爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
こいつはすごいです
●フリーザ様を分解する

どうみたって”ドラゴンボール”に出てきそうな怪しい紫色!
日本では絶対にありえない色です。さすが外国生まれ!です。
日本なら淡い色かもしくはスケルトンボディだと思う。
さすがに中は、考えられています。テープ状のフイルムに1回
分の吸引剤が入っていて吸引ごとに巻き取り機構が動いて使った
フイルムが左右に巻き取られる仕組みです。


★商品名:アドエア250ディスカス60吸入用

主成分:サルメテロールキシナホ酸塩(Salmeterol xinafoate)
フルチカゾンプロピオン酸エステル(Fluticasone propionate)
剤形 : 吸入用散剤
シート記載:アドエア250ディスカス60吸入用

長時間作用型の気管支拡張薬と気道の炎症を抑えるステロイド
性抗炎症薬の配合吸入薬で、長時間にわたり気管支を拡げ、更
に炎症を抑えることにより喘息発作の程度、頻度を軽減します。

通常、気管支喘息もしくは慢性閉塞性肺疾患(慢性気管支炎・
肺気腫)の治療に用いられます。すでに起こった発作を速やか
に鎮める薬ではありません。

ステロイド薬:気管支の炎症を抑え、むくみを取りタンの分泌
を抑えます。吸入薬と内服薬があります。
副作用は、声のかれ、咽頭部違和感、口腔内(こうこうない)
カンジダ症(口の中に白い斑点ができる)などです。
抗生物質:気道の細菌を殺し、感染の進展を防止します。
フリーザー様分解001

フリーザー様分解002
なめている!
●Tama

今回の婆さんの北海道お土産であるふざけたTシャツです。

北海道には、Pumaをもじって”Kuma”とかのTシャツ
がある事は行く前から解っていたのだが。
今回の土産は、その類似品で”Tama”なんと!!猫がっ!
魚をおっかけている状態なのです。完全になめている!
猫好きにはたまらない1枚です???。
北海道土産たまTシャツ
負けてるじゃん
●一撃で負けた!

婆さんが昨日の夕方、北海道から3週間ぶりに帰ってきました。
札幌の飛行場でお土産に”かに弁当”を買ってきたみたいです。
かなりのボリュームで、かにがたくさん入っていました。
なんとこのお弁当は、軽く伊勢海老ラーメンを越える値段
らしいです!。

婆がいない間に!の第1弾がっ一撃で、しかも一瞬で....
あの...伊勢海老ラーメンが完敗したのです。
蟹弁当0001

蟹弁当0002

これはありか?
●ラー油おにぎり

コンビニでダイダイ的に販売していたので買ってみました。
ちがうんじゃないのかな?
ちゃんと具があるおにぎりでないと損した気分です。
まずくはないのですがっ..???。
ラー油おにぎり
インスタント
●取りあえず食っとけ

婆さんが帰ってくるので、食い物は名前を書いておいても簡単
に食われるので食いたいものは食っとけです。
『食ったら1万円と書いてあるお菓子ですら平気で食っちゃい
 ます。』
コンビニで気になるので買ってみました。

本当は、新聞にも掲載されていましたが、登山で山頂を占拠して
CM撮影して問題になった日清ラ王でも買ってみるかな?
と思っていたがあまりおいしそうではなかったので違うのに
してみました。

『まずくはないが、まあまあかな?』と言う感じでした。
画像だと”ひぃ~”とか言いそうな気配ですが、そんなこたぁ
ないです。ノーマルの焼きそばの方がうまいです。やっぱり
浮気はいけません!。
カラム~チョ001

カラム~チョ002
犯人って誰?
●IRIS 終わっちっち

ヒョンジュン(イ・ビョンホン)は、指輪を手にスンヒ(キム・
テヒ)が待つ灯台に向かうが到着する直前に左側方からライフル
銃で頭部を撃たれて乗っていた白い車が海岸脇で止まった状態で
エンディングを迎えます。

アテナ(IRISの続編)
ヒョンジュン(イ・ビョンホン)は、生きている!と言う説と亡
くなって完全に別のドラマ・キャスティングにより切り離す説が
あります。とりあえず劇場版で”アテナ”として続編がスタート
するみたいです。

狙撃したのは、主要な登場人物であるとか...するとペクサン
それとも死んだはずのチン・サウ?...はたまた...死んだ
はずのビッグ?それともミスター・ブラックがみずから
『うちの娘に何をする!どこの馬の骨とも解らない奴め』
と言ったかどうかはしらないがっ?
『お前は禁断の果実を食べたのだ!』と言うペクサンの発言から
それは、スンヒ(キム・テヒ)の事を指し示していると考えられる。
ヒョンジュン(イ・ビョンホン)は撃たれて重症を負いますが、
何故か?生きかえりまた復活!するらしいです。
相変わらずイ・ビョンホンは、ゾンビー並みの生命力みたいです。

