爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
この辱め?
●ある意味では被害者なのかも?

『星の金貨』ではないが、生まれ持った不幸を背負いやすい
タイプなのかもしれない。芸能界に入るまでは親戚を転々と
して恵まれない環境で育ったらしき情報がある。

お金持ちと結婚して旦那は浮気と女遊びに走り、金銭的には
裕福ではあるが幸せではない生活のしわ寄せを薬物といゆう
はけぐちに求めてしまったのかもしれない。
我慢する事が当たり前の感覚を小さい時から身をもって覚え
てきたゆえの悲しい結果なのかもしれない。
お金がありあまる家庭で良くあるパターンである。
お金が無いのも困りものだけど。

残された子供が一番の被害者になるのだが..子供の事も含
めて何も考えていなかったのだろうか?。いつかはこういう
時期が少なからず起きうる事を予測できたはず。
これで子供は完全にグレル!可能性が大。

☆薬だけがこの夫婦を繋ぎ止めていた...?。
 碧いうさぎ なんだかヒットしているみたいです。
のりぴー001

のりぴー002

のりぴー003

のりぴー004

のりぴー005

のりぴー006
逆走してるじゃん!
●つかまっちっちだねぇ~

ニュースが騒いでます。どうなるんでしょうねぇ~!
明日も仕事です....何やってんでしょう...ブツブツ!
は・じぅおん001

は・じぅおん002
忍耐だねぇ!
●今週も休みなしです

明日は出勤です...歯医者に立ち寄るので遅刻です
がっ....最後までドタバタ...(最後なのかっ??)
よなかのメリーへんなかお001

よなかのメリーへんな感じ002
なぜにパンツの中なんだろう?
●逃走で逮捕状まで出ているしぃ!。

<酒井法子の旦那>

1)パンツに覚醒剤を隠し持っていた所を挙動不審で職質
  されて御用となった。(どっかで聞いたねぇパンツの中)
2)自称:プロサーファーと言われていたがプロ登録されて
  いなかった(もともと実家が金持ちみたいなので遊んで
  いても暮らせる裕福な家庭みたいです)
3)これは世間に公表できない精力剤だっと行って何故か?
  妻の法子を現場である渋谷の道玄坂まで呼んだらしい
4)その後、妻と子供は消えて、数日後、子供は発見された。
  自宅捜索で麻薬が発見されて逮捕状となったらしい。
  器具も発見とかあるので注射器とかか何かが出てきた
  と思われる。

  ☆妻が消える理由は何なのか?
   ノリピーも違法なドラッグだとは知らずに誰かから
   入手して旦那に渡した...?もしくは...
   麻薬と知っていてに手を出していた?と考えるのが
   スジ?。


<矢田亜希子の旦那>

1)ピーチジョンと言う有名な外国製下着輸入ネット販売
  する会社の社長が所有するマンションで死体!
2)事件発生から警察に通報は4時間経過後だった
3)女性は全裸だった。もちろん押尾も全裸だよねぇ~
4)女性の様態が急変して心臓マッサージをした。全裸で
  銀座高級クラブのホステスだった。
  不倫関係で約半年間はこの部屋に入り浸っていたらしい
  
  ☆何が何して,,,イヤまだです。で薬物により御用
   何れにしてもこの状況だと浮気と言うより本気なの
   かっ?と言っている間に離婚したみたいです。


どちらもなんだかはっきりしない。!不思議な感じの内容
で進展しない...でも真実は、ひとつです。
かくほです001

かくほです002
なんとなく..
●結構?韓ドラを見ているのかもしれない

内容が時代物になったりすると理解しにくい事があったり
するが、どうにかなんだかんだと言いながらも20本近い
韓国ドラマを見ている。
どうも、日本と表現方法が違ったり、簡単に殺しちゃったり
交通事故で血だらけとか?病院では、かならず加湿器がある
とか....一昔前にあった日本のドロドロしたドラマ風
(もう誰も愛さない..とかのような)

ワイヤーアクションが日本と違い、空中に浮いた上体で横
回転しながら蹴りが入るとか...ありえないパターンが
多い。しかも剣を手で触る(手が切れちまうだろう!)
とか魔可不思議な事がたくさんあるのです。

