爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
ハンティング
●マンモスかなぴ~ぃ

AV業界にハンティングする為に既に動き出しているとか
麻薬とかで問題になると芸能界追放とかですぐに何故か
その路線が動き出している。
早くも砂漠で死体に群がるハイエナのような状態です。

それまでに稼いだ分での蓄えとかもあるだろし、例の社長
とかも援助してもらえば、死ぬまで生きていけるんじゃ~
ないのでしょうか!。

今日も会社で話題になってて
K『Mもやってたんだってっ~』
N『MってMDMAって奴?』
K『そう!』
K『東スポだと”セレブK””友人S”もやっているとか!』
K『セレブとか言われると叶姉妹しか思いだせないゃ!』
N『じゃ~友人Sって静香?のこと?』
N『東スポはかなり飛ばすからねぇ~』

☆SとかKとか言わないで実名で書いてくれヲタク以外には
 解らない!と言う結果になった。
MDMA0001

MDMA0002
それをくれ!

●本日のにゃん子

本日も会社に出勤の為、歯医者経由で会社に向かう!。
9時に歯医者予約なので8時過ぎに出たら20分近く余り
あるので近所を散歩したら子猫を発見。
ちょっち綺麗ではないがスーパーの人が飼っている野良?
だと思う。かなり人なれしている。

歯医者でレーザー治療後に塗られる薬はかなりむせる!。
30分うがいすらできない罰ゲームがある。
今日のにゃんこ0001

今日のにゃんこ0002

今日のにゃんこ0003

今日のにゃんこ0004

今日のにゃんこ0005

今日のにゃんこ0006
誰か吠えるのじゃ
●工場見学だったらしいです。

何が原因で始まったのか知らないが、学校が夏休みであるこの
時期に、従業員の家族を呼んで工場見学と懇談会らしき事を始
めた総務部です。飲み物、食べ物と土産もでたらしいです。
噂では総勢40~50人はいたらしい!との事です。
土産ってまさか工場で作ったギャーとかじゃないよねぇ?
それに金メッキとかして豪華に見えるようにしたとか?

自宅にすら1週間に1回帰るかどうか?みたいない社員とか
毎日、遅くまで残業なんて社員は腐るほどいます。
先月は残業200時間以上が2名、100時間を越えたのが
???と、一般的な社会で問題となるレベルのはるか上を行
っています。

『お父さんは、1週間に1回しか帰ってきません!』
『前回、帰ってきた時には死にかけていました!』
『この会社の労働規定っておかしくないんですか?』
『大晦日も正月も自宅にいなく会社でした』

とか爆弾発言しる危険なファミリーを期待していたのですが。

実は今のプロジェクトで一度!死に掛けた旦那のファミリー
が参加したとの情報を聞いたがどうしたんでしょうねえぇ。
見学に来た家庭の社員は本日は定時退社OKとなっているが
深夜12時まで評価スケジュールが組まれて大変な事になって
いるのに本当に返してくれたのだろうか?。
吼えるのじゃ~おもいっきり??
どうなるんでしょう
●ドラマは解らん!

今日のスポーツ新聞の1面には、のりぴ~がっ。。。。
どうなるんでしょうねぇ???

婆が北海道に行っている間に放送された韓国ドラマを全て
ビデオ録画要求された。
BSだとTVのチューナーでタイマー予約しといてビデオ
側で外部入力時間予約する紛らわしいダブル設定となる。

一技梅、エデンの東、風の国...韓ドラTVヲタク?

ドラマの内容とかが一度に理解できない部分が多い。
どうなったのか?も解らない感じで閉じる部分があったり
不思議な感じの製作内容です。
身分制度があったり...ワイヤーアクションはなかなか
かっちょえぇ~です。
相変わらず、剣はどれも切れそうにない剣です。
やっぱ一番人気は、お父さんの”セドル”です。

チャングムで有名なイ・ヨンエ(38)がアメリカで極秘
結婚していたとかしかも相手は実業家(55)って17歳
の年の差結婚!”犯罪です”日本では源氏物語と呼ばれて
いる奴みたいです。小さい時から良し良しと手なずけて
すくすく成長し大きくなったらガブリンチョと自分で食っ
ちゃう奴。
民間TBS放送で夕方に再放送しているみたいです。
げろっぴーですかっ001
夏も終わりですねぇ!
●土曜は休めるのか?

8月29日(土曜日)は、浅草サンバカーニバルです。
今年は、行くかどうか?と言うより仕事でいけるかどうか
すら解らない状態ですがっ。
一眼レフデジカメを購入したのは2年前ですので、その頃
から浅草には行っていません。つう事は3年くらいは行って
いないのか?カメラ小僧なのやカメラ親父なのか解らないが
そりゃもうまず、人がすごいですし見えないです。
人・人・人の人垣でこれまたすごいです。警備員とかもう
パニック状態です。怪しい人間もたくさんいますので注意が
必要です。
それと数千本のバズーカ砲(高いんでしょうねぇ?)が左右
から構える通りに大群の人数で爆音を響かせてサンバパレード
がやってくるこれまた拍手とカメラフラッシュの嵐です。
最近は海外の観光客のツアーになっていたりしているみたい
です
夏ももうおわりですかねぇ001
何しと~ん!
●婆が帰ってくる

