爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
オフシーズン?
●江の島の猫①

今日は、あんましカメラ片手に撮影に来ている方は少ない
みたいでした。
ほのぼの001

ほのぼの002

ほのぼの003

ほのぼno004
片道4時間半
●江の島までお散歩

自宅を出たのは11時前ですが潮風公園で5分ほどガンダム
撮影して江の島に向かったのでロスタイムはそれほどなかった
のですが、一般道路で向かったので江の島到着は3時半過ぎ
でした。

海の家がこの時期に建てられているみたいです。
既に海水浴にきているファミリーもいるみたいです。
相変わらずウインドゥサーフィンしている方がウジャウジャ
です。
江の島2009_06_20_001

江の島2009_06_20_002

江の島2009_06_20_003

江の島2009_06_20_004
お台場ガンダム
●お台場の潮風公園にガンダム出現!

久しぶりに晴れたので、江の島にでも行ってみようか?と思い
お台場で思い出して、ちょっくら潮風公園に立ち寄ってみた。

何故に?お台場にガンダムなのか?なんのバチ?
とりあえず9月頃までガンダムが展示されるらしいです。
アニメでは18mと言う設定なのでこのガンダム18mある
らしいのですが...かなりデカイです。
30周年記念イベント?なのかな?まだ設置が完成するのは
7月初旬みたいです...その後2ヶ月展示とか?。
ガンダムの時代ではなくマジンガーZの時代なので全く解らない
世界です。
ガンダム001

ガンダム002

ガンダム003

ガンダム004

ガンダム005

ガンダム006

ガンダム007

ガンダム008
本当に大丈夫なのか?
●メリーは生きているのか

この憎たらしい感じもこれまた魅力なわけです。
だいじょうぶきか001

だいじょうぶきか002
キルビルとゆかいな仲間達
■キルビル観察

会社では、ゴミの排出量を減らして経費削減と言う事で、お昼
にコンビニとかでお弁当を買おうものなら、その社外から持ち
込んだゴミはコンビニのゴミ箱かもしくは自宅に持ち帰りなさ
いとのかなり横暴なおふれが出されたのです。
缶コーヒーとかペットボトルも自動販売機のゴミ箱に廃棄して
会社のゴミ箱には捨てるな!と言う小学校で聞いたような風紀
委員がやる横暴な独裁規約みたいな内容が独断で決定され発行
されたのです。
そんなこんなで何故かゴミ箱が撤去されていったのです。
※ここは、小学校かっ?まったく....!?。

そこで設立されたた新しいチームができあがったのです。
チーム名は、”キルビルとゆかいな仲間達”です。

コンビニ弁当をお昼の主食として生活していた彼らもそこは
だまっていません。このゴミの影響でコンビニ弁当をやめて
外食産業に打って出たのです。お店を開いたのではなく、
コンビニ弁当をやめて外食生活に切り替えたのです。

今日は、お昼時間の短い時間に線路を越えて遥かかなたにあ
るお店まで出向き、お惣菜を作っているお店に食べに行った
みたいです。昼間はお惣菜そして夜は割烹料理屋さんみたい
です。
※食べる為には、努力をおしまないのだろうかこのチーム?

ごはんにお味噌汁、あれやこれやとお惣菜をいくつか選択し
食べていると...(量とかもフリーみたいです)
『タマゴ食べれる』とお店の人にキルビルが聞かれたので
『食べれる』とキルビルが答えたら
『タマゴ』を食うはめになったとか!
※『食える』とは言ったが『食う!』とは言うちょらん!
とか言いながらも全てを..食らいつくしたみたいです。

おかげで満腹万像で腹がパンパンだとか?。死ぬほど食って
¥800円だったとかで超ご機嫌で会社に戻ったのです。

★そしてキルビルとゆかいな仲間達は、明日も食べ物を求め
 てゆかいな旅に出るのです。
食っておしまいなさい
はらへった!
■らーめんはネギみそでしょう

あやめ見物を終了してとっとと引き上げます。
遥か昔から通っているラーメン屋さん!に直行です。
木下らーめんや001

木下らーめんや002
本能は隠せません。
●毛むくじゃらに反応する

お爺ちゃんお婆ちゃんのがうじゃうじゃする植物園を約2周
して
『やっぱ...ケイトウ!ですかねぇ』と思う爺です。
ついでに、毛むくじゃらのスピッツ犬にも反応してしまう悲
しい爺です。
おあしす001

おあしす002

おあしす003

おあしす004

おあしす005

おあしす006

おあしす007
正面からドア!
●キルビルが口裂け女だった日

説明しょう!
キルビルとは、我が社に派遣契約で働いている日本古武道を
こよなく愛し、日本刀を振り回す特技というか趣味を持ち、
長野県で有名な武田信玄の時代物にやたらと詳しい女性社員
なのです。

そのキルビルが設計室のドアを開けた瞬間に『バコッ!』
と顔面をドアに撃ちつけて強打!(これが正面からバット?)
したのです。ちかも口を切った...血がでている!
これが本日の口裂け女事件です。

『あたひ!綺麗??』と日本全国を駆け巡った伝説の怪奇
談話です。その頃、爺は中学生で寮生活でした。
キルビルは生まれてもいないかもです。
☆一応!嫁入り前のなで顔に怪我とかは...ヤバイです。
ごきげんなんですかねぇぶんぶん
おくたばりになられた?
●ちゃとらんに逃げられた

メリーがいないので、ちゃとらんでもモフってやろうと思い
近づいたら逃げられた。(やっぱ!ビビリのちゃとらんです)
前回は簡単にモフらせて頂いたので今回も楽勝!とばかりに
近づいたのが敗因かもしれません。

天気が持ち直したのですがメリーは、相変わらず...
まったく姿をみせません。
体調を崩して寝込んでるんですかねぇ~!。
ちまたでは”おくたばりになられた!”と言う説があります。
これでTシャツを作る企画がこけた

アラウンド・セブンティ・オーバー?
●佐原 水生植物園 あやめ祭り

平均年齢が以上にぃ~高い!?あやめ祭りの会場です。
推定?アラウンド・セブンティ?かな?。
『やっぱ?来る場所を間違えた?かっ』と思った爺です。
ところが、ここまで来るのに車でかっ飛びで2時間近い!
旅ですのでそんな訳には...江の島モンプチツアーの方が
面白かったかも...。
入場料を支払い.入るとお爺ちゃん、お婆ちゃんの原宿?を
思わせる...光景がっ(それ以上は...言うでない)
まあ、話題の...あやめ..とやらでも見て回りますか?
とテクテクお散歩です。
なんだか色んな種類が存在するみたいですが...全て同じ
に見えてしまう場違いを痛感する爺です。

施設の外にモーターボートでめちゃんこなスピードで湖?を
走るボートがあり...かなり面白そうです。

動かない物体は非常にピントが合いやすくて楽なんですが、
面白みはないです。接近してのマクロ撮影も多いですし。
やっぱ、バラとか豪華で貴賓あふれる植物を撮影するべき
でしょう!
田舎には腐るほどこの花があったので...。
あやめ008

あやめ009

あやめ009

あやめ010
