爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
まるちゃん
●気になるCM

最近は、UQコミュニケーション WimaxのCM!
猫が自分で引き出しを開けて入り”入ってる”と言う奴。
スコティシュフォールドの『まるちゃん』可愛いです!。
このCMでどれくらいギャラがでるんでしょう?
銀座のエステ沢尻..で5千万ぐらいはするらしいので、
多分?このまるちゃんでも3千万くらいはでるのかな?。
猫が3千万も稼ぐってすごいよねぇ!一生分の食事である
カリカリを自分で簡単に稼いじゃう?。
本人は、大好きなダンボールで遊んでいるだけなのかも知れ
ないけど。

先日、最寄の山手線での架線事故で電車が止まっていた件は、
この関連無線設備が関係していたとか?。
かろうじて京浜東北線が動いていたので、それでどうにか
帰れたのですが。
でもケーブル固定を結束バンドで固定はよろしくないです。
JRにはこの結束バンドで仮固定(工事途中)の奴を見かけ
ます。はっきり言って、簡単に固定できる優れものなのです
が、水分を吸って切れるとか耐久性には問題があります。

☆ここ2日位、画像データーがアップロードできなかったん
 だけど?なんでだろう??
まるちゃんです
マジンブー?
●ドラゴンアイス

バンクーバ・オリンピック以降、インターネットで話題になって
いるフィギュアスケートの”ドラゴンアイス”です。
世界的にも有名になった日本アニメ・ドラゴンボールをもじった
のでしょうが...韓国もここまで来るとすごいですねぇ~!
確かにメダルの金と銀を争う戦いですが、もっと暖かい眼で見て
あげる事ができないのでしょうか?。
練習を含めてすごく厳しい練習を耐えてきた結果の舞台ですから
ねぇ。バンクーバ・オリンピックでは、どうみても、演技の流れ
だとかフォームが安定しているのは韓国のキム・ヨナである事は
確かです。浅田真央は、そんなに怖い表情はしないですけどねぇ。
敵国だと、こんな感じに見えているのかもしれません。

★マジンブーの”M”が真央ですか?...笑える!!。
 この韓国語って何て書いてあるのでしょう?
どらごんあいす
上祐じゃない
●華麗なる遺産ブーム

何故か我が家では、韓国ドラマの”華麗なる遺産”がついに
ドロドロしてきたところでブームです。
春のワルツで主演?だった女優のハン・ヒョジュがでている
韓国ドラマです。金持ちと貧乏?ですが、かなりローカルな
金持ちです。血が出たり、交通事故とかは無く、映像もハイ
ビジョンで綺麗です。(テレビがデジタルだから?)
ジュンセが何故か?オウムの上祐に似ていてしかたがないの
ですが、ドラマの中では、めちゃんこいい奴です。
チュモンとかにも出ているので有名な俳優さんなのかもしれ
ません。

上祐といえばあの地下鉄サリン事件からもう15年とか経つ
んですねぇ!。あの日、田舎から会社に電話があったのを覚
えています。爺は年間で数える程度しか出張とかスーツで出
かけることがないので、そういう場面には、なかなか出くわ
さないのですが、田舎からの電話は不幸が多いので”今度は
一体何事ですか?”と言った感じでした。
かれい003

かれい004
鳥も鳴かずば撃たれまい?
●マシンガン炸裂

さてさて、久々にマシンガンの銃弾に撃たれまくって完全に
グロッキー状態で新幹線トンボ帰りし会社に戻った昨日です。
かなり強烈な一斉射撃を受けてかなりナイーブです。
寒空の中、自宅に帰りついたのは、11時45分なんのバチ。

理想は、理想..現実は現実です....夢は夢なのです。
よくあれだけマシンガンを連射できるものだと関心します。
撃たれてばかりもいられませんので...。
撃たれたらゾンビのように這い上がるが基本です。
世の中、死なないゾンビみたいな人っているんだよねぇ~!。

最近の平均睡眠時間は4時間..無茶するねぇ!。
先週に引き続き今週も休日出勤です。
うたれておしまい
やっぱ白じゃん!
●チューリップが咲いた

ついに爺が植えたチューリップが開花した。
何故か白いチューリップが先に...どういう事でしょう?。

赤い大きな球根は1個¥120円の豪華バージョン
白い小さな球根は5個¥300円の格安バージョン

でっ..咲いたのは”白”
デカイ方は富山名産の...とかかいてあったはず!!。
観察0001

観察0002

安全が優先される
●50CCカブで0円の旅

最近、話題になっている『0円で旅..』の方です。
学校卒業?でかなり若くて綺麗な方だと思われます。
ブログを見る限り、色々な旅をしたり経験があるので、今回
の企画を考え出したのかもしれません。

50ccカブだったら本田技研工業がスポンサーとして修理
とかメンテナンス関連は、バックアップしてくれそうな気が
しますが...もちろん広告効果として情報を提供するとか
の条件などはあるでしょうが。
何故か50cc4輪ミニカでの旅に変更だとか!。
すると水色ナンバーみたいです。

実際に走ってみれば解りますが、先を急ぐ車もいます。
大型のトラックなどは仕事で走っていますので、道を塞がれた
状態だとかなりご機嫌を損ねるかと。
道路幅が狭いなどの部分もあれば、長い坂道もあるので、
低排気量でロングランな旅はどうなのでしょう?。

それなりにスピードが出せるようにするのであれば、それなり
のブレーキ性能が必要になります。車は使い方によっては危険
が伴う乗り物であることを忘れてはいけません。
雨も降れば、太陽から照りつける環境変化に対してミニカーは
非常に無防備な乗り物です。安全で良い旅を続けるには、厳しい
乗り物である気がします。

