爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
メリーはチョコレート!
●イベントに参加しなくなる

3月14日はホワイトディ!?
さてさて、そういう若い方々のイベントとかから何故か遠ざかる
悲しき爺です。(まあ、よけいな手間がないのでいいのだがっ)
婆さんのお父上様からは、北海道のワインが2本送られてきたの
です。(白ワイン2本だと思ったら、紅白の2本だった!)
婆さんが職場でお返しにもらったゴディバは¥1500!!と、
昔のバブル時代のお返しとのギャップに非常に驚いていた。

婆さん『まったく役所は、貧乏くさい!』
爺さん『今の時代は、1.5倍とか2倍返しで抑えるみたいだょ』
  
バブルの時代は、2倍・3倍は当たり前だったのに最近の若い方々
の考えでは、そうではないみたいです。
爺は、形だけのお返し...Mery!かょ~!(ブランド志向の強い
婆さんには、....!”質より量かぃ!”とか言われた!)

★お返しがあっただけでも良かったと思いなさい!と心で叫ぶ
 悲しき爺であった。(何故にお返ししといて...言われる!?)
Mery_2010_03_14_001

Mery_2010_03_14_002


普通じゃない!
●両さんでも見る?

せっかく東京都内まで出てきたので、ついでに亀有駅に!
バスにまで”こち亀”画像です。(気合が入っています)

この葛飾区亀有駅前に”こち亀の両さん”の像がある。
最近は、キャラクターの像が8体にまで増えて”スタンプラリー”
とかをやっているようです。

両さん普通じゃないです。
明らかに危ない人種です。
まゆげが、M(マクドナルド)です。
口もでかすぎです。
でも...こち亀って読んでなかったんだなっ!これがっ!!
こち亀001

こちかめ002

こちかめ003

こちかめ004

こちかめ005

こちかめ006
まだ半分みたいです。
●スカイツリー

墨田区業平に建築されいまだに伸びている電波塔です。
最終的には634m(武蔵と覚えるみたいです)に達する
らしいですが、本日の時点で311mでもうすぐ東京タワー
を越えるみたいです。
観光客は50人位でしょうか?なぜか観光地になりつつある
業平スカイツリーです。
スカイツリー001

スカイツリー002

スカイツリー003

スカイツリー004

スカイツリー005

スカイツリー006

すかいつりー007
何故か気になる
●ワニの美容室

お店にあるバイクがBMWだったりオフロードだったり?
美容院なのに...そんなに儲かるのか?場所も場所だし
強烈なインパクトのある画像が入り口にあるのです。

何故か...そこにあるバイクがとても気になるのです。
何故か??かなり体格のいいお姉さんが働いています。
まさかこの人じゃないよねぇ?
ワニの美容室!!!

意味不明な奴!
●トイレの住人

人を検知して自動で”プシュー”と噴射する奴です。
はっきり言って臭いです。いつ噴射するのかなどが全く理解でき
ないのでこれまた意味不明な奴です。
人を検知するとLEDが点滅するのですが。どのタイミングで噴射
にふみきるのかが、解りません。
トイレの住人001

トイレの住人002
難しいねぇ
●昨日のパスタ

酢の物(お茶つけに付いて来る奴)でパスタにするとどうなるか
あんまし旨くはないですが、まずくもないです。難しいです。
ぱす2010_03_13_001

ぱす2010_03_13_002

ぱす2010_03_13_003

まわっていない
●おつかれっす

なんだか事件の展開が速く...追従していません...頭が!
どうなってるんでしょうねぇ???。
まったく...??。2匹を追うものは一匹も得ず!です。
なんとかなるのか本当に??
はずれもありか?
●チューリップ観察

既に球根を植えてから3ヶ月を超えたプランタのチューリップ
10センチは伸びたものもあれば...まだ芽がでたばかりの
奴もある。(既に死んでいる球根だったのか?と思っていた)

伸びた葉っぱがなんだか所々が痛んでいます。
無農薬では、チューリップさえも難しいのでしょうか?。
何故にこんなに成長が異なるのでしょう!?
まあ、人間とて同じですが...成長が遅い!白いチューリップ
が綺麗な花を咲かせる事に期待するのです。

この感じだと5月くらいでないと花が咲かないのかもしれません。
でも暖かいと狂い咲きするのがチューリップなのです。
チューリップ観察三ヶ月経過
何しとん!
●韓国ドラマ5時間+2時間=7時間耐久レース

春のワルツで主演していた”ハン・ヒョジュ”が出演している
2009年最新作?
先週あたりから地上波で放送しはじめたみたいです。
華麗なる遺産:1話~5話
に、チング、イ・サンとあわせて韓国ドラマ7時間!耐久レース
です...完全にアホ...!です。
まあ、お外は雨なのでいいのですが。
休みの間に、歯医者に行って..
灯油を買いにガソリンスタンドに行っただけです。
にゃんだょうぅ0001

かわゆいじゃん0002
まだ辛い
●大人のポテチン!

『大人向け!?』とかに弱い爺です。
ポテチンの味がちょっとだけ”濃い”を期待していたら
”辛さ5倍”がまったく見えていませんでした。
すごいです。
久々にビンゴ!!”キター”つう感じですかねぇ!
わさび001

わさび002
