爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
最高記録かな!
●食い納め?

東京の赤坂ではないが、近所の高級焼肉店に!
前回は、北海道のお母上様が上京した時に行ったのが最後なの
で約、1年ぶりかもしれない。

ここも渋滞で待たされる間に寝てしまいました。
待ち時間は40分程度だったでしょうか!。
『不景気なのにあるところにはあるんだねぇ~!』とか言い
ながら椅子で爆睡です。
個室の部屋に案内され『まあ、食いたい物を.....』
と放置プレイで.....万札の請求だった..やれやれ!。
赤坂2009_12_30_001

赤坂2009_12_30_002

赤坂2009_12_30_003

赤坂2009_12_30_004

赤坂2009_12_30_005

赤坂2009_12_30_006

赤坂2009_12_30_007

赤坂2009_12_30_008

赤坂2009_12_30_009
連続なんです。
●イベントマニア

婆さんは、何かしらのイベント事をこよなく愛す!?。
もうすぐ爺さんの誕生日です。(これ以上!齢はとりたくない
のですがねぇ~)
クリスマス2009_12_24_001

クリスマス2009_12_24_002
アドレス変えてやる
●仕事納めです。

『納まったかどうかは、疑問だが』やり残した仕事が多少ある。
年末は、クリスマスに婆さんの誕生日といいなんだか忙しかった
まあ、遥かかなたで正月とかにはならなかったら良かったものの
緊急バックアップで正月も対応しろ!だとか。
前回、個人携帯のメールを公開したら何故かデーターが残った
まま今回の対応に使われていた。(どう言うこっちゃねん!)
『今回限りだからねぇ!と言って手書きのメモで関係者の携帯
 アドレスを記載して渡したのが間違いだった気がする』

今日は、休みの初日で、昼頃に起きて、年内にこれだけは!と
思っていた車の洗車をする為に洗車場に...すごい渋滞です。
約1年ぶり?の洗車かも知れないほどの汚れです。
リヤのハッチバック部分には緑カビとかが発生している部分とか
あったし。特殊コーティングしてあるとは言え...恐ろしい
状況でして...気合で擦って擦って...筋肉痛?です。
車がデカイと洗車にも時間がかかる訳で4時間あまり格闘です。
仕事納め2009_001

仕事納め2009_002
歌手なのか?
●少女時代

韓国ドラマ『シンデレラマン』に出演しているイム・ユナは
どうも9人グループの若手アイドル歌手みたいです。
なんだか良く解らないです...韓国語は!
少女時代0001

少女時代0002

少女時代0003

少女時代0004

おちかれなんですかねぇ?
●なんのばち

朝起きたら部屋の中の温度は10度!。(さびぃっ~!)
ファンヒーターのスイッチを入れてベランダに向かう!。
カーテンを開けるとようやく太陽が昇り始めた頃であった。
足早に駅に急ぐ悲しきサラリーマンの姿が見えた。
駐車場の車は出かける様子もなく満車で、屋根には霜が降りた
状態で白くなっていた。(誰も出かけてない!)

玄関の新聞受けから新聞を取りリビングに向かう。
相変わらず、マニュフェストで掲げた評価で話題の1面である。
住宅控除に関する制限が来年は1500万だとか...
なんだか”仕切り業務”以外に成果が見られない政治状況で
ある。TVもその関連の報道やニュースで朝から鳩山政権に
あれやこれやと言っている。(確かに..言っている事がな
んだかコロコロしている)
休日だがいつもの時間に会社に向かう爺!(何のバチ!)
最寄り駅である私鉄のホームにある販売店のおばちゃんが
『いってらっしゃい!』と声をかけてくれた。
別にほれられている訳ではないが、時々、タバコを買うので、
どうやら顔を覚えられたようだ。(恐るべし叔母さんです)
(何が悲しくて、休みまで会社にいくのか?とふと思う)
長距離を走るJR線に乗り換えるが、行きも帰りもガラガラの
状態である。(帰りの電車では完全に落ちていた)
マングースとコブラの戦いはあっけなく終戦を迎え..なんだか
自分の仕事も中途半端な状態!なんだかノリが悪い1日だった。
明日からまた、がんばりわっ....!!。
ほげほげほげしているめりー0001
忘年会なんですねぇ!
●昨日の土日は12時間睡眠です

