここ30年近く朝は、何も食べない生活)
昼は、おにぎり3個とお茶、(具も油ものは、不可です)
夜は、和食(揚げ物だとかコレステロールが高い食事はしない)

そこでふと我に思った....わ・び・し・く...ないか?。
3日で、わびしさに我に返ってしまう悲しき爺です。
LDLコレステロール対策001

LDLコレステロール対策002
キモ可愛い?
●ウサビッチ(プーチン/キレネンコ/愉快な仲間達)

何故か爺の会社では、なんと”ウサビッチブーム”です。
爺の近くだけかもしれないがっ...

ウサビッチは、ソビエト連邦時代のロシアを舞台に、2匹の
ウサギ”プーチン””キレネンコ”とその仲間たちが繰り広
げるドタバタ収監生活を描いたコメディアニメ-ション。
個性豊かでユニークな登場キャラクター達、絶妙なテンポで
繰り広げられるシュールでブラックなやり取りなど、独特の
センスで多くのファンを虜にしているアニメです。

シーズン1・2・3とあり、各13話?があるので全部で
39話あるみたい...と思っていたら、なんだかもっと
あります。
さて、そのシーズン1・2・3の動画がYou Tube?には、
存在するようなので、そのファイルをダウンロードして腐り
かけの携帯のメモリーに落として通勤時間に見れないか?と
...よからぬ野望を!考え出したのですが、...
自宅のPCでMTVダイジェスト版を見てたら、婆がTVで
シリアスなドラマ:ギルティ(菅野美穂が悪魔に魂を売って
復讐する奴『これから始まったの!』と不気味な笑いを浮か
べる)を見ているにも関わらずなぜか,,...笑いが止ま
らなくなり...大爆笑です。絶対!電車の中で携帯電話の
ウサビッチを見るとか..絶対!無理!”笑いのツボにはま
りそう”です。

プーチンがいつもサンダルを履いてコザックダンスしている
のがいいですねぇ!食事の時間で”魚”って!?
うさぎって魚くうかな?...?
最高にうけたのは、やっぱり”シャワーの時間”かな?。
面白い!、ヨーロッパでもなくアメリカでもなく!
さすがロシアですょ!。

プーチン:メカニックが好きだがおっとり系で間抜けでビビ
     リな奴。仕事を1日サボっただけなのに3年の
     懲役をくらって収監...ただでご飯が毎日食べ
     れる快適な刑務所暮らしが気に入っている。

キレネンコ:元は、マフィァのボスで、シューズコレクター
      の趣味をもつ。もとは、双子の兄弟だったが
      爆発でバラバラになった体を縫い合わされて
      一人になった。
      ブチキレルとかなり危険な状態になる。
      かなりの潔癖症で自分の生活リズムを邪魔する
      者は許さない。部屋の相棒であるプーチンには
      まったく興味がない。

シーズン2逃亡編で使っているボコボコの車”ブルーバック”
プーチンが改造・修理してジェットエンジンとかまで搭載し
たり...かなりストーリーの展開スケールがでかいです。

昨日、上野で、逃走車”ブルーバック”をゲットです。
にゃ~にぃ!この大きさで¥1980と空いた口が塞がらな
い位驚くサイズですが、細かい部分まで綺麗に作りこまれて
います。ボンネットはボコボコ、右のライトガラスは割れて、
後ろは銃弾に撃たれて北斗の拳状態です。
迷わずに買えるのは、完全に自己満足の世界です。
ついでに携帯ストラップも買ってきました。

解らないのが...コマネチ!何者?君は、♂それとも♀?

★ウサビッチ公式サイトでは、ウサビッチの動画が無料配信
 されています...あなたの笑いの壺を開けてハーレムな
 世界にいざなってくれるかもょ~!。
うさびっち001

うさびっち000

うさびっち002

うさびっち005

うさびっち004


