爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
取り消しはきついなっ!
■箕郷芝桜公園(群馬県)

”怪しい車には近寄るな”これが基本です。
関越自動車道路を右車線で16?km/hでかっとび前橋IC
を目指します。久々に隣で婆が”ヒィ~ヒィ~!言っています。

婆のスタンバイには2時間近くがかかります。これがまず最大
のネックです。
『誰に見せるちゅうだょ!?』と聞くと
『世間様にぃ』だって....(そんなん気にしてないって)。
『これからは時間足らない時には行かない!』
 とか言っています。
『取り消しになるよ!』と最後は脅しに...。
芝桜2009_100

芝桜2009_101

芝桜2009_102

芝桜2009_103

芝桜2009_104
安全に勝るものはない
■箕郷芝桜公園(群馬県)

外環自動車道路に乗る為にその下を走る一般道路!
1台のfitがわき道から飛び出し急ブレーキ一気に右の車線
にはみだしたかと思えば、左車線に戻り急ブレーキ!
『まあ!いいでしょう』

外環三郷西ICから乗るので左にウインカーを上げるとその車
はそのまま直進するらしくそのままと思ったらいきなり左に
進路変更!ウインカーも上げずに
『何をかんがえたのだっ!...怪しいし、しかたないか?』

外環に乗るにはそこからまた右に進路変更するので右に進路
を変えるとこれまた前でフラフラと右に割り込むfit!
『かんべんならねぇ!』でクラクション!

年配の人にETC付けさせて高速に乗っけてもいいが、
事故率が上がって高速がつかいものにならなくなる気がしま
す。帰りはあっちこっちで事故渋滞なのか関越は使い物に
ならないので一般道路で帰ってきました。
『あのおっちゃんが止めてるのかも?』とつぶやいた。
芝桜2009_001

芝桜2009_002

芝桜2009_003

芝桜2009_004

芝桜2009_005
かっち・かち・やぞっ~!
■キンキンに冷やしといて

土曜日は仕事なので、帰るまえに連絡をしないと婆さんの
お怒りに触れてしまうので、とりあえずメール連絡!。

帰ったら恐ろしいことになっていたので..

と言うか..今日、会社をでたのは12時半過ぎ..私鉄も
間に合わずタクシーで帰宅!..狂ってる!
かちんかちんやぞっ!
ワイングラスは破壊されますた!
●土曜日はパスタの日なんです

仕事であろうがオフであろうが土曜日はパスタの日?
何故なんだろう?...先日...婆さんがワイン
グラスを豪快に破壊しました。マングースは時として
凶暴なんです。

最近は少し...予算が減少したみたいです。俺かっ?
コンソメスープパスタ

もっつぇららチーズがない

2本買いすると1本が500円

あけぼの山農業公園
■狂い咲きする前に(ラスト)

昨日のお疲れで起きたのは昼にはなろうかと言う11時
過ぎです。
これまた事件です..さてさてどうしたものか?。あけぼの99

あけぼの100

あけぼの101

あけぼの102

ハンズフリーするぞい!
●Bluetooth

携帯情報機器の単距離無線通信として、ソニーエリクソン、
東芝、IBM、ノキア、インテルの5社が2.45GHZ
の周波数帯域を1MBPSで通信するシステムを共同開発
した通信システム。irDAとかのような赤外線通信では
ないので障害物があっても通信が可能みたいです。
但し、無線LANが2.4GHZの周波数帯域を使用して
いるので通信を阻害される場合があるとか?でも無線LAN
よりBluetoothの方が電波優先率が高いらしい?。

LSI自身が通信して認識してプロトコールを確立するのか?
USBとかと似たりよったりなのか?
まあ、それなりのデバイスコントロールによるファームが
介在することは確かだが。いまいち詳細情報がでてこない!。
プリンター、マウス、などレスポンスにタイムラグが発生
しても問題ない部位に使用されるらしいのだが...。

P905i   Bluetooth標準規格Ver.2.0+EDR準拠
1)携帯電話(HSP、HFP)の通話をハンズフリー化
2)ワンセグ録画(A2DP)の動画をハンズフリー化

この両方に対応したハンズフリーを探しているが、まだ安定
した製品がない?とかどうとか?言われている!
ゴールデンウィークまでにはどうにかしたいのだが!
会社で仕事していたりして???。
じょうだんじゃない~001

