爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
ぷにぷにするぞぃ!
●歌う!肉球です。

ついに我が家にも...歌う!にくきゅう!!が来日です。
ジャイアンがっ...違った!ジャンボ・○○が上野駅前に
あるヤマシロヤに行って買ってきたみたいです。さすがに東京
を代表するおもちゃ屋さんです。

メロディICだと思っていたらそうではなくて....!??
楽譜!?音階がない楽譜を始めて見て驚いた!。
『確かに...音階なんぞはない!』
メロディを♪から判断して演奏しろ!!。
(出来んこたあ~ないが...♪で判断...マジ!)
想像と違ったものでビックリです。
これが本当の”想定外”です...いや違う!見ていないだけ
なので”ただ見ていなかっただけ”です。
音階がない001

音階がない002

音階がない003
後頭部打撲じゃん!
●空から降る...石!!(なんで)

原因は、『”笑いの壷がある!”』と言う事だったのだが。
なぜか...『笑った奴は後頭部を殴って制裁を加える?』
と言う意味不明な対策内容で落ち着くとか?。
ますます訳が解らない状態の会社です。

原因は、『”笑いの壷がある!”』だったら『”笑いの壷を
なくす!”』が普通の考え方ですが...後頭部を殴る!
ってどう言う事なんでしょう!。(殴っても..笑いは止ま
らん?はずなんですが..やれやれ!!。まあ、殴りたいん
でしょうねぇ)

子供のときに見ていたテレビでは必ず正義が勝つ!と言うのが
あたりまえの世界でしたが...一般社会では、正義が勝つ!
のでは無く、悪が勝つでもなく...意味不明なタイミングで
後頭部を打撲される!と言うのが正解です。
時にはローストビーフ(今日じゃないけど)
肉球を探して
●今日は、2月22日で”猫の日”

エポック社から”やみつき触感 歌う♪にゃウンド肉球”
2010年2月20日発売(予定)されたようなので、昨日も
休日出勤なので会社の帰りに自宅近くのアクロスモールに立ち
寄り、おもちゃ屋さんに...探せども...無い!
そこで店員さん(身長150センチ程度で結構?綺麗です)を
見つけて...

爺さん 『エポック社から20日付けで猫の肉球みたいなのが
     発売されているばずなのですが知りませんか?...』

店員さん『ちょっと確認してきますねぇ!』

店員さん『こんなんでしょうか?』バンダイとかで販売している
     プチプチ君とか手に持って!

爺さん 『違います!猫の肉球の形をしたものでインターネット
      で調べて頂ければすぐ出てきますが!』

店員さん『入庫予定もなく情報も無い状態です。』

爺さん 『そうですか~!解りました。ありがとうございました』

関東最大の店舗数を誇る有名なおもちゃ屋さんなのに無い!
エポック社の発売がおくれたのだろうか?それともあんまし
マニアックな商品なので...まだ出回っていない?。

★たまごっちが売られていましたが、大きさが昔の物より3倍
 近くでかくなり価格も5千円を超えていたのはびっくりです。
にゃんにゃんにゃん001

にゃんにゃんにゃん002
シッポをよこせ!
●婆さんが事件です

お家に着くなり『鍵がない!』と騒ぐ婆さんです。
外食して財布の中に千円のみとか?、荷物を忘れるとか、
今回はついに自宅の鍵を買い物先で落としたみたいです。

1.黒猫ヤマトに電話して落し物がなかった確認。
2.マツモトキヨシに電話して落し物がなかった確認。
3.やまや(酒屋)に電話して落し物がなかった確認。
4.スーパーに電話して落し物がなかった確認。

そんなこんなしているとマツモトキヨシより電話連絡です。
落し物の鍵を見つけたとか!。

『でかいシッポでも付ければ!』と言ったら、
『そのシッポをよこせ!』と言われた。
婆さん事件鍵がない001

婆さん事件鍵がない002

からいじゃん!
●ラー油?

ちまたで話題の”辛くないラー油”です。
どこがじゃ!『からいじゃんか!』と言うラー油でした。
からくない001

からくない002

からくない003
ゴディバ!!
●バレンタインディー

爺なのでそんなイベントとは無関係になった爺です。
ウルフ・キルビル・ミーより今年は...配らなかったのです。
まあ、そんな事に気を配る必要も無くなったのでそれはそれで
よかった今年です。

世間の若い人々は、この時期にドラマを演じているのでしょうか?
時には、そんなドラマする時期があってもいいのかもしれません。
バレンタインは監督です!


