爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
始めてのキムテヒグッズ?
●ORAE

ホテル・イスキアの近くにあるレストハウス”ORAE”です。
まだここでのシーンもまだ放送されていませんがっ。

その昔(8年くらい前かな?)、友人の結婚式で秋田を訪れ
た時に、ここには一度来ているんです。
昔とまったく変わっていません

ついに..キム・テヒのグッズをゲットです。

※はがきセットを購入です。
 キム・テヒ以外は、いらないのでほしい方がいれば...
 こちらまで...???

ORAE001

ORAE002

ORAE003

ORAE004

ORAE006

ORAE006

カレーに味噌汁?
●イスキア 食事編

ちょうどお昼なので、ホテルのレストランで食事を。
あんまり観光客がこんなにひっきりなしに訪れる事もない
のか?応対に不慣れな感じの対応が逆に新鮮な感じがしま
した。(東京では、”ありえない”です)

この地方で有名な神代カレーと言うカレーに何故か味噌汁?
秋田では、カレーのお供には味噌汁が普通なのか?。
まあ、せめてコンソメスープとかにするべきではないの
だろうか!。(何故か笑える味噌スープでした!)

パスターはアルデンテでパンチの効いたスパイスでちょっと
濃い感じの味付けです。ビール飲みながらだったら良いので
すが車なので、コーヒーで我慢です。

★日当たりと言い、湖畔の静けさといい時間を忘れさせて
 くれそうな空間です。
イス030

イス031

イス032

イス033
1年以上前
●ホテル・イスキア 

レストランの壁には、ソンファのサインがしてあるライフル
とかが飾ってあります。
ライフルを日本に持ち込むって...国際的問題じゃないか?
ととあるブログでつつ込みがあるのがありました。

キム・テヒのサインは英文だったので読めましたが、韓国語
だったらまったく理解不能で”どれ?”とかになっちゃいます
ねぇ。

キム・テヒのサインは、2009年3月?
『IRIS撮影があったのは既に1年以上も前の事??』と
初めてきずく爺なのです。(この前の冬ではなくて??)
イス010

イス011

イス012

イス013

イス015
LVの鞄がすごい
●ホテル・イスキア

IRIS第2話で、登場するホテル・イスキア(田沢湖湖畔)
です。イ・ビヨンホンとキム・テヒが宿泊したホテルです。

イスキア・レストランでの食事などがあれば、この部分
(イ・ビョンホンが宿泊した部屋以外)までは見せて頂ける
エリアです。

ガラステーブルがすごい豪華です。(これ!金持ってんどっ!
と言う感じのかなり高そうな豪華版です。)

★枕元に”お福さん”はちょっといやだな?
 それと時代劇に出てくる扇子で倒す奴..なんだあれ!?
イス001

イス002

イス003

イス004

イス005
山には雪がっ
●北上(岩手県 中継地)

常磐高速自動車道路を北上して東北道の合流とあちこちで渋滞
したがどうにか夕方の4時くらいには初日の目的地である、
北上(岩手県)に到着した。

さすがに長距離ドライブに疲れたので夕食はホテルの1Fにある
レストランで簡単にすませた。

旅行から帰って...今回の旅行で
『一番おいしかったものは?』と聞いたら
『ホテルのレストランでのステーキ!』だった。

さすがに、山菜のてんぷらとかイワナばっかしだし...。
草野ホテル001

草野ホテル002

草野ホテル003
食いぱぐれ
●北上(岩手県 中継地)

自宅を出発したのは、朝の4時、薄暗い程度で外は明るくなり
始めていた。チャトランは、早くも外で遊んでいた。

SA,PAはどこも入り口から渋滞です。
なんだか、GWの為にアルバイトのような交通整理要因を配置
して対応した為に要領が悪すぎてどこも大渋滞になっていた
ようです。
多分、車とか乗ったこともなければ何も解らない連中を雇った
としか思えない要領の悪さが原因と思われます。
目的地の手前で渋滞回避し一般道に降りて北に向かいます。

高速での食事は無理と判断して一般道で食べれそうな場所を
さがしていたら..ラーメン屋さんを発見です。

間違っても、ロイヤルホストとかココスとか、ガストなどの
ようなファミリーレストランすら見当たらないです。
2010_05_01_001

2010_05_01_002

2010_05_01_003

2010_05_01_004
1890km走破
●腰にトドメをっ!

GW企画”秋田IRISロケ地めぐり”ツアーという無謀な
企画を立てたものの、腰を痛めて一時は、”こりゃ~!絶対?
キャンセルじゃろう!”という状況の中、完全に腰砕けのまま
無謀な旅に無理やり出発したのです。

自宅→北上→田沢湖→男鹿→横手→松川温泉→田沢湖→自宅

なんと今回の走行距離は、1900Km近いロングランです。

残念ながら『横手やきそば』(B級グルメのグランプリらしい
です)を食い損ねてしまいました。ついでに、”稲庭うどん”
も2時間近い待ち時間だという事で先を急ぐのでボツに!。

温泉で治療しに行ったのか?逆に過酷な運転と移動で腰を痛め
に行ったのか?。(痛めに行ったとしか思えない)
秋田2010_001

秋田2010_002

秋田2010_003

秋田2010_004
いじってます。
●吉祥寺音楽祭 ホコ天イベント

ねこみみさんは、このチームの方なのでしょうか?
昨年もあの金髪でビデコとかと遊んでいた方がいましたが、
まさか同一人物でしょうか?。
でも、この方..ステップとかすごいんです。
『今年は、タンガではありませんが!場を和ませるムード
 メーカー的な存在です』
なんだか...ビデコいじりが大好きみたいです。
確かに、何があそこまで気合を入れられるのでしょう!。
2010_uni009

2010_uni0010

2010_uni011

2010_uni012
世代交代
●吉祥寺音楽祭 ホコ天イベント

既に新人の方とかも入っています。学生サンバはさすがに世代
交代も早いのでしょうか?。そういえば、緑色タンガのお姉さん
がいませんねぇ!
別チームのダンサーの方も少し混ざっているみたいです。
2010_uni030

2010_uni003

2010_uni004

2010_uni008
ロングラン
●吉祥寺音楽祭 ホコ天イベント

商店街を一周してホコ天に到達する頃には、既にもうバテバテ
になっていたようです。『あれっ!もう終わり??!』と言った
感じで終わってしまいました。

ガラスの腰が悲鳴をあげて足にきてしまっている悲しき爺です。
自宅に引きこもり生活が続いています。煙草すら買いにいけず
婆にイヤミを言われながらも買って来て頂いている状況です。
足のシビレはあるが、どうにか通勤に耐えられそうな感じがする
ので明日はチャレンジで会社に向かいます。(途中で死ぬかも
しれないがっ....?)
2010_uni001

2010_uni002

2010_uni003

2010_uni004