ミスター・ブラックが雇ったテロ組織であるアテナ(戦争の女神)
というグループを全滅させ、ミスター・ブラックを...?。
多分?ブラックとスンヒは、親子関係であると思われます。
そしてビッグは、スンヒの弟であると言う説?もあります。

アテナでは、イ・ジアがキャスティングされているとか!
撮影はイタリア、スイス、シンガポール、ニュージーランド、
日本、韓国の6ヶ国で撮影とかなりゴージャスらしいです。
 
韓国大統領だった叔父さんは、アイリスに出ていた方とと同じ
人らしいです。

日本での撮影は鳥取県だそうです。何故に鳥取なんでしょう!
東京のお台場とかでやるとかすればいい景色が撮れるのにぃ!
アイリスが終わっちっち
うじゃうじゃです
●始めてのお使い!

そうです..東京駅の1個先の有楽町までおつかいです。
某メーカーさんのジュエリー展示会らしい?のですが!毎年..
株主優待とかで記念品をもらっているみたいです。
婆さんのお父上様が株主です。現場は、人がうじゃうじゃで
人だかりで歩くにも歩けず!大混雑です。
”女だらけの大運動会”みたいな感じです。
爺!!”浮きまくり!”(まず...男がいないです!!)
しかも閲覧ルートから逃げるルートがありません!。完璧に
メーカー側が仕組んだ追い込みの強制ルートです。10分近く
で出てきました。やれやれです。”ジュエリー???”
”全く興味なし”の爺です。
はっきり言って爺にとってはストレス以外の何者でもない!。
お土産の景品をもらって、とっととバイ・バイ・キ~ン!
こうして婆がいない間に!の休みは終わりを迎えるのです。
有楽町006

有楽町007

有楽町008

有楽町009

ねじれてる!
●始めてのお使い!

婆の命令!?により何故か展示会に...有楽町!それどこ?
これで大事な最後の休みも消えてゆくのです。
地上デジタルタワー!東京スカイツリーとか言うんだっけ!
観光客がいて今だに携帯電話で一生懸命にスカイツリーを撮影
していました。工事もあと1年くらいだっけ?。

おっと~!こんな場所で遊んでいてはいけません!。
先を急ぎます。
有楽町001

有楽町002

有楽町003

有楽町004
買出しは5分です。
●食料品買出し

昨日は、関東は台風の影響なのかすごい大雨でした。
夕方に急な仕事が入り、結局!会社を出たのは7時過ぎです。
すると、なんだか電車が止まっているではありませんか!。

ホームから人があふれて階段まで人がいる状態に...久々に
パニック状態の駅です。『これでは、買出しは無理かも!』

自宅に帰りついたのは8時半を過ぎていました。
スーパーの開店時間は夜9時までですので約30分弱はあり
ます。スーパーまでは車で3分程度ですので....。
食べる事に気を使う余裕は、ないのでなんでもいいのです。
冷凍食品を適当に10袋くらい放り込んでレジに直行!
冷凍食品半額セールになっていたみたいです。

昨日は、第1弾で”オムライス”...やっぱり作るのとは
大違いです。ついでに枝豆の冷凍も解凍して...いまいち
です。
冷凍食品半額セール2010_09_08
大丈夫きか??
●パルスオキシメーターっているのか?

確かに、関東の温度も少しずつ下がってきていると言う気がする
のだが、2~3日前あたりからかなり呼吸がきつい。
呼吸困難になる訳ではないが、何故なのだろうか?。
普通に歩くだけで、呼吸が、ゼィゼィしている。

ステロイドの影響で、血液中に水分を取り込む関係なのか朝から
なんだか顔と手と足がむくんでいる。
ひどい時には、足がパンパンで和式の便所とかだと足が曲がらな
いのでいけない状態です。

今朝の体重は、59.0kgとむくみですごい事になっています!。
正常時より3~4kgは多いです。
夜に暴食しているわけではないので、水分を蓄えたままだと思わ
れる。医者が言っている風邪をひいた?訳でもなさそうである。
1日食べずにいると56kgとかになるので3kgは水分かと!

『風邪をひいたら..カンパツ入れずに..速攻で病院に来い!』
と医者が言っていたが...どう言う意味かな?。
アバウトな表現も理解しずらいのが現代の病院での表現です。
とりあえず、様子見!とかしてる余裕はないです!と言う意味らし
いです。でも、風邪ひいたら病院に直行って..それはないべっ!
仕事はどうするの?。このレベルだとその選択すら権限がない!

声がかすれている!。これは、吸引器アドエアの副作用かもしれな
い!まあ、呼吸困難に成るわけではないのでいいのだがっ。
今日、喋ってていきなり声がかすれることがあった...マジ!。
なんだか『ボヘミア~ン!♪破れかけのタロット♪』
みたいな声になりつつある。
酸素濃度を測るやつです