じょうだんじゃあない~002
バツイチはファミリーじゃない?
■親父と姉きが爺のファミリーになる事件

爺の親父と姉きは、日本人なので故郷である今話題の東国原
が知事を務める宮崎にいる。
『どぎゃんかせんといかん!』などと切羽詰ったような事は
多分?言わない..かなりおおらかな性格の方だと思う。

先日の夜10時過ぎに自宅の電話が鳴った。
田舎からの親父の電話だった”親戚で不幸”とか”大きな怪我
をした”とか余り良い連絡ではない事が多いので
『どうしたの?何があったの?』と聞くと
携帯電話の必要性があるので、ドコモで爺のファミリーに
加入させてくれ!と言う内容であった。
親父は携帯を持って2年ぐらいは経過しているはずであるが
爺のファミリーに加入することで基本料金を下げる事は
問題ない。『いいょ!』と返事をして近状報告のあたりさわ
りのない会話をして電話は終わった。

翌日の夕方に
『NTTドコモ○○支店です....』とファミリー加入に
関する電話確認連絡が宮崎からあった。
明らかに”なまっている!”しかも関東での電話対応とは
かけはなれた言葉の使いまわしに”いいのか?宮崎での
電話対応はそんなアバウトでっ?”と思った訳です。
『どうか宜しくお願い致します』
と丁重に回答し電話を切った。

問題は、NTTドコモの担当者の話では。
『爺の親父と爺の姉きである2人を爺のファミリーに加入
させたい!』との連絡内容なのである。
どうもメインの確認は、姉きの苗字が結婚した時に変わっ
たので、その事実確認だったようである。
姉きはドコモの携帯電話を持って10年以上を経過してい
るので親父をファミリーに加入させるだけで事が収まるは
ずである....何故に?爺を巻き込む!。

姉きは、泣く子もだまる?バツイチクラブ会員である。
だから自分はファミリーではなく”シングルマザー”だと
でも思ったのだろう!か?。
その現実のファミリーとドコモが言うファミリーは別で
あって...完全に誤解している事からこんな事にぃ。
問題にもならない内容なのでそのままに。

姉きの子供が
『うち!の携帯電話..弟のファミリーなの!』
とか言いだしそうな内容である。
未だに、どこの家庭にもいつかは、妹や弟ができると
思っているのだろうか?
『うち、弟まだなの!』と幼稚園で喋っていたのは
すでに数年前である。あれからかなりパワーアップして
強烈なキャラを出していそうな気がする。

☆爺は、親父の携帯番号すら知らない!(”爆”)
ファミリー割引


狂い咲きする前に
●あけぼの山農業公園(柏市布施2005-2)

チューリップは暖かいと一気に狂い咲きして散ってしまう
ので、その前に...。
ヨーロッパーを思わせるようなのどかな風景です。
つぼみとか少し開き加減な程度が綺麗なのです。
今日、会社を出たのは11時50分!残念ながら終電には間に合わ
ずにタクシーで帰宅です。
思ったようにデバッグが終了せずに時間がかかったのが原因です
が...やっぱ!ハードが病弱です。やっぱ...難しいです。
あけぼのやま001

あけぼのやま002

あけぼのやま003

あけぼのやま004

お父さんと呼ばないで!
●常盤平桜祭り(白いたい焼き君)

白いかなり怪しい...たい焼き君を発見です。
そこの叔母さん店員に...なんと!!『お父さん!』と
呼ばれた。『あなたにだけは、お父さんと呼ばれたくない!』
と心の中で叫ぶ爺であった。
叔母さんの方がっ...全然!年上じゃん!
白いたい焼き君は跡形も無く...消えていた...やれやれ!。
たい焼き君001

たい焼き君002

たい焼き君003

たい焼き君005

たい焼き君006


七味とうがらしがない!
●常盤平桜祭り(ポニョ外れなし)

2回だと500円だが、必ずポニョがもらえる!らしいが
買わなかった
サンバのお姉さんが、一瞬?歯医者のお姉さんかと思いビクッ!
となった。残念ながら?怖いお姉さんではなかった。
桜前線も北上して福島とかその上あたりまで行っているのでは
ないだろうか?
七味とうがらしを買う予定だったが、どでかい量で1000円と
か?....10年は持ちそうな量であきらめた。
桜祭り001_2009

桜祭り002_2009

桜祭り003_2009

桜祭り004_2009

桜祭り005_2009