婆がいない間に...横須賀に行っただけ?orz

8月30日午前の飛行機で北海道より婆がっ...帰って
来るらしい!と昨日電話があった。
『今、仕事から帰ってきてチンしてこれから食事なので
 てみじかに...』
『まあ、日曜日だし仕事でなければ飛行場まで迎えに行って
 もいいずら!』と言ってしまったので...まあ、羽田
 空港ぐらいならそんなに遠くないし...。ちょっと早め
 に出てそろそろ最後になりそうなガンダム撮影でも...
 と思っているがやっぱ会社かも!。
 まあ、9月にも既に今回の件とは別に行く予定でチケット
 を発券してあるのでまたすぐに行っちゃうんだけど。
 なんだか平和な婆さんです。
婆がいないのに001

婆がいないのに002
味覚を失う
●なんでこんなにマズイ~のか?

パスタを茹でて水切りしてフライパンでオリーブオイルで
炒めて水分を軽く飛ばしてレトルトのソースを混ぜるだけ
なのだが....めちゃんこマズイ!。

どうも風邪にやられて知らない間に味覚障害を起こしていた
みたいです。今日ぐらいからすこしずつ味覚が戻って来た
みたいです。てっきり料理が下手になったものだと思って
いた。

先週は、風邪を併発し肺気腫と肺炎で死に掛けていた爺です。
婆さんは、北海道で不幸があったのでそのまま現地滞在です。

『夜中も呼吸困難と咳が止まらずのた打ち回り』
もともと肺気腫で右の肺はほとんど機能していません。
『飲んでも食べても完全に直通でトイレ駆け込みです』
(腸がまっすぐで曲がってないみたいです...そんな事は
 ないはず)そんなこんなで自宅に引きこもったままでした。
まだお腹は壊れたり戻ったりでなんだか不安定です。
まずいじゃん001

まずいじゃん002
何やってんだろう
●横須賀までドライブ

婆がいない間に!旅に出る?失敗???

天気が良いのでちょっくら横須賀まで...江の島まで行く
パワーがなかったので手前で妥協してしまいました。
昼過ぎ出発で江の島も厳しいだろうし....湾岸からお台場
に抜けると地方の車で溢れ返って大渋滞でした。
地下通路を抜けて蒲田にでて一路、横須賀港を目指します。

横須賀到着は3時ちかくでした。
港に怪しく停泊している潜水艦と船です。
この灰色の機体がなんだかやっぱ、威圧感があります。
グロテスクというか...戦争している訳ではないが場合に
よっては”人を殺す道具”ですからねぇ!。
外人さんとかもかなり多いです。水兵さんの格好をした人が
たくさんいました。

☆あんなクジラみないなのが海の下から現れたらびびりまく
 ります。
横須賀001

横須賀002

横須賀003

横須賀004

横須賀005


まだひっぱるのかい!
●のりぴ~に会いに..!?

お台場にある最近?有名なあの...湾岸警察署に..?。
そんな事は、けっしてない!~です。
会社に連続の休日出勤なので久々に車で出社です。
勿論、車はタイムパーキングに駐車なんだけど。

帰りにお台場潮風公園にあるガンダムライトアップを撮影でも
して帰るか?と思い国道4号線からレインボーブリッジを経由
してお台場にアクセスすると!なんじゃこの人間の行列は?。

まるでお祭りでもあったかのような人の多さです。お盆休みで
地方からも観光客が集まり道路も動かないような車の多さ..
臨時駐車場ですら長い行列を作っています。

この調子では、駐車場を待っているあいだにライトアップが
終わると判断して撮影は断念して自宅に帰ってきました。

☆ちなみにのりぴー勝浦の別荘は家賃10万だそうです!
 これって高くないか?。別荘??ただの平屋の一軒屋だょ
 ....普通だと3~4万ぐらいじゃないのこの地方だと?
 !ねぇまず、別荘と呼ぶのがおかしな感じがする。
 サーフィンするだけなのかもしれないけど...。
 のりぴ~がいる映画で有名になった湾岸警察署もガンダム
 に並ぶ観光スポットになっているみたいです。
東京湾岸警察001

東京湾岸警察002

東京湾岸警察003
北の大地へ
●婆が緊急発進で北の国に

どうも北海道で先月に入院したお婆ちゃんの様態が急変した
との連絡が昨日あった。もうすぐ90歳近いですからねぇ。
肺炎を併発したようでかなり危険な状態との連絡であった。

急遽、婆も飛行機で現地の北海道に飛ぶ事になった。
イマイチ現地の状況が見えないが、病院に行った時点で
すでに体調がかなり悪い状態になっていたとの事らしい。
『何故に!そんな事になるまで..!』とかなり激怒してい
る婆さんだが、我が家はそれに対して文句を言える立場では
ない事を理解してほしい。

まあ、お盆も爺は会社に出勤なので気にせず行っておいで
と言ってある..飛行機代往復で6万はちと痛いがっ。
婆が今月末までいないので....自由できままな生活が
おくれる訳です。グフッ!
ばいばいき~ん001
