爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
いじられる爺です
●整形外科でMRI検査

MRI検査:30分(かなりうるさいし狭いので圧迫感があり
ます)MRI検査の結果報告まで約10分程度。

椎間板と骨の間に神経が通る隙間があるのだが、やつぱり狭く
なっているみたいです。

MRI診断では、神経が圧迫される程、厳しい隙間があるとは
思えない?らしき事を医者が言っていた。

結果として、右足のしびれはもう2ヶ月近い訳で、最先端の
機器で測定しても該当部位を発見できなかったのだろうか?。

薬と医学療法(リハビリ治療)でしばらく様子を見て、余りに
も痛みが増して、麻痺などの悪い状態になればオペも視野に入
れる...らしき感じです。

リハビリセンターみたいな所に案内されて、何だかんだとたく
さん説明されたが...疲れた。

電気ながしてピクピクとか暖めたり、引っ張ったり右に左に、
前屈とかあっちこっちをいじられて痛かった。
来週も何故か医学療法(リハビリ治療)に通うはめになった。

年配のお爺ちゃんとお婆ちゃんが多いなか、ついに仲間入り?。
医学療法は痛い?
♂かな♀かな?
●白い猫

犬?のつなぎ紐ではないのか?。
なんだかまだ若そうです。
白い猫2010_06_27_001

白い猫2010_06_27_002
アンテナまで20m
●UQ_Wimax

畑があった一部に何だか急に電柱が建てられた。
どうもUQ_Wimaxのアンテナのようです。まだ未完成で工事
途中みたいです。
UQ_Wimaxだとブリブリ繋がる環境になるみたいです。
UQ_Wimax2010_06_27
ちゃとらん
●ちやとらん

梅雨の晴れ間で蒸し暑い今日この頃です。
ちゃとらんは元気にしていました。ちょっと大人になったのか
お腹の辺りがなんだかメタボリック状態です。
ちゃとらん2010_06_27_001

ちゃとらん2010_06_27_002
お断りされる
●病院で断れる事件

5月無謀な旅”秋田編”ゴールデンウィークから腰の具合が
よろしくない。どうも椎間板ヘルニアを再発させてしまった
みたいである。痛みが減ることもなく激痛が右足に走るので、
病院へ。

病院入り口にある受付でカードを入れると”エラー”です。
半年間の通院がない場合には、通院記録が抹消?される
みたいです。

受付で、受付用紙に記入して順番を待つと、
『整形外科は、現在予約制になってて当日の空き状況によって
 は見ていただけるかもしれませんので、整形外科の受付カウ
 ンターで確認してください。昨日の方は全員見てもらえた
 みたいですょ!』と言われた。

エスカレーターを上がり整形外科のカウンターに書類とカード
を出すと、問答無用で
『予約なしでの診察は受け付けないので、後日の予約をして
 ....あの壁に地図がありますので、...』

『本日の診察はできないと言う事ですね。解りました。近く
 にMRIの設備を持った整形外科はないでしょうか?』
と聞くと、あらかじめ準備されていた資料がでてきた。
(壁にある地図をさされて...あの辺にあります!とか
 言われたときには、さすがに引いた!。)

具合が悪いから病院に行くのだが、具合の悪さを予約する訳
ではないので、その辺はどうにかならないのだろうか?
全てを受け入れていたら医者不足で対応できないのかもしれ
ないが、病人を断る病院って...病院じゃないんじゃない。

『○○市にある整形外科かもしくは...』と丁寧に資料を
準備して頂いただけでもありがたかった。地図も場所も連絡
先も解らない状態で『お前!どっかいけ!』と言うスタンス
ではないようです。

まだ、動ける状態だったからいいようなものの、高齢のお年
寄りとかだったら、タクシーで次の病院に行くのだろうか?

断られた時点でまだ9時半程度で、違う病院に行ける時間
だったからいいものなんだが、なんだか複雑な気分だった。

『病院には電話で確認してから行った方がいいですよ』と
言われたが、行かなければならないから病院に行った訳で
門前払いであろうと見てくれる病院を気合と根性で探すしか
ない訳で、すぐさま移動です。

ところが、次に行った病院がすごかったんです。
病院の受付対応もすばやく、30分程度で問診、レントゲン
撮影後5分程度でレントゲンの結果がでてフイルムでは無く
電子データーで管理されています。大学病院よりはるかに
処理が早く最新設備を備えています。医者も若いです。
看護師や事務員も若い?
残念ながら当日にMRI検査はできませんでしたが。