先週末は、課の忘年会です。忘年会が行えるほど平和な会社で
はありません。爺は、問題ありなので忘年会への出席はありま
せんので残業です。
代休の貯蓄を蓄えたまま連続出勤継続で人間耐久試験状態です
.....何故か!遅刻・早退無しで、タイムカードギリギリ
打刻の罠にはまり...めでたくワースト第3位です。
『なんのバチ!』(どう言う理由なのか?)
平均睡眠時間は4時間程度なので、帰りの電車では完全に落ち
ていた先週です。乗り過ごさなかったのが不思議なくらいです。

婆さんもどうにか市役所に出勤してまじめに勤務しています。
なんだかめちゃんこ古いノートパソコンで仕事しているみたい
です。LANケーブルは繋いであるみたいですがインターネット
などは閲覧できないみたいです。ついでにメールもないのかな?
まあ『婆は、インターネット閲覧して遊ぶ癖があるのでいいの
ではないか!』と思っている。
市役所とか警察だとかそういう所は、IT関連機器が時代遅れ
しているのは何故なのでしょう。
紙ベースの資料ファイルが鬼のようにあると言っていました。
くうばく007

どうしてそんなに高いのか
●KIHACHIのロールケーキ

婆さんが新宿にでかけたついでにロールケーキを買って来た。
なにやら、”KIHACHI”とか言うお店のロールケーキ
みたいである。はっきり言ってなんですか?それ!と言う
感じの爺です。既に食べ終わっていたが聞いてみた。

爺さん『キハチってアイスクリーム屋さん?』

婆さん『ケーキ屋さんだょ!1個いくらぐらいだと思う?』

爺さん『¥250!かな?』

婆さん『その約2倍だょ!』(どっひゃ~!¥480??)

恐ろしい値段です....こんなんで¥1000円近いです。
何も考えずに食ったので...まあ味はいいのですが!。
デザートにこんなに金かけていいのか!!!。
きはち001

きはち002
気になるCM
●UQ WiMAX

猫がダイエットと書かれたビールケースの箱に飛び込んで
いってY字に足を開いてフィニッシュというCMです。
『一体!何のCMなんだっ!?』と言った感じのほのぼのと
した感じのCMです。

スコティシュフォールドと言うイギリス原産の猫で日本生まれ
日本育ちで名前は”まる”君と言う名前で雄2歳みたいです。
猫ブログでもこのスコティシュフォールドを飼っている方か
アメショか?と言うぐらいかなり人気のある種類です。
どっちかって言うと少しプクプクした感じの猫で、耳が立って
いるのと寝ているのがいて多少?肥満体ぎみなのが魅力的なの
かもしれません。

『WiMAXは、入ってる?』と言うのを引っ掛けた意味で
このCMになっているみたいです。

この会社は、モバイル通信ブロードバンドの会社のようです。
基本料金:¥4,480で使い放題みたいですが、爺の自宅
エリアでは残念ながら繋がらないみたいです。まあ、新しい
会社なのでまだ無線通信関連の整備が整っていないみたいです。

この会社の通信システムはお試しの貸し出しがあるみたいです
が、会社でも繋がらなかったみたいです。
山の手線沿線なのに繋がらない!??どういうことだろう??
ビルとかの中だと電波が弱いのか?
UQ WiMAX 4pix
やっぱ”てひてひ”でしょう!
●韓国ドラマ アイリス

韓国ではすごい視聴率を獲得したみたいです。日本では、秋田
での撮影シーンもあり...来年の春頃には日本に来るらしい
です。韓国では視聴率30%を超えたみたいですからねぇ。
でも~...イ・ビョンホンに食べられちゃうのがやだなっ?

いやいや!ただキム・テヒが見たいだけです。
やっぱ~てひてひじゃろう!
どうしてるかな?
●韓国ドラマ シンデレラマン

何故か?見てます!だんだんはまってきた感じです。
韓国の女性の方ってなんだかスタイルいいですよねぇ~!
足が長い気がします。やっぱキムチなんですかねぇ?
韓国では視聴率が低く10%いかなかったみたいです。

イム・ユナ:アイドル歌手グループから女優に転身した
人みたいです。20歳くらいで、ドラマのヒロイン抜擢
となり、演技もうまいですし自然な表情を浮かべる余裕
が感じられます。正統派女優ですかねぇ!7年2ヶ月間
の練習生活があったそうです。
前作2008年KBSドラマ”君は僕の運命”では視聴
率が40%近くまでいったとか。

☆どう見たって...爺の小学校時代の同級生に似すぎ
 ているクォンサンウが気になる爺です。
 いやはや...まさにソックリです。
シンデレラマン
