爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
本当に音楽かじった?
●湖北サンバ2

爺さん『サンバのリズムって何拍子だと思う?』

婆さん『3拍子!』

とてもエレクトーンを習っていたとは思えない人の回答です。
本当に習っていたのか?正解は、どう聞いても2拍子です。
恐るべし婆さんです。やれやれ!。
湖北100

湖北101

湖北102

湖北103

湖北104

湖北105

湖北106

湖北107

”こほく”と読む
●湖北サンバ1

JR成田線の湖北駅前ロータリー周辺で行われる街おこし
イベントがあるらしいのでトコトコとお散歩がてらに出か
けてみた。車で30分もかからない近さです。
仕事で遥か昔には何度か訪れたことがある田舎の駅です。
のどかと言うか平和を感じる都会のはずれと言う感じです。
電磁波測定用のEMI・EMSテストサイトでヨーロッパ
安全規格をクリアするために毎日のように通った記憶があ
る。製品カバーが金属製から樹脂製に変わった初めての
装置でまだハード設計していた若い頃だし。

”がらんちーど”と言うサンバチームがパレードをするみ
たいです。ポルトガル語であり直訳すると『信用できる!』
と言う意味みたいです。千葉で活動するサンバチームの
ようですがいままで聞いた事がありません。
湖北サンバ001

湖北サンバ002

湖北サンバ003

湖北サンバ004

湖北サンバ005
頭がでかい???
●頭が小さくなりました。

休日とて携帯電話に連絡がくる。○○課長から仕事の電話連絡
があったようで......○○さんにメール連絡し
『○○さんから電話来た?』とメールしたら...
『電話番号をしらないはず?』と返信されてきた。

 追伸で..
『頭小さくなりました!』とメールに記載したら
『丸坊主はいいですよ!』とか帰ってきました。
..つまり頭がでかくなっていた事を肯定している。
いや肯定している内容かと『やっぱり思っていたのか?』と
思った爺なのです。

☆頭がでかいので無く髪型がでかくなっていた訳でして!
わるねこ君にギターバージョンあらわる!
なれ?ですか!
●久々にパスタ

パスタの腕前は完全に逆転してしまった我が家です。
やっぱり『継続は...力なり!』なのかもしれません。
にくだんご001

にくだんご002

にくだんご003
満員です。
●コメダ下丸子

ちょっくら下丸子に用事があり出向いたついでにコメダ珈琲
に!ついに関東にも名古屋で展開しているコメダコーヒーが
関東進出を始めたようです。
どうしてもと言う婆さんリクエストでコメダにぃ。
下丸子コメダ001

下丸子コメダ002

下丸子コメダ003

下丸子コメダ004

伊勢海老を追ってはいけません!
●伊勢海老がっ...普通の海老にっ

やっぱ高いし割烹料理屋でないと伊勢海老はないみたいです。
しかも万単位しそうなお店でないと開いていないです。
連休ですからねぇ!結果...普通の海老フライ!にっ..
部原海岸008

部原海岸009

部原海岸013

部原海岸014

部原海岸015
のりぴ~を探せ?
●部原海岸はやっぱいいょ

この勝浦部原でサーフィンしにやってくるお客さんは多い。
かなり混雑して接近しすぎで怖い感じもする。
爺は、ウインドサーフィンはやった事があるがサーフィーン
はやった事がない。かなり年配のサーファーまでいる人気
のエリアである。
こんな平和に見えるサーフィンスポットが事件になるとは。
部原海岸001

部原海岸002

部原海岸004

部原海岸005
伊勢海老を探して
●ピンクハウスは何処に!?

さてさて、昨日もどうにかお休みを頂いたので伊勢海老を
探して千葉の勝浦に...確か先週あたりに伊勢海老祭り
とかをやっていたらしい。

御宿から勝浦にかけては伊勢海老の漁獲高は日本一だとか
しかし...その前にここまで来たからには先に見ておく
べき話題の観光スポットである『ピンクハウス』別名を
ドラッグハウスをっ...
さすがにここを見にやってくるお客さんも多い?と言うよ
り一種の観光地になりつつある感じです。
ピンクハウス001

ピンクハウス002

ピンクハウス003

ピンクハウス004

ピンクハウス005




アルデンテだっ!
●越谷パスタにぃ!

久々の休みですが、家族サービスも大事です。
連日、ハードなので起きたのも昼頃ですがっ。
新三郷にオープンしたららぽーとに!。駅前が大渋滞です。
ららぽーとの飲食店はめちゃんこ混んでいてどこも行列で
1時間近く待たないと厳しそうなお店ばかりだった。
確かに規模はでかいです。何故にこんなに人が多いのか?
地方の車も多いですがっ。
仕事のメールを打つ為に椅子に座っていたら飲食店待ちの
椅子だったみていです。やれやれ。

せっかくここまできたので越谷パスタに....なんだか
1年近くは来ていなかったみたいです。
ぱすぱす002

ぱすぱす003

ぱすぱす004

ぱすぱす005

ぱすぱす006
何かおいたしてますぜっ!
●F1フェラーリ ミハエル・シューマッハ仕様

2004年式のフォーミラーF1が新三郷にオープンした
ららぽーとに展示されていた。

ららぽーとがスポンサーとしてバックアップしているマシン
の2台が展示されていた。何故かハンドルだけを外して係員
が引き上げていた!。盗まれる可能性が高いパーツだからだ
ろうか?。
新三郷ららぽーと001

新三郷ららぽーと002

新三郷ららぽーと003

新三郷ららぽーと004