ミニカーにするぐらいだったらK自動車でいいのではない
でしょうか?。屋根もありクーラーもあり音楽も聴ける。
宿がなければ、車で仮眠もできますし。

若いからできる無茶な旅もありだと思います。怪我したり
危険が無く..良い旅ができるといいのですが。
支援できるような物品とかは我が家には残念ながらなさそう?
ですが、出会える事があれば応援してあげたい気がします。
人と違う事をするというのは、厳しい事ですが、それを乗り
越えたところには必ず得られるものがあります。
若さがうらやましい限りです。
◎決して『豚岩石』とかに成らない事を祈ります。

★ミニカーとは?
全長2.5m以下、全幅1.3m以下、全高2.0m以下、総排気量が20cc
を超え50cc以下、または定格出力が0.25kWを超え0.6kW以下の
車室を備えた3輪以上の普通自動車。車室を備えない車は左右
のタイヤのトレッド幅が50cmを超えるもの。)

★ミニカーが原付3輪と異なる点
1)ミニカーは車室を有している事。
2)後退できる事。
3)一車線を占有して走行する事。
4)丸ハンドルである事。
5)普通自動車免許が必要。
6)高速道路には乗れない。
7)二人乗りもできない。

ヘルメットやシートベルト装着義務はなし。
(安全のためヘルメット装着を勧める。)
法定速度は30km/hではなく、60km/h制限となる。
2段階右折はない。(初心者マーク必要。)
ゼロ円生活

銀座はすごいです
●銀座の風景

沢尻を見て、めざёマルシェを見て帰ってきただけですが、久々
に眠らない街”東京”を見た!と言った感じです。
さすがに銀座です...。
モデルなみの綺麗な人が歩いていたり、...。
銀座00001

銀座00003

銀座00004

銀座00005

銀座00006
肉まきおにぎり
●銀座めざёマルシェ

ついに、銀座にできたと言う めざёマルシェ に行ってきました。
どこにあるのか解らないので、銀座でチラシを配っていたお兄さん
に聞いてやっと場所がわかりました。
宮崎B級グルメである”肉まきおにぎり”と”からし蓮根”を
買ってきました。
めざまし001

めざまし0002

めざまし0003

めざまし0004
銀座に参上!
●新しいもの好き?

起きたら昼過ぎで、新婚さんいらっしゃいを見ながら朝食をとり
自宅を3時過ぎに出発です。日曜日ですが道路が混んでいました。
銀座に到着は6時頃で、地下駐車場に!。
ついに”流行もの”と言う事で...銀座の本物を見に!
本物のソニービルに.....例のビッグな沢尻エリカです!。
夜もライトアップされるなど...豪快なでかさです。
銀座_沢尻0001

銀座_沢尻0002

銀座_沢尻0003

銀座_沢尻0004
痩せたよねぇ?
●帰ってきた!『別にぃ~』

さてさて、最終電車で帰宅の悲しき爺です。まあ、そんな事は
おいといて!

まだ23歳ですよ!十分!!若いですしスリムですよねぇ~!
エステなんかしなくても十分いけるのでは?。
まあ、イメージキャラクターですからねぇ!
しかも旦那は、ハイパーメディアクリエィターという訳の解らん
職業!CMとかCGとか広告とかそんな関連をプロデュースし
製作する?かな?他にも本だしたり、Tシャツ作ったり。。?
『何でも屋さん?』と言った感じ?。何でも出来る事はいい事
です。食いっぱぐれがないです。
何でもできないから失業者が多いこの不景気です。
旦那が銀座の巨大ポスターを見て感動したとか!。
確かに嫁さんが銀座で巨大ポスター....だったら
我が家だったら”お笑いかぃ!”とかだもんねぇ!?

銀座には、地方物産展をビルに集めたフジテレビの??マルシェ
があるので一度行ってみたいとは思っているのだが...。
爺は田舎者なのであの人ごみを見ると人に酔う感じで疲れるので
あんまし行きたくないのだが...

<噂の6ヶ条>
1 沢尻エリカの情報や声明を伝える場合、歪曲や、誤解を招く
表現を避けること。
2 情報を公開する前に、その信憑性を十分確認し、根拠のない
噂話は一切公開しないこと。
3 屈辱的な表現や侮辱的表現を、沢尻やその家族(先祖・子孫
や配偶者を含む)に使わず、彼らの名誉を棄損するような
コメントはしないこと。
4 沢尻とその家族の私生活や、プライバシーに関わる情報及び
コメントを、許可なく公開 しないこと。
5 不明確、事実ではない、もしくは沢尻やその家族にとって
有害な情報を公開した場合、 きちんと訂正すること。
6 私有地、もしくは公衆の立ち入りが制限されている場所、
もしくは私生活にて撮影された、アーティスト(沢尻)や
その直系家族の映像及び画像の入手、またそれらを事務所の
許可なく一方的に公開したり放送しないこと。

至って普通の内容に見えるのですが、マスコミとか週刊誌だった
りすると、これを全部禁じ手として封印されるとそれは、ギブ!
となるので厳しい訳です。

  <簡略すると>
『誤解を招く 表現は駄目』
 『信憑性のない情報は駄目』
 『名誉棄損する表現は駄目』
 『プライバシー情報は駄目』
 『事実ではない情報は駄目』
 『私生活での 情報は駄目』

公の場だとかはいいが、私生活まで追っかけるフライディとか
フラッシューのようなプライバシー情報をネタとして扱う情報誌
に関しては、”猫の毛を逆なでする6ヶ条”となっているようです。
銀座 沢尻エリカ 解禁
