爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
このタッチがっ!
●婆さん帰宅

これまた約11日間の北海道帰省を終わって婆さんが昨日、
帰宅しました。『今回は、いそがしかったんだねぇ!』
だって!どうも洗濯物が溜まっていたのでそう判断したみ
たいです。
北海道のお土産は、蟹弁当と、とうもろこしと”しっぽの
携帯ストラップ”でした。
北海道土産2009_09_しっぽ
●のりぴ~釈放

のりぴー夫婦で合わせて保釈金が1000万円に押尾学が
400万でこれを合わせると『1400万円』とこれまた
すごい金額です。この現金って国に入るんでしょうか?
それとも都道府県?短期間ですごい高収入です。
そう考えると、芸能人での薬物所持で検挙して保釈金を得
られると短期間で化け物のような高収入になるのです。

仮に一般家庭で年間100万の貯蓄としてもこれだけを貯
めるには14年もかかつてしまうわけです。でも芸能人だ
とポイポイと簡単にポケットマネーとして出てくる訳です。
明らかに金銭感覚がおかしい!。

1日4万円とか7万円?する病院で社会復帰リハビリ生活
のようです。何処にそんなにお金があるのでしょう!。
左足首にあるとされる何かのタトゥーも特殊メイクで消さ
れていたとか?。
『芸能界に復帰するらしきニュアンスのコメント..』
”可愛いから許される”とか...。
さてさてどうなるのか?でも離婚しないんですかねぇ?

ネット上では『処刑します...』とか怪しいスレッドが
登場しているとか?なんだか嫌なごじせいです。
”他人に迷惑かけた訳でもない!”と思うのですが。
勝浦にあるピンクハウスが火事で焼けたとか...妖しい
北海道土産2009_09_蟹弁当
夏の終わり
●大島ビッグカーニバル

こうして婆がいない今年の夏は終わりをつげるのでふ!
おおしま2009_040

おおしま2009_041
ぼけぼけ
●大島ビッグカーニバル

アレグリアと言う浅草サンバのS1リーグに参加している有名
なチームのようです。それ以外はまったくわかりましぇん!
初めて見たチームだし。

バシバシと100枚ぐらい撮影した時点でお疲れモードで、
根性ないので終了してとっとと帰ってきました。
逃げ足だけは速く!?。車で帰る時にもパレードは続いている
みたいでした。後で知ったのだがこの大島では2駅を約90分
近くかけてサンバパレードするロングランな人間耐久サンバ
パレードみたいです。

撮影した画像は、ピンボケだらけで失敗だらけです。
何を何したらこんなになるの?と言った感じです。
大島2009_013

大島2009_014

大島2009_015

大島2009_016

大島2009_017
USBメモリーデーター破壊
●大島ビッグカーニバル

だんだんと週末が近づき何故か?人間耐久試験ぎみになりつつ
あるいつもの週末です。今週もやっぱし土日は、会社に出勤で
休みが無くなりそうです。

さてさて画像編集していたUSBメモリーデーターが破壊され
不思議な国の言葉のようなファイルが複数?発生してしまい
フォーマットしてまた始めから画像データーを作り直す状況に
なってしまいました。
シリアルメモリーですからメモリーアクセス状態に陥ったまま
の状態から信号ラインが書き込みの状態に陥ると”何が起こる
か?解らない”恐ろしい事に成るわけです。

大島は、曇ったり晴れたりと難しい天気だったのですが、これ
だけ明るければ..と思っていたら何の事ではない。
ピンボケバリバリの画像がほとんどと言う困った結果になった
のです。はっ~はっ~完全になめています。
所詮は、素人...カメコでもないしパレードなんか追っかけ
て移動するパワーすらない!爺ですから。
大島2009_006

大島2009_007

大島2009_008

大島2009_009

大島2009_010

大島2009_011

大島2009_012

婆がいない間に
●大島ビックカーニバル

お久しぶりに連休です(至って普通の土日ですがっ)
土曜日は携帯電話に、仕事の連絡がありましたが。
土曜夜の8時には、寝ると言う健康的?予定外の行動に!