韓国はいってみたいがっ...お腹が持つのか?。
キムチ..あっあっキムチ...壊れたら二度と復帰しない
でトイレにこもったままの韓国旅行とか洒落にもならないし。

まあ、爺の願望としては、キム・テヒには、死ぬまでに一度
だけでいいから会ってみたい!。


【既に見ちゃった韓国ドラマ】独断と偏見による評価結果

 1.○ 冬のソナタ:ぺ・ヨンジュン
 2.◎ 春のワルツ:ハン・ヒョジュ
 3.△ 秋の童話:
 4.△ 夏の香り:
 5.◎ チャングム:イ・ヨンエ
 6.◎ チュモン:ソン・イルグク
 7.○ ホジュン:
 8.○ チェオクの剣:ハ・ジウォン
 9.◎ 太王四神記:ぺ・ヨンジュン
10.△ 天国の階段:チェ・ジュ、キム・テヒ
11.△ エアシティ:チェ・ジュ
12.△ 雪だるま:
13.○ ファンジニ:
14.△ 外科医ポンダルヒ:
15.△ コーヒープリンス1号店:
16.○ オール・イン:イ・ビョンホン
17.△ 太陽に向かって:
18.○ ラブストーリー・イン・ハーバード:
19.△ ごめん愛している:
20.△ ベートーベン・ウイルス:
21.○ バリでの出来事:ハ・ジウォン

【現在進行中の韓国ドラマ】
22.◎ 風の国:ソン・イルグク BSフジ放送中
23.◎ 一技梅:ハン・ヒョジュ テレビ東京放送中
24.△ エデンの東:TBS放送中
25.△ スポットライト:放送中断で別番組に切り替え
     らしい...どうなっとんじゃ~!
キム・テヒ7月

キム・テヒ8月

ターメリック
●ウコンの力

どうも2日酔いを抑える為に飲む整腸剤みたいなもんみたい
です。にゃんだっ~!。ユンケルのような起爆剤みたいな物
かと思ったらそうではなかった。

最近、何だかんだと薬物事件が多いですからねぇ!
一般人がそういう薬物に出会う事なんて一生なさそうですがっ。
ウコンの力001
今度..寝たら殺される?
●TDLチケットは延期です。

生命保険の契約で数年前に保険のお姉さまからがめたTDL
チケットの有効期限がこれまた8月10日で期限切れに!
今年も延期だと延期もこれで3回目かっ!まあ...前回も
お疲れで爆睡していたしぃ...TDLに行って余裕で寝て
る奴!俺だけかっ!
実は、前回...軽食コーナーで2~3時間爆睡で寝させて
いただきました。

TDL窓口に行って期限延期の申し立てをすると1年間延期
されたチケットが交付されるのです。
この為にチケットの有効期限までに入り口にあるチケット
インフォメーションセンターに行かなければならない。

☆待つのが嫌いなんで遠のいているのも事実なんですが。
おおあくびしているメリー001

ほのぼのれいく001

ほのぼのれいく002
スケルトンは時代がっ?
●うん○暑いのにスキーの道具を引っ張り出す

中途採用の社員がHPを作っていてスキーのページがあった。
遥か昔にHTMLで自作したものらしいです。
世代的にはスキー時代のはずだが、ボーダーだと言う。
スキーで技術が向上しなくボーダーに切り替えたらしいです。
確かに、そういう人って何故か多いみたいです。

☆1m位のスノーブレードも持っているらしいです。
 爺の時代はケスレ:65センチだからねぇ...
 あっちこっちのゲレンデのリフト乗り場で止められて
 インフォメーションセンサーに連絡とかあった。
 日本では見た事ない人がほとんどだったので”なんだそれ!”
 と言う感じでみられた。

ボードだと両足固定なので”フンバリ”がきかないのが怖い
のでボードをする気にはなれない爺なのです。
(魂はとられないが..両足をとられるのはねぇ~!)
リカバリーは、体重移動と腹筋なんですかねぇ。

そんな話をしていたら何故か数年前に買って数回しか穿いて
いないスキーブーツが気になり引っ張り出してみた。
カビでも生えてきのこでもでてきそうだったらヤバイし。

スキーから帰ってきたらブーツは特に念入りに水分など拭き
取りしているので多分?大丈夫そうです...でもスケルトン
って今に時代にOKなのかっ?。
ラングのスキーブーツ001
