爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
笑顔がすばらしいです。
●川崎大師サンバカーニバル②

川崎大師ではこの風鈴市と平行して川崎大師サマーフェスタ
としてサンバカーニバルを毎年開催しているようです。
学生サンバ連合で有名なウニアンさんが毎年参加をしている
ようです。
川崎大師005

川崎大師006

川崎大師007

川崎大師008
ギリギリです。
●川崎大師サンバカーニバル①

川崎大師に到着した時にちょうどサンバパレードがスタート
した感じでした。すばらしい!自宅から川崎まで1時間半です。
途中、話していたら首都高速の分岐を誤って羽田に行ってし
まいました。
川崎大師001

川崎大師002

川崎大師003

川崎大師004
なんか迫力ないじょ!
●壱百萬円です

どこにあるんだろうキンピカピン!と言っていたらありました。
これが噂の100万円とかする18金製の特注の風鈴らしい
です。何を考えてこんな高価な風鈴を作ったのか?
涼しげと言うより盗難が怖いので涼しさを感じる?のか...。
やっぱし企画だおれみたいな感じがしました。

水銀灯でキンキラに光らせるなどの見せ方を工夫した方が
観客をひきつけられる気がしました。
と言うか買う方がいるのだろうか?。
風鈴市010

風鈴市011

風鈴市012

風鈴市014

風鈴市015

風鈴市016

風鈴市017
風鈴市らしい
日頃遅いので起きたのは昼過ぎです。
さてさて、せっかくの休みなので...
川崎大師で風鈴市があると言うのでちょっくらおでかけ!
18金で作られた100万円のギンギラした風鈴があるとか?
琉球ガラスで作られた風鈴が完売していました。残念です。
風鈴市001

風鈴市002

風鈴市003

風鈴市004

風鈴市005

風鈴市006

風鈴市007
光ものじゃ~
●ゴールドな牛さん豚さん?

ラーメン激戦区がこのビルにあるらしくアクアシティを
散歩しているとそれはきらびやかなゴールドの像がっ!
『怪しい!かなり怪しい...ビアジョッキ持ってるし』
なんだかステーキ屋さんみたいです。
『ビリケンさんにもひけをとらないこの輝き!』
と何故か自己満足で携帯で画像撮影してしまいました。

ラーメン屋さんは、迷ったあげく博多とんこつラーメン屋
さんに!細めんでとんこつ...煮タマゴがすごいです。
チャシューもトロトロです。
値段も気持ち高めですが、サイズが小さいのでデラックス
¥980シリーズでも十分に食べれそうな感じです。

☆携帯画像ももちっっと綺麗に色が再現できれば!
金の豚さん?牛?

バッテリーはないかい?
●カメラ屋さんは無いのかい?

たのみの一眼レフもバッテリーがなければただの鉄くず!
そこで、お台場のショッピングモールにある受付カウンター
みたいな所のインフォメーションのお姉さんに聞く!
『この中にカメラ屋さんとかは、入っていないでしょうか』
『入ってません!』と軽くあしらわれた。

残念ながらこのお台場にはカメラ屋さんは無いみたいです。
今の時代にカメラ屋さんがない!。時代なのか?

ガンダム撮影で気がついた!。
このガンダムは午前中にガンダム正面から太陽光が降り注ぐ
ので、撮影は午前中に行えば明るいガンダムが撮影できるが
夕方には、ガンダムの背面に太陽が位置するので、逆光にな
ってしまい肝心の画像が暗くなってしまう。
自由の女神フェイク
肝心な時に!
●バッテリー切れみたいです

久々に土日が休みかもしれない!?と言うアバウトな週末!
先日、江の島に行くついでにちょっと立ち寄ったガンダムが
おきにめしていなかった婆に...。

爺さん『お台場のガンダムでも見にいく?』

婆さん『ええぉぅ~』(秋葉風だが...何と言ったか忘れた)

スタンバイまで1時間だったが、婆のスタンバイには1時間半!
2時出発が2時半過ぎに出発!到着は3時半!。
いつもの潮風公園の駐車場には止められずに青空臨時駐車場に!

ガンダム撮影1~2枚でシャッターが切れないアクシデント発生!
なんと一眼レフがバッテリー切れみたいです。
今日は200mmの望遠レンズまで持参したのに!
観光客がウジャ~ウジャ~でぱっとみ2000人近い数です。
2009_07_12_000

2009_07_12_002

2009_07_12_003

2009_07_12_004

2009_07_12_005

2009_07_12_006

2009_07_12_007

2009_07_12_008

2009_07_12_009
くねくねしてるんですがっ?
●知らない人には妖しい人!

いつもの時間に最寄の駅から電車に乗り会社に向かう!
見慣れた顔ぶれのメンツである。
ところが、今日は途中駅からなんだか”クネクネ”する不思議
な女の人を発見!。(確か?かなり昔に見たことあるかも?)
『この人!多分?変な人ではなくて...ダンサー!』
耳にはイヤホン(ステレオ)で音楽を聴いているが足元が
なんだかステップを踏んでいる感じ...でもなんだか腰が
クネクネぎみで知らない人がみたら”怪しい人”...。
この人がこれまたスタイル抜群のプロポーションなわけです。
浅草のサンバカーニバルまで2ヶ月を切った訳で...
その手の趣味というか特技?なんだろう。多分??それ!
見る人によっては、電車の中では....かなり妖しい女の人に
見えちゃうのかも?

☆画像は遥か昔の浅草サンバ:コンデジ..一眼レフになって
 浅草サンバには行っていない!。
さんばのむかし001

さんばのむかし002

さんばのむかし003

さんばのむかし004

さんばのむかし005
やっぱ遠いです
●江の島を後に

帰らないと殺されてしまいます。
それでもご機嫌は、はてしなく斜めだったわけです
かえ001

かえ002

かえ003

かえ004

君は狙われている
●江の島の猫

滞在時間も少ないのでズバッバッ~ン!と撮影して帰ります。
ねら001

ねら002

ねら003
