爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
いれてくんろ
●いやしんぼ倶楽部?(サツキとメイの家)

愛・地球博から既に4年も経過しているのにいまだに抽選
で閲覧しているみたいです。
『うっ~!見せてくんろ!減るもんじゃないだろうにぃ』
現在は展望台から概観を見る事はできるのですが近くに
いけるのは、選ばれた人たちだけのようです。

遠路はるばる350kmを超えて来ても事前抽選である
2ヶ月前に”当選”をもらわないと見る事ができない
みたいです。
『うっ!同情するなら見せてくんろ!』
サツキとめい001

さつきとめい002

サツキとメイ003
コメダ珈琲
●いやしんぼ倶楽部?(岡崎の朝)

この旅館には、カーテンが無いのです。
外の明るさで6時過ぎ頃から眼が覚めるような明るさが部屋に
さしこみます。良いのかわるいのか?。微妙なところです。

名古屋では喫茶店の市場はあいかわらずすごいのです。
朝から爺ちゃん婆ちゃんが喫茶店に来てコーヒーを飲みながら
モーニングサービスのトーストを食べるのです。
なんだかお年寄りが元気なパワフルな街です。
逆に若い人が朝の喫茶店には少ないのかもしれません。
こめだ001

こめだ002

こめだ003

こめだ004
風来坊
●いやしんぼ倶楽部?(岡崎の夜)

手羽先で有名な風来坊の岡崎店です。
ここには、何度か来ているのでいつものように食べて飲んで
宴会がダブルでオーダーがフリーだった為にかなりお店側も
パニックだったみたいです。
隣にかなり年配の方が飲んでいたのですが、怒り出しそうな
危険な感じでした。『手羽先はまだかっ!...ガブガブ!』
手羽先が来るとかなりの勢いでガブガブしてそそくさとお店
を出て行きました。(お腹が空いていて怒っていた?)

宴会が進むと男性トイレが混雑し、店員のお姉さんの22~
23センチのサンダルを無理やり履いてトイレに行くお客さ
んもいて大爆笑です。そう言う事件がこれまた2~3度と続
く訳でして。

お店の近くにあるいつものローソンでお買い物して宿に..
名古屋のコンビニには東京にない面白いものがたくさんあり
ます。
風らい001

風らい002

風らい003

ふうらい004

ふうらい005

ふうらい006
遊んでいていいのか?
●いやしんぼ倶楽部?(渋滞編)

6時起きで7時出発とか言いながらも、前日も遅かったので
起きたら8時で、自宅を出発は9時!に延期。

湾岸道路から一気に東名に!と思ったら『何ですか?』この
渋滞は....なんと厚木を抜けるまで4時間です。
すでに1時過ぎ..本当にこんなペースで名古屋なんぞに行ける
のか?

岡崎の宿に到着は7時です。今回はビジネス旅館?と言う
ちょっと変わった感じの宿です。
飲み屋まで近くて風呂に入れて寝れればOK!.安いし。
なごや001

なごや002

なごや003

なごや004

なごや005
お疲れです。
●いやしんぼ倶楽部?

走行距離805km(予定より100kmオーバー)の無謀な
旅からどうにか無事に帰ってきました。

行きはなんと9時間、帰りは6時間です。いゃ~渋滞だらけで
した。『この渋滞の先頭は何してるんでしょう!』
行きとかは、右の追い越し車線でパッシング攻撃です。
『遅い車やバイクは、右車線の高速道路で遊ぶんじゃない!』
久しぶりに隣で婆さんが『....』(ひぃひぃ言ってます)

初日は、都内渋滞の末にどうにか移動して宿に着き、風来坊に。
翌日は、モリコロパークに...名古屋城も予定していたの
ですが...無理です...タイムオーバーです蓬莱軒によって
どうにか帰ってきました。
いやしんぼ倶楽部001

いやしんぼ倶楽部002

いやしんぼ倶楽部003

いやしんぼ倶楽部004
ピンポンダッシュ
●あか~ん~べぇ~!

いつも舌を出しぱなしの奴みたいです。
この舌に『タッチ!』とかしてみたくなります。
『ピンポン!』とか音出したりして・・・?。
ぴんぽんだっしゅ001

ぴんぽんだっしhゅ002

ぴんぽんだっしゅ003
明日はきっといい日だろう?
●緊迫したシーン

さあ!相変わらず、会社では、危険な場面が多い今日この頃
です。朝から早くもテポドン2号が落ちそうと言うか?発射
しそうな妖しげな危険な感じです...『二度寝しますた!』
だって!。大きな大人の言動とは思えない回答です。子供も
いるのに意味不明な回答内容です。
『私は、あなたの上司でもなければ...なんでもない』
とは、はっきり言いませんが...そろそろ解ろうょ!ねぇ。

マングマウスとコブラの戦いは、結果としては、マングマウス
が勝つのですが、原因は”えびちゃん”が一番悪いのです。
開けてはいけないパンドラの箱をあけてしまったのかもしれま
せん。まあ、今なら被害も少ないだろうし.もちっとしっかり
がんばりましょう...えびちゃんのボンミスが多すぎです。

社長(ニックネーム)が、今夜徹夜して明日はハイテンション
になるのを影ながら期待しています。
いつも冷静じゃ~まったくもって面白くない訳です。

★サラリーマンって本当に大変ですょ...ねぇ!
 今週末は、絶対に”携帯電話の電源を切る”と心に誓う爺
 であった。
 ☆今週末は、走行距離700kmの1泊2日の高齢?無謀な
  旅に出発するのです!わっはっはっ???意味不明??
マングマウスとコブラの戦い001

マングマウスとコブラの戦い002
蔓延の笑み
●なんと言う笑顔なんでしょう!

なんだか体調がよろしくはなさそうですが、蔓延の笑みを
浮かべる猫です。見ている人を幸せにしそうな表情です。
『愛は、何かを得るのではなく果てしなく与えるもの?』
とかいいそうな猫です。
かと思うと人生を全て知り尽くした?猫もいます。
わらってるんでしょうかねぇ?

人生をしりつくしたんでしょうか?
ラブラブですか?
●そこに愛はあるのかい?

どっかで聞いたねぇ!
なんだかこの二人!仲が良いみたいです。怖そうだけど.
..本当はそうじゃないのかも!
なんだか見た目とかと別で、穏やかな猫なのかもです。
なかよしでラブラブなんですか?
極悪同盟?
●殴られちゃった猫

いつもの公園奥にある駐車場!モンプチ君の本拠地は多分?
この辺なんだろうけど...残念ながらいませんでした。

ここの入り口付近には、ネックレスをした黒い子供の猫が
います。この猫は、飼い猫なのか人間なれしているので
いつもズリズリして『にゃ~ん!』と甘えてきます。

ところが、いきなり極悪顔の猫が1匹のそのそと近づいて来
て子猫の顔面にいきなし『ネコパンチの一撃』をくわえてし
まったのです。

テリトリ侵害なのか?それとも仲が悪いからなのだろうか?
猫の世界ってやっぱり難しいですねぇ!
まあ、嫉妬とかもするみたいですし。
わるいこはいねぇかっ001

わるいこはいねぇかっ002

わるいこはいねぇかっ003