日曜も7時には眼が覚めるので仮面ライダーダブルとかを見て
”USBメモリー””メモリーリーク”と子供だましな笑える
設定をみて思わず笑ってしまいました。
『もそっとかっちょよくできんんかったんじゃろうか?』
USBメモリーはっ?何か他になかったのかな?

朝風呂に入り...婆がいない最後の休み...どうする?
と考え『このままでは悲しい..休日となってしまう』
10時過ぎになりこのままではいかん!と思い..

そういえば江東区?のお祭りにでも行って見るか。と思いつき
ちょくらサンダルで出かけてみました。

現地までは1時間余りです大通りでは警官による道路規制が
行われており既にパレードも始まっていました。

何故か..けむくじゃらに眼が行ってワンコロを先に撮影して
しまいました。
毛むくじゃらフェチの悲しいサガかもしれません。
『めちゃんこ暑そうだがっ!うっ!もふりてぇ~!』
とよからぬ方向にぃ....いかん!いかん!
大島2009_001

大島2009_002

大島2009_003

大島2009_004

大島2009_005
婆がいない間に..!
●婆は再び北海道に

まあ、格安チケットですからねぇ。キャンセルすると
逆に1万円は損することになるので、また北海道に!

『帰ったら鍵を交換されてんじゃないの?』
『猫屋敷になってる?』
とかいろいろとお母上様に言われているみたいです。

お婆様が最近に亡くなったのでお母上様が落ち込んで
いるとマズイので、...と言うのが本音なのだが。
今日のもふもふ001
立石ラスト
●立石フェスタ2009

すごいですよねぇ!この人達って毎日のように練習して
いてそれで浅草を迎えて...終わったと思ったらもう
来年に向けてもうすでに練習してるんですから。
ゆるきゃら014

ゆるきゃら025

ゆるきゃら026

ゆるきゃら027

ちっちゃなチア
●立石フェスタ2009

『チアもあるらしぃょ』と言う事で婆さんも来たのだがっ!
なんと~ちっちゃい..お子様のようです。
『確かにチアです...おこちゃまですがっ』
笑えずにはいられません。吉祥寺で見たあのダイナミック
なジャンプやバクテンを想像していたので....。
すでにチアは演技を終えて”おかたずけ”をしていました。
ゆるきゃら007

ゆるきゃら020

ゆるきゃら021

ゆるきやら022

ゆるきゃら028

ゆるきゃら023
牛さんはいません!
●立石フェスタ2009

フェスタンサ フェスティロとサンバ セレジャーの合同に
よるサンバパレードだった。テーマーも指揮をするリーダー
も異なると難しい気もします。さてさて、一体?どの人が
ファスタンサでどの人がセレジャーなのでしょう。
ブルーの衣装が”雪の結晶”でブルーをメインにした衣装
関連なのでフェスタンサですかねぇ...多分?。
セレジャーって闘牛かなにかをテーマーにしたはずですが。
ここで角とかだと浮いてしまう?。
ゆるきゃら008

ゆるきゃら005

ゆるきゃら24

ゆるきゃら19

ゆるきゃら011

ゆるきゃら012
うじゃうじゃです
●立石フェスタ2009

サンバがスタートすると商店街が大混雑でもうすごい人です。
なぜかビデオを持った男の人が叔母さんの頭に激突して何時
の間にか叔母さんはどこかに消えて行きました。
『他人に迷惑をかけてはいけません』ついでに犬を連れた
叔母さんもこのパニックに巻き添えとなり消えてしまいまし
た。
『恐るべし!ビデコです。』何時の間にか何処かに消えてい
ました。
ゆるきゃら001

ゆるきゃら016

ゆるきゃら017

ゆるきゃら002

ゆるきゃら003

ゆるきゃら004

ゆるきゃら006
