爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
もういないのかな?
●メリーは旅立っちゃったのか

多分?4月頃を最後にメリーの姿を見かけていません。
遥かかなたの遠くに旅立ってしまったのでしょうか?
確かにヒョコヒョコとおぼつかない足取りで歩いていたし?
でも元気そうだったんだけどねぇ!
あの強烈なキャラに勝る猫には出会えそうにないしねぇ!。
昨夜もマンションの駐車場を茶色い野良が横断していました。
たびだったのか001

たびだったのか002

たびだったのか003
虐待されている
●やっぱ!虐待なのか?

どうやら池袋近辺のUFOキャッチャーでゲットされた生茶
パンダが会社にやってきたが何故か蛍光灯の紐で足を縛られ
て逆さに吊るされて虐待されていた。

それをみかねたキルビルが保護したみたいだが......
何故か...生茶パンダの頭には手裏剣が刺さっていた!。
う~ん!恐るべしキルビル

今日は、仰向けに寝かされて手裏剣が刺さっていた!。
誰か別の人がやったのかも知れない。毎日、体制を入れ替え
て今だに虐待され続けている生茶パンダなのです。
虐待される生茶パンダ事件001
夜光ペンギン??
●人間耐久試験?

2週連続で土日なしで仕事です。7月20日はお休みを1日
だけもらったのですが。これまた人間耐久試験状態です。
夕方と言うか夜に騒ぎ始める怪しきプロジェクト集団なので
す。夜光ペンギン一族なのだろうか?。
ドイツワイン2009_07_11

ぱすぱす001

ぱすぱす002

ぱすぱす003

おちかれです
■あちぃですねぇ~

あまりもの画像です
川崎大師沿道000

川崎大師001

川崎大師沿道002

川崎大師沿道005

川崎大師沿道006

川崎大師沿道007
ファイナルはすごいです
●川崎大師サンバカーニバル⑧

川崎大師駅前まで来るとパレードは終わりを迎えるので
すが、観客とカメコとサンバ隊でそれはもうすごい人だ
かりでした。確かにファイナルでの演奏も踊りもこの
ファイナルに異常な盛り上がりがあり見ていて感動する
ぐらいすばらしいです。
何がそこまでさせるのか?全くもって不思議な世界です。
すごいカメラとビデオ軍団の数に観客の多さで、すごい
人口密度になっている駅前スペースです。

一般人には入り込めない世界なのでその禁断のスペース
を最後に1枚....近づいてはいけません!怪我しそ
うです。

パレードも終わり。川崎大師の駅前にある不二屋で
生ミルキィーが売っているとか言うのでそこに行ったの
ですが、生ミルキィは冷凍されているので持って1時間
が限界とか言うのであきらめた婆さんです。

また、パレードをやっていた通リに戻ると、そこは静か
な商店街でさきほどまでの人だかりが嘘のように消えて
いました。まさに嵐が去った静けさを取り戻していまし
た。
川崎大師040

川崎大師043

川崎大師041

川崎大師042

川崎大
有名な叔父さんみたいです。
●川崎大師サンバカーニバル⑦

『おばさんなのだろうか?おじさんなのだろうか?』
カメラを向けると怪しいポーズで決めてくれる理解不能
な怪しい人でしたが、至って本当は普通の人みたいです。
剣を構える仕草といいそれなりのヲタク系です。

この川崎大師サンバカーニバルの後方で毎年コスプレ姿
でついてくる有名な方で毎年!いろんな衣装で登場する
お約束の人らしいです。

☆実は『はずかしぃ~!』と休憩時間に地元の人と話して
 いました。最後はかなり疲れきったみたいでかなりバテ
 ていました。来年も新たな新ネタで登場するのでしょう
 か?
 婆さんが『普通の人で良かった!』と言っていました。
 どういう意味かな???。
実に妖しい001

実に妖しい002
ご指名ってあるんですねぇ
●川崎大師サンバカーニバル⑥

なんと楽器を奏でる部隊の一人に『写真撮らせてください!』
と声をかけたカメラヲタクの方がいたみたいです。
今の時代にそんなドラマみたいな?事もあるんですねぇ
周りからひやかされていたょ!とか婆さんが言っていました。

電車男みたいに”エルメス”違うな”バーバリー”とか
”イブサンローラン”とか...に発展したり..しない!。

画像だけでサンバを伝えるのはやっぱり無理だと思いました。
人が見て綺麗だっ!とか感動できる画像を撮影できる日は来る
のだろうか?。まあ無理ですねぇ!
そのうち...ぽっくり行くのが早い?。
川崎大師033

川崎大師034

川崎大師035

川崎大師036

川崎大師037
陽気な酔っ払い
●川崎大師サンバカーニバル⑤

サンバのリズムに合わせてワンカップを片手にその逆には
もつ煮込みのような容器を持って笑顔で踊りながらサンバ
パレードを付いていくおじさんとかがいて、非常になごや
かな商店街のパレードです。このパレードは昔からやって
いるからなのか地元のお客さんのノリがいいみたいです。

一般人が飛び入り参加のようなシーンが何度かあり、この
地域ならではのサンバパレードなのかもしれません。
もう輪の中に飛び込める年齢ではないのが悲しいです。
あと、20歳若ければ???....ない?。
川崎大師030

川崎大師031

川崎大師032

川崎大師023

川崎大師019

川崎大師018

鍛えてるんですかねぇ?
●川崎大師サンバカーニバル④

男性のダンサーはスピードが速いので1枚もまともな画像が
撮れていません。確かにいつも動いていて止まらない感じ
がします。
往復して帰ったきたときにはシャツが透けるぐらいの汗ダク
状態ですからねぇ。すごいスタミナです...やっぱ鍛えて
るんですかねぇ。
若い時には、腹筋が3段に割れていてのですが、今は悲しい
事にその影すらありません。
川崎大師016

川崎大師017

川崎大師020

川崎大師021

川崎大師022

川崎大師024

川崎大師025

軍団を発見です
●川崎大師サンバカーニバル③

『自分は自分です!?』ではなく...違う軍団を発見です。
入り口近辺には、噂の巨大バズーカー砲を構えたカメラ軍団
がいました....多分?高価なカメラなんでしょうねぇ!。

これまで川崎大師にすら来た事がありませんので今回が始めて
です。関東三大で、川崎、佐野、....後、何だ?。
すでにサンバパレードがスタートしていました。
婆さんが言うには『かなりすっぱい感じの人がドドドッ!』と
パレードを追っかけて行ったとか。
川崎大師010

川崎大師011

川崎大師012

川崎大師013

川崎大師014

川崎大師015
