爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
北極星
●吉祥寺音楽祭 ホコ天イベント

目白学園チアリーディング”ポラリス”ポラリスとは、北極星
をしめす言葉です。なんだか『今年から目白学園は、男女共学
になった!』とか!これまでは女子高だったのでしょうか?。
良く練習しています!。すごいです.全国大会3位ですからねぇ

昨日、大阪のチアリーディングの練習をTVで放送していました。
まさに”鬼”のような練習です。近日にせまった西日本大会へ向
けての技をどうするのか?みたいな内容でした。
2010ポラリス001

2010ポラリス002

2010ポラリス003

2010ポラリス004

2010ポラリス005

2010ポラリス006
やばいです
●腰がいちゃぃ

ガラスの腰が悲鳴をあげています。
咳をしただけで腰に釘を打たれたような痛みが走ります。
椎間板ヘルニアを発症したときと同じような状況です。
特別にグキッとやった記憶はないのですがっ...
こんなんで秋田はいけるのか?...マジ危険です。
キャンセル!?かもしれません。
やばいですたびはむりかも??
あやすぃ~です
●野毛大道芸

『妖艶!』どう見たって...やっぱ”あやすぃ”です。
ゴールド006

ゴールド007

ゴールド008

ゴールド009

ゴールド0010

ゴールドです!
●野毛大道芸

『怪しい!かなり妖艶!?金粉ショー!』と言うのを一度!見て
みたくて今回は、はるばる横浜までやってきた訳ですがっ..
噂には聞いていたが、かなり妖艶で怪しい演技です。

”怒り、悲しみ、喜び、”などを表現したものなのでしょうか
かなり練習をして体を絞った感じの方々です。
バックグランドの音楽もこれまた...何なんでしょう?
独特なアレンジです。

突然!背後から...正面からも金粉を塗りたくりで攻撃される
こともあるようですがっ...(見ているぶんには楽しいですが)
ゴールド000

ゴールド0001

ゴールド002

ゴールド0003

ゴールド004

ゴールド005
ベリーダンス
●野毛大道芸

電車で移動する事...自宅から2時間近くかかってようやく
横浜のJR桜木町駅までやってきました。
この時期に開催される野毛大道芸を見るためです。

駅前のイベント会場では、ベリーダンスをやっていましたがっ。
『何ですか?この人だかりは??』と言う人の多さです。

お腹が空いたので激辛ラーメンを食べたらお腹がテポドン状態
でみごとにぶっ壊れました。

街中を自由にパフォーマンスしながら移動する方々もいるよう
です。
野毛2010_ベリー001

野毛2010_ベリー002

野毛2010_ストリート0001

野毛2010_ストリート0002
ほれられている?
●ライターが付いてくる

私鉄の最寄駅のホーム中央にあるキヨスクみたいな所で、時々
タバコを買う!。約2ヶ月前位からそこのおばちゃんがちょっと
年配の方にかわったのだが。

2日に1回ほどの割合でタバコを買うと必ずライターが付いてく
るのである。おかげで色違いのライターが全色揃った。
日替わりなのか?
マングースが言うには『ほれられている!んじゃないの~!』
もう60歳を超えたであろう?感じの人なのでそれはないはず
なのだがっ!。

なんだか会社でタバコが吸えなくなるみたいです。
(本当みたいです。マジ!!タバコを吸う時間があるなら仕事
 しろ!と言う事みたいです)
トイレでタバコを吸ったりするような...昔の学生時代みたい
になるのかも??です。

★ライターとかに関する事件が多い今日この頃です。
ほれられているのか???
イメージ破壊
●IRIS第1話放送(地上デジタル)

ストーリーは、なんだか..ちょっとあまい(予想がつく)感じ
がする!。オールインとか他のドラマとかの方がなんだか演出が
こっていた気がする。15億の製作予算なのにぃ...ウォン
じゃないよねぇ~!。まあ、それに踊らされて秋田の温泉まで
行くのも...??(うっ..ハズィ!)。

キム・テヒの声がっ...黒木メイサ...声!沈み過ぎ!!。
イ・ビョンホンの声がっ...藤原竜也...ちゃら男!?。

かなり、本人とかけ離れイメージを破壊する声優..orz。
天国の階段での声優さんを使うとかオールインでの声優を使う
とかしないのだろうか?。字幕で見ろ!つう事かな?。
黒木メイサだとSMAP草薙のヤンキードラマを創造してしまう!
藤原竜也だとこれまたデスノートだし...。
無名な声優さんのほうが良かったかも??
声のトーンが同じ程度の方にしてほしかった...です。
別にぃ...黒木メイサはないよねぇ!?
ラー油が活躍
●納豆嫌いの方のために

爺の家庭では納豆を食べる習慣はなかったので、納豆を食べた
のは大人になってからです。
いまだにあんまし旨いとは思わないのだが、葱をたくさん入れ
て卵が入った状態だと普通には食べれるようになった。

そこで、今回は、食べるラー油の登場です。
これを納豆に混ぜると、かなり強力な匂いで納豆の匂いを封印して
くれるし味もガーリックで改善するので非常に良い組み合わせです。
現在、SBも桃屋も入手困難みたいですが、我が家には桃屋が
あと1瓶残っています。
婆さんが、そんなに流行っていると思っていなかったみたいです。

☆バター醤油ごはんは、吐きそうだったので。
納豆0001

納豆0002
山奥に逃げるのです
●岩手の山奥にある温泉まで

イ・ビョンホンとキム・テヒが韓国ドラマIRIS宣伝の為に
日本に来日しています。4月21日TBS夜9時から放送開始
で初回2時間スペシャルみたいです。

今回の5月ゴールデンウィークを逃がしたら多分?2~3年は、
休みなく土日も仕事に追い回されて仕事に押し潰れそうな恐ろ
しい開発プロジェクトが本格的にスタートする..というか
もう既にスタートしている。
ここで婆さんのご機嫌をとっておかないと殺されてしまう危険性
がある爺です。

岩手の山深く携帯電話の電波すら届かない温泉に逃げるのです。
白濁の山深い温泉宿です。
なぜか?”IRIS”撮影現場めぐり?とかになりつつある感じ
のコースになりそうです。
一応!今回は『のんびり?』とか言っているが、限りなく限界
に近い波乱万丈な旅になるでしょう!。

☆何時の間にか2泊3日から3泊4日に変更された白濁温泉めぐり
 です!なんだか仕事の話もありかなり危険ですが...今回は
 逃げるしかないでしょう!。
アイリス0001

アイリス0002

アイリス0003

アイリス0004
これも甘いです
●紅ほっぺ

八日市場の道沿いには、イチゴの直売所が多数あります。
時期としては、そろそろ暖かくなり遅いくらいなのですが
イチゴを購入です。12個くらい入って¥1000円の
豪華版を購入です。
この地域のいちごは、”紅ほっぺ”と言う名前のようです。
さすがに甘いですが、群馬のいちごの方が甘かったです。
この時期にしか活躍しないコンデンスミルクですから。
紅ほっぺ00001
