爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
吉祥寺音楽祭
●第24回吉祥寺音楽祭に行ってきた。

吉祥寺の平和通りで、吉祥寺音楽祭なるものがあるらしく
トコトコと出かけてきました。
すごい人です。街が違います!地元と大違いです。
音楽祭?と言った感じでした???。

画像の編集がうまくまとまりませんので詳細は明日以降!。
吉祥寺2009_001

吉祥寺2009_002

吉祥寺2009_003

吉祥寺2009_005

吉祥寺2009_006
あしかがフラワーパーク④
●あじさいなのか?

白いモコモコの花です。
ツツジでもなければフジでもない!じゃ~何?
花の感じは、”あじさい”っぽいです。
遠くから見ると綿のような感じです。

もうしばらくしないと”黄色い藤”は見られない
みたいです。
やっぱし...新聞のチラシに騙された!です。
藤020

藤021

藤022

藤023

藤030

藤031

藤032

藤033

あしかがフラワーパーク③
●人を外すほうが難しい

明らかに観光客が多いです。中には、韓国人なのか?
台湾人なのか?みたいな方もいるみたいです。
もちろん、アメリカ人なのかヨーロッパ人なのか?と
言う人もいました。
多分、300人は、ゆうに超える人で何処に行っても
人がいなくなるのを見計らって撮影しないと...
途中から...”どうでもいいや!”と言う感じに!。
トイレ、休憩所、お店も全て混雑です。
ふじ040

ふじ041

ふじ042

藤043

ふじ044

ふじ045

ふじ046

ふじ047

ぶぅ!ぶぅ!
●マングースはご機嫌ななめ

婆さんが購入したのは、富士通製の最新型携帯電話です。
指紋認証、ワンセグ、カメラ5.2Mタイプのフル装備タイプ
ところが、ストラップがカメラの撮影を邪魔するとか
電池が直に減ってしまうとか”ぶぅ~!ぶぅ~!
言っています。

婆さん『携帯のカメラとかを使う時は、前もって充電しとくんだ
    よねぇ!』

爺さん『一週間前も同じことを言っていたょ!...』

やれやれです。
けいたいいちゃもん


あしかがフラワーパーク②
●ここは群馬県じゃない?

久しぶりに午前中の出発で、お昼過ぎに現地到着と言う事も
あり、画像が久々に明るいのです。
デジカメは光量でシャッタースピードが変わるので、明るい
だけブレとかが少なくなります。
さすがに赤色が強烈です。
fuji004

fuji005

fuji006

fuji007

fuji008

fuji009

fuji010

あしかがフラワーパーク
●ふじの花は見頃なのか?

栃木県足利市迫間町607”あしかがフラワーパーク”と
やらに行ってきた。入場料は¥1500!たっけっ!!
レストランでは、ナポリタン(麺を茹でてバンでっ)を頼ん
だら¥890!!まじでっ???
藤2009_001

藤2009_002

藤2009_003

藤2009_004

藤2009_005

藤2009_006

生きてるのかな?。年だし?
■メリーは出てきませんねぇ!

爺さん『最近!メリーが見つからないんだよねぇ!』
婆さん『江の島とかで若い猫に浮気するからだょ!』

と蜂の一刺し!

そこまでは、遥かかなたの江の島なのにぃ..ねぇ!
浮気しおってからにぃ001

浮気しおってからにぃ002
パンクごときでパニック?
●お姉さんはパンクでパニック状態?

歯医者はいつもの3時に予約!
自宅を出るのは2時、歯医者に到着は2時30分~40分!
3時までは休みですので2時40分頃から入り口が開錠され
ているみたいです。診察券は先に出しておきます。

歯医者のお姉さん到着は2時50分です。
駐車場の入り口は急な登り坂です。”ガコ”とかイヤな音がして
います。お姉さんの車の左前輪はパンクしているのか?沈んでい
るみたいです。待合室に入るのは2時57分頃です。

治療が終わり、支払い精算も終わって駐車場に戻ってみるが
やっぱり普通ではないので

爺さん 『乗って来た車の左前輪がパンクしているか?空気圧が
     減っていますのでディラーかガソリンスタンドなどで
     見てもらったほうがいいです!』と...。

お姉さん『車に詳しくないので....』
    (いやいや!そういう問題ではなくて...です)
     お姉さんは、いきなりパニック起こしたみたいです。
爺さん 『走れない訳ではなくて...ですねぇ』

お姉さん『空気圧って頻繁にチェックするものですか?』

爺さん 『そんな事はないですが...』

バーストするとか事故にならない程度ならいいのですがそうな
ると危険なので....そんな事を言っても余計にパニックを
おこしそうなので...。
2009_ツツジ001

2009_ツツジ002
2009_ツツジ003
マングースは濃いのはダメ!
■脂っこいのはなんだかダメ?みたいです。

帰りの関越は渋滞だらけで使い物にならずに一般道路に
回避!です。帰りの関越ETC使用料金は400円です。

『うまいラーメンでも食べたいねぇ!』と16号線沿い
にある山岡屋に。
かなり味が濃いと言うか『しょっぱい』みたいです...辛い!
のを頼んだからではないのでしょうか?
山岡屋16線沿い2009_04
忍耐も必要です
■箕郷芝桜公園(群馬県)

群馬農業大学校より手前から渋滞で、結局現地に到着した
のは4時半過ぎだった。それでも観光バスや一般自動車が
渋滞でかなりの台数だった。

糞の臭いだろうか?群馬農業大学校を過ぎる頃の渋滞で
この臭いはさすがに強烈でした。
『夜はライトアップもあるらしぃょ!』
と何時到着できるのかすら解らない位の渋滞で悪臭から
逃げられない状況にはさすがにまいりました。
『やっぱ無謀だったか?昼過ぎにでて群馬はっ?』
と言う想いがっ....。
こうしてどうにか無事に到着して夕日に照らされる芝桜を
みて”春だねっ!”と感じつつ家路に戻るのです。(完)
芝桜2009_105

芝桜2009_106

芝桜2009_107