やよい姫
●でかい”いちご”

群馬県沼田市17号沿いにある道の駅で買ってきた群馬県産の
”やよい姫”です。普通のイチゴの3倍近くある大きさで...
デカイです。そして..めちゃこ甘い~です。コンデンスミルク
などは、いらないくらい!あま~い!です。

この道の駅のすごいところは、とにかく”安い”です。
どでかい葱が4本入って¥120とか大根1本¥60と言う
都会では考えられない値段で売られていました。
手打ち蕎麦とかうどんとかも売ってありました。
婆さんは、うどん、蕎麦を好まないのでそれは断念して、今回
は、イチゴに限定で!。
やよい姫001

やよい姫002

やよい姫003
笑って済ませて!
●放送禁止用語バリバリの車

今回の企画では、参加者の住所がバラバラであった為、横浜から
千葉に移動、そして前橋、そこからゲレンデと言う二等辺三角形
での移動です。自宅に帰りついたのは午後3時過ぎ。

横浜の彼の車はブラックなので温かい為か?近所の猫がボンネット
で日向ぼっこしたみたいです。(猫の足跡がしっかりありました)

そして極めつけは、運転席のドアには、放送禁止用語が炸裂状態
で落書きされていました。
(まさか、この駐車場で悪戯されたのか?と思った!)
聞くと約3年前に自宅の駐車場で悪戯されたとの事ですが...
ブラックなのでそれなりに目立つ記載です。

『マン○  Se○』と記載されたドアは、大爆笑するしかあり
ませんでした。暖かくなったらベーベキューとか企画の話があり
ますが、この状態で、車を出すはめになると...女の子が引い
てしまいます。男なら笑って済ませられますが...。

まあ、これはこれで大爆笑のネタになるので面白いのですが。
放送禁止用語001

放送禁止用語002

80%は麺でできている?
●高坂SA

昼食はSAで簡単に済ませてとっとと帰宅しましょうと言う事
で高坂SAに立ち寄るとなんだかイベントをやっていました。
何処かの中学か高校の吹奏楽部とかよさこいとかをやっている
みたいです。

西武ライオンズの”レオ君”が来て記念撮影していました。
ついでに”坂戸親善大使”のタスキをしたジャルが3名ほど
いました。(親善大使って何やるんでしょう!?ミス坂戸とか
の方が...)

ら~めんを食べていると

ガリガリ君『ご飯も..たべるんですねぇ?』
爺さん  『....』(どう言う意味?かなっ???)
ガリガリ君『いつもパスタとか麺類だったので...昨日の
      夕食では、ごはんを食べていたので..?』
     (普通じゃん!旅館でも麺??それはないだろう)
爺さん  『ご飯物って当たり外れが大きいし!...』
ガリガリ君『らーめんも当たり外れが大きいのでは?..』
     (確かに...!) 

ご飯物のお弁当ってなんだか満腹感がない気がする爺です。
幕の内とかでも多品種で少しずつだし、健康を考えると幕の内
だけど、ハンバーグをドン!とかでないと満足感がないんだよねぇ!
確かに、爺の体は、麺で出来ている?(いつもパスタは、大盛り
のパスタ・バージョンなんです..ここだけの話!味はたいした
ことがないんだけど...俺が大食い??..ないない!)
たかさか001

たかさか002

たかさか003

たかさか004
舐めている!
●ランドクルーザー・プラドを買え?

☆画像はそのまんま”サエラスキーリゾート尾瀬→老神温泉
 →前橋 での画像です。

いつも点検、車検を含めて技術的な信頼からトヨタのディラー
に頼んでいる。昨日、何故か近所のトヨタディラーらか書類が
届いていた。開けて見ると中には、
『ランドクルーザープラド見積書!357万円』
今なら値引きで”-20万円”と完全になめた感じの見積もり。
今の車の下取り金額すらなかった。

プリウスで世間を騒がせているトヨタですが、この不景気に
バブル時代の代表である『ランドクルーザーを買え!』と
見積書を一方的に送ってくる営業サイドなのか?そのふざけた
神経が理解できん!。担当していた営業マンは他の店舗に移動
になったので、現在担当の営業マンは知らない。

頼んでもいない見積もり書を送りつけるその意思が解らない。
『今なら-50万値引きします』だったらまだ解るがっ。
見積もりの話は半年点検した11月であり、現在は2月...
つまり4ヶ月を経過した...意味のない時期に...

爺さん『トヨタのディラーから電話がかかってきたら
    なめてんじゃ~ねぇぞぃ!と旦那が言っていたと
    言っといて!...』

婆さん『言えない!』

☆こんな時期だから冷静沈着に正しい対応をするべきだと思う
 メーカーの信頼を取り戻せるかどうかは、今後の対応にかか
 っているのだから。(メーカーもデカクなると何れはこうな
 るのはしかたがない事であるが..甘い汁を吸った悪い奴が
 いるではないかっ...!)
尾瀬の帰り001

尾瀬の帰り002

尾瀬の帰り003

尾瀬の帰り004