炎症緩和剤なのか痛み止めなのか怪しい強い薬が出た。
飲み続けていたら湿疹がでたのでやめた。腰には効いていた
感じなのだがっ..残念です。
病院に断られる001

病院に断られる002


自宅で事件がっ
●事件は自宅で起こっている

昨日、ディラーの方が車検の為、夕方に自宅まで車を引き取り
にやってきたらしい。

ベランダにある夏タイヤを1Fまで降ろして履き替え!
『これを本当に降ろすの?』と言った感じだったらしい!です。
4WDのアルミホイルとタイヤはデカイし重いです。
爺は、会社なので、そのへんの処理は全て婆におまかせです。

※先日、ディラーより電話があり『今回の車検の方は?..』
 と電話があり
『今回も、トヨタさんのほうにお願いしょうかと但し、現在、
 腰を痛めておりまして.整備の○○さんから冬タイヤは、
 夏タイヤに履き替えてもらわないと車検は厳しいとの連絡
 を頂いて...』
 と回答すると(...言って見るもんですねぇ。)
 営業さんが『あっ!それくらいやりますよ!』って言った
 もんねぇ~!。(レクサスでのリコール問題とかでまた騒い
 でますからねぇ...すばらしい!仕事を取りに行く!姿勢
 です。)
 車を引き取りに来た若い人には”4駆のタイヤを運ぶ”など
 の情報連絡が入っていなかったみたいな感じだったとか?。
 
 追い討ちをかけるかのようにフロントディスクブレーキの
 ブレーキパッド交換が入り、車検見積もりが16万まで跳ね
 上がった。

まあ...これで後2年も乗れれば、ハイブリッド車ももう
少し品質が安定するのではないでしょうか。基本、新製品には
かならず初期不具合があるので飛びついてはいけません。

燃費は、あんましよくないが、走行性能は安定しているので
頑張って後2年乗るしかないねぇ!。
秋田バイバイ車検
阪神??
●シザーハンズのお土産!

ガリガリ君は...六甲卸で有名な阪神タイガースの熱狂的?
なファンらしい!です。ところでっ...ゴーフル?何だっ!?
なんだか”青島せんべい”と同一人物みたいです。
シザーハンズの武器001

シザーハンズの武器0002

シザーハンズの武器0003
夜中に食べてはいけません。
●グレムリン激怒! 

6月1日さいたまスーパーアリーナで開催された
「IRIS(アイリス)」イベントで1枚¥9800のチケット
なのに2800人分の座席が存在しない珍事件が発生!。
巨大な花道を作ってしまった為にチケット販売した座席が存在し
なくなる主催者側のミスだったらしいです。
その為、スーパーアリーナ・ロビーは大混雑し絶叫が飛び交う
グレムリン軍団!ロビーの柵を破壊するなど最後は、何とパトカー
まで呼んで警察官15人が現れる珍事件?に発展したそうです。

何故かグレムリンが映画館で白雪姫を見ながら暴れたり!酒を
かっくらった場面を創造してしまうのですがっ。

座席は振り替えで4F、5Fに振り返られたが、座席がそんな
に遠くなって...黙っているグレムリン軍団でもなく、抗議の
嵐だったようです。

イ・ビョンホンが運営に関するミスの謝罪を行うなど細かい気
配りをみせたとか...。

コンサート終了後に主催者側からは『席は振り替えで準備して
皆さんはコンサートを見られました!よって返金などは致しま
せん!』とグレムリンに対して宣戦布告宣言したようです。
(火に油を注ぐ状態に!?)

しかし、これだけの珍事件となった為か翌日には、半分である
『¥5000を返金します』とHPに謝罪文を掲載したようです。
返金!?せっかくのイベントをこれだけ気分破壊した事への不満
が冷め遣らぬグレムリン軍団のようです。
そして、結果的には、席がなかった方のチケット分の全額を払い
戻しするとの告知にHPが変更されています。

ビッグバーン(IRISの歌を歌う歌手グループ)を見たい若い
世代の韓国好きなお姉さまがたと、イ・ビョンホンをターゲット
?目的とするグレムリンのようなお姉さま方が一同に集まるこの
イベントは..とっても恐ろしい!です。

★『行っても浮いてしまうよねぇ!』と言っていた我が家なので
  こんな暴動だと...行かなくて良かったのかも..でも
  キムテヒに会える機会なんてめったにないしぃ...!。
グレムリン暴動事件0001
